婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

バックナンバー 瞬き

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「バックナンバー 瞬き」-1

幸せとは。。。

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)「バックナンバー 瞬き」-2

こんばんは!


千葉市 船橋市 大網白里市 の恋愛・婚活・結婚相談所のTokyo bay side salon カウンセラーのけんたろうです。



少し前の曲になるのですが、

車のラジオからback numberの瞬きという曲が流れてきました。



幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すようなものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に傘を差せる事だ♬



出だしから素敵な曲なんですよね。



クリスマスのような記念日もお誕生日のようなスペシャルな日も勿論すごく幸せなのですが、結局はスペシャルも毎日続けば日常になってしまうわけで・・




この歌詞にもあるように

星の降る夜とか眩しい朝のようなスペシャルなことよりも、大切な人に降りかかる雨に傘を差せることを幸せとしているのです。

(雨の日には星は見えにくいし、眩しい朝とはならないよね・・・)




少し話は変わりますが、先日成婚の女性のお話を聞いたところ「コーヒーを飲まない彼が私の為に豆を買ってきてくれて、毎日コーヒーを淹れてくれることが幸せ」とお話していました。



これですよ!



成婚に至る方の幸せの見つけ方。



日常の中に幸せの種ってところどころにあって、

ふとした時にポッと出てくるんですよね?!



婚活者はこれを見つける視点で活動して欲しいと思います。





婚活で苦戦している方の多くは

結婚に対して、星の降る夜や眩しい朝に対する期待が高い傾向があります。





一般的な多くの日常では毎日サプライズをする訳にもいきません。

各々に日々こなす必要があるタスクがありますから。




プロポーズや新婚旅行なようなスペシャルなイベントに対しては期待を持って良いので、結婚後に続く日常に対しては日々の小さなことにフォーカスしてみませんか?




先ほどのコーヒーの例のように今現在の日常には無い毎日の幸せ




家に帰ったらお相手が先に居て、

電気が付いている、部屋が暖かい、夕ご飯がある、

一緒に晩酌が出来る、テレビを見ながら笑える、一緒に映画を見る、一緒にお風呂に入る( ´∀` )。。。。。。。



他にも沢山ありますが、

続きは無料相談よりお気軽にお問合せください。





エリアは千葉県・船橋市・大網白里市を拠点としておりますが、ZOOM等で全国対応可能。

恋愛・婚活・結婚相談所 Tokyo bay side salon

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

Tokyo bay side salon (東京ベイサイドサロン)

千葉県船橋市浜町2-3-31

南船橋駅から徒歩3分

https://tokyobaysidesalon.com/