結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、今週1本目のお祝い会を実施させて頂きました。2021年4月にご成婚をして頂いた元会員さまでしたので、5ヵ月ぶりぐらいにお会いをさせて頂きました。凄く驚いたのは、元会員さまは女性なのですが、もともと大変お綺麗な女性でしたが、更にお綺麗になっていたことに驚きました。マスクをしていたのですが、取った時に少し驚いたぐらい更にお綺麗になられていたので、びっくりした感じでした。幸せに新婚生活を送られているのだなと実感しました。その理由の一つは、ご一緒に参加頂きました旦那様の愛情なのだなと実感しました。結婚相談所で交際していた時から、凄く褒めてくれるという事は聞いていて、べたぼれであった感じでしたが、それは結婚生活に入ってからも毎日、いろいろと褒めてくれるようでした。素敵な旦那様と一緒になれて、大切にしてくださっていることは、仲人としてご縁を繋がせて頂いた立場としても、本当に嬉しく思いますし感謝でしかありません。本日は、2時間という時間制限があり、あっという間の2時間でしたが、とても素敵なお時間を過ごさせて頂き、幸せを分けて頂けてとても満足な一日となりました。良くお話をしてくださるお二人でしたので、私もそれほど積極的に頑張ってお話をする必要もなくリラックスして、アフターヌーンティを頂くことが出来ました。中には、緊張をされているお二人もいて、そんな時は私がめちゃくちゃ場を盛り上げなければという意識が働き、少し暴走気味にトークをしてしまうことがあったのですが、本日は終始穏やかにお話をすることが出来たのは良かったと思います。本日、利用させて頂いた横浜みなとみらいのベイホテル東急のソマーハウスで、お祝い会を開催させて頂いたのですが、私自身がかれこれ十数年前ぐらいに婚活をしていた時によく利用をさせて頂いたラウンジになります。そしてその時からずっといらっしゃるホテルマンの方もラウンジにいて、入店の時と退店の時にご挨拶をしてくださいました。少し前にプライベートでも利用させて頂いた時にもご挨拶をしてくださり、十数年ぶりなのによく覚えてくださっているなと感心しました。しかもマスクをしている状態でしたが、驚きました。本日、退店する際には、「いつもありがとうございます。」とご挨拶を頂き、ホテルマンの記憶力の高さには関心させられた一日でした。人は、自分に対して関心を持ってくださる人に好感を持つ生き物だと思います。お見合いや婚活デートでなかなか成果が出ない人は、お相手に対して興味を持っていて、関心があることをアピールすることは、とても大切なのだと思います。本日は、お祝い会をさせて頂き、とても幸せな一日となりました。お祝い会でアフターヌーンティを頂きながら、優雅で楽しいお時間を過ごせることは、自分自身に対するご褒美でもあるので、本日と明日もお祝い会が続きますので、楽しんできたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。1名の会員さまのご成婚が少しずつ見えてきた感じがしています。会員さまのご成婚の可能性というのは、基本的には会員さまからの報告や面談の内容、あるいはお相手担当者からの報告や情報共有などによるところが大きいのですが、今回は会員さまからの報告によります。結婚相談所の婚活では、アドバイザーと連携を取って活動をすることでしか、ご成婚は無まれないと考えて頂いて良いと思います。自力で活動を頑張ったところで、ご成婚まで実現することはほどんどありません。それではマッチングアプリやネット婚活、婚活パーティーで活動するのと同じような活動スタイルになってしまいます。もちろん、マッチングアプリやネット婚活とは、活動している婚活者の属性というか質が全くことなります。本気で結婚をしたいと考える独身者だけが登録をし、活動しているので、既婚者であったり、氏素性のはっきりしない人んどはいません。そして学歴や年収などの重要な項目については証明書類を提出して頂くことで結婚相談所が保証をしているので、会員さまのプロフィールの信憑性が非常に高いということが言えます。それにも関わらず、自力でご成婚を目指すのでは、仲人型の結婚相談所で活動をする意味がありません。仲人型の結婚相談所で婚活をするならば、自分のやり方を捨てて、アドバイザーの助言をしっかりと受け入れて、忠実に実行することが何よりも大切になります。そして、常に報告をして助言を受けることが大切になります。婚活レッツが属する日本結婚相談所連盟(IBJ)のアプリ機能に、デート報告機能というものが搭載されています。お見合いから仮交際に進んだら、お相手とのデートの日程、場所などを登録し、更にデート後に振り返り登録をして頂くといったとてもシンプルな機能になります。これを登録することで、会員さまご自身のデート管理が出来て、履歴が一目で把握が出来るのです。また、同時に担当アドバイザーに共有されるので、アドバイザーとしてもお見合いからどれぐらいの期間で何回デートをしているかなどの把握が出来て、アドバイザー間で連携を取るタイミング、真剣交際へのステップアップをするタイミング、それに伴いお気持ちをお相手に伝えるタイミングなどを、しっかりとタイムリーに行っていくためにサポートをしていくのですが、それを適切なタイミングで最適なアドバイスでアシストをしていきたいこともあり、このデート報告機能を利用して、連携を取らせて頂きたいと思っています。デート報告機能を利用している婚活者と、利用していない婚活者の成婚率は3倍以上の開きがあるという事実があります。これは、連盟本部がビッグデータの分析により算出した情報になりますが、デート報告機能を利用して、アドバイザーに交際状況を報告している人は、していない人に比べ3倍以上成婚の確率がたかくなるということです。これを聞いてやらない手はありあせん。逆に利用していない人は、成婚の可能性が3分の1程度に落ちていることを理解して、出来るだけ婚活がうまくいく、結婚相談所ならではのやり方、方法で婚活をして頂くと良いと思います。本日、ご報告を頂いた会員さまより、気持ちが固まってきましたとのことでしたので、これからご成婚にもっていくために、何をしていくかが重要になりますが、状況を詳しく把握して上で、成婚に近づける攻めの一手を押し込んでいきたいと思います。そうは言っても、何か無理にアクションを起こすということよりは、将来の擦り合わせの一環で、まだ出来ていない項目があると思っているので、その中でお二人の気持ちを確定させる一つのアクションがあるので、それを当てて、一気にご成婚を目指したいと思っています。そして、アドバイザー間の連携を取りながら、しっかりと確実にご成婚が実現できるようにサポートをしていきたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。3連休がありましたので、デートをされた婚活者さまも多くいらっしゃると思います。土曜日の天候は全国的に良くありませんでしたが、日曜日と月曜日は良くなる感じで、デートをされる婚活者さまも多いのではないかと思います。週末は、やはりデート数が多いこともあり、嬉しい報告がとても多く入ってくるので、会員さまには元気を頂いていて、感謝をしています。そして、お祝い会も多く入っているので、元気と勇気と幸せを頂けていて、頑張ろうといった前向きに気持ちにさせて頂けるのはありがたい限りのことであります。会員さまより、真剣交際へ進む方向の報告が入ってきており、ここからはアドバイザーである私が積極的にアシストをしていく必要があると思っています。会員さまの婚活スキルというものもあるので、ある程度お任せしても交際を進展させることが出来る能力がある人もいれば、アドバイスを期待してそれを基に動きたいという人もいるので、どちらが良いということはありませんが、ご成婚を実現するために何をするべきかという一点だけを考えて、その会員さまの状況などに応じた対応が必要だと思っています。私は、ここ最近全ての真剣交際へのステップアップにおいては、アドバイザー間の連携を行っているという感覚でいます。婚活レッツが何もせずに、会員さまより「真剣交際の承諾を頂けましたら」という報告や相談などはありません。要は、自力で交際を進めてうまくいっている人はいないということなのだと思います。やはり、要所要所でサポートを受けて、相談をしながら進めていくことが大切になり、そのプロセスで会員さまがミスをしていたり、お断り要因になるような致命的なミスをしていたらもったいないので、自分では気づかないことや無意識にやっていることなどは、指摘を受けなければ、なかなか分からないものですので、相談をしながら進めて頂きたいと思っています。恐らく、私の経験からは仲人間の連携を取る中で、アドバイザーを通じて行うお気持ち確認をやることで、お相手にもこちらの会員さまのご意向などが伝わって、お相手も安心して次のステップにステップアップが出来るものだと思います。お相手担当者にお相手のお気持ち確認をする際は、当然のこととして、お相手へのお気持ちが固まっていることが大前提になります。その上で、こちらの会員さまは気持ち的には固まっていてとか、もしお相手の●●さまが宜しければ、真剣交際に入りたいというご意向があるのですが、いかがですか?といった文面を準備して、お気持ちを伝えていくことは大切だと思います。真剣交際に進む上での重要な局面になりますので、アドバイザーとして覚悟を決めて、素敵なご縁に繋いでいきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。明日からお祝い会ウィークとなります。1週間で4件のお祝い会です。祝日もあるので、この週は慌ただしくなります。お祝い会を開催させて頂くことで、私自身にも運気というか、幸を分けて頂けると思っていますので、とても楽しみにしています。婚活当時のお話をお聞きしたり、決断をしたタイミングなどはお聞きしたいと思っております。また、現在婚活をしている会員さまに、ノウハウとしてお伝えしていきたいと思っているので、その点について意識をしながらお話をしてきたいと思っています。お祝い会については、何十回となく行っているので、私自身が緊張することはありませんが、緊張していないと少しダラっとした感じになってしまうタイプなので、そこは気を引き締めて、適度な緊張感を持って臨みたいと思います。新婚生活に向けた準備事項について、あるいは既に新婚生活に入っている元会員さまも多いので、新婚生活についてなど、いろいろとお聞きしたいと思っています。新婚さんいらっしゃいの桂文枝師匠にでもなったつもりで、笑いを取ることを忘れずに、楽しい時間にしたいと思っています。お見合いでも婚活デートでもそうなのですが、会話に笑いがあるかどうかは、とても重要なことだと思っています。当然、芸人ではないのでそのレベルの面白いお話をするという必要はなく、お話をする中でちょっとした冗談を言ったり、自分がしゃべった後に少し笑ってみるぐらいで良いと思います。こちらが笑うとお相手もつられて笑って頂けると思います。とにかく会話の中に笑顔であるとか、笑いがあると場の空気が良くなって、お話がスムーズに出来ると思っています。つまらないことでも、思いっきり笑ってしまうことはとても大切なことかもしれません。笑いのないお見合いやデートでは、次に繋がる可能性が高まりません。大切なことは、一緒にいて楽しいとか、またお会いしてお話をしたいと思って頂くことが大切になるのです。そのために、笑いのある楽しいお話をして楽しい時間を過ごすことが大切ということなのです。今週からお祝い会が続きます。明日にも1件入っていますので、笑いのある場を作っていきたいと思います。とにかく、質問をしながらお話をして、自分のことなども交えてお話をしていきたいと思っています。素敵なお祝い会ウィークになることを願っています!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。お見合いで、ほとんどお断りをされない人っているんですが、男性女性にかかわらず8~9割ぐらいのお相手から交際希望を頂けて、残り1~2割ぐらいのお相手からお断りを頂く人です。それ程多くはない人数ですが1人もお断りをされなかった会員さまもいます。そして、1人とだけお見合いをして、そのお相手とご成婚まで実現した会員さまもいらっしゃいます。最も成功率の高い会員さまということになります。お見合いでお断りをされない人は、女性の方が多い傾向があります。これは、男性はそれ程悪いところがなければ、もう少し会う中で判断をしようという意識が働く傾向があり、あまりお断りを出さない人が多いということだと思います。一方で、女性はお見合いの段階からしっかりと評価判断をしていく傾向が強く、適当な気持ちであったり、とりあえず何度かお会いしてみようという判断をする人は少なく、どちらかというとしっかりとお付き合いが出来そうな人としか、仮交際にも進まないという人も多くいらっしゃいます。個人的には、そこは何度かお会いをしてフットワーク軽く進めて頂いた方が良いと思っています。お見合いでほぼお断りをされないタイプの人は、どんな人なのでしょうか。そしてどんな共通点があるのでしょうか。私の会員さまについて、これまで見てきた中でほぼお断りをされないタイプの人は、共通的に楽しく感じよくお話が出来る人ということです。そして良くしゃべるタイプだと思います。少々お相手がお話をしている最中でも興味を持ってお話に割り込んでくるぐらいの貪欲さであったり、積極性がある人が会話を楽しむことが出来て、コミュニケーションスキルも高く、結果として、また一緒にお会いしてお話がしたいと思って頂けるタイプなのだと思います。もっと言えば良くしゃべるタイプの人、特に男性については、良くしゃべる人あるいはお話しをすることが好きな人は、お相手を退屈させないこともあって、楽しい時間を過ごすことが出来るので、お相手の女性からは、また会ってお話をしてみたいと思って頂けることが多いと思います。更に、笑顔で感じよく、人懐っこい感じでお話が出来る人は最強だと思います。知識や教養があればなお良いのですが、博識ぶったり、上からものを言ってしまったら台無しになります。お見合いでほとんどのケースで、お断りをされない人は、とにかく良くしゃべり、楽しくお話が出来る人で、感じよく、人当たりの良いタイプの人が多いと思います。過去に、本当にお断りをされない男性会員さまが何人かいらっしゃいましたが、共通していることは「よくしゃべる」ということです。私と面談をしていても、私がずっと聞いているといった構図になるのですが、これは私との面談では珍しいケースになります。ほぼ私がしゃべっているのですが、これが逆転して会員さまがほぼしゃべっているケースの人は、だいたいお見合いでお断りをされることがない人になります。逆に、あまりしゃべらない人は、お相手からの交際希望返信率があまり高くはなく、お断りの理由がお話が盛り上がらなかったとか、価値観や性格面が合わないと感じたといったようなコミュニケーションを取る中で感じ取れる理由でお断りをされているのです。面談の際に、私がずっとしゃべっている感じの会員さまは、やはりお見合いの時もお相手のお話を聞いていることが多いと思いますが、お見合というのはそもそも結婚をしたい自分自身を売り込む場であることを理解して頂きたいと思っています。自分を売り込んでいくのにしゃべらなければ売り込むことすら出来ないと思います。何となくの雰囲気などでお相手に察してもらい交際希望を頂けるほど、婚活は甘い世界ではないのです。しっかりと、自分の言葉でお話をして、使う表現やお話の仕方、笑顔などから総合的に判断をして、またお会いしたいかどうかの評価判断をしているのです。結局は、お見合いで交際希望を頂くためには、まずはある程度場数を踏んで、異性とのコミュニケーションに慣れること。そして、その中でお相手から交際希望を頂くためのコツを掴むことが大切になります。場数を踏むことで、コツのようなものが必ず掴めるようになります。そこまで頑張って食らいついて頂きたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。男性婚活者の方は、お見合いから仮交際に進んだ後のデート場所、特にランチやディナーなどのレストラン選定に非常に悩まれる人も多いと思います。お店探しが上手な人は、特定のレストラン情報サイトを活用して、掲載されている厳選されたレストランの中から選んでいる人が多いように思います。一つの例を挙げると、一休.comは比較的高級なレストランを予約する際に使われると思います。後は、食べログを使う人も多いですし、イベントごとですとオズモールなども優良情報サイトだと思います。ただ、私のアドバイザーとして経験則や自分自身の婚活景観から、お店のグレードはそれほど交際の進展には影響を及ぼさないということです。高ければ高いお店ほど良いと考える男性もいるかもしれませんが、其れよりも適度な場所が女性からは望まれるかもしれません。適切な料金で、料理もおいしく、雰囲気や客層も一定水準以上で、落ち着いていてお話がしやすい雰囲気ということになります。このようなお店を探すのは結構大変かもしれませんが、手間と時間をある程度かければ見つかるのと思います。個人的には、お金をかけるよりは、自分自身の労力と時間をかけることも大切で、それが上手にお相手の女性に伝われば良い印象を得られるのではないかと思います。お見合いから仮交際に進んで最初のデートが、いきなり高級レストランであった場合は、お相手の女性は少し驚いてしまうかもしれません。嬉しい反面、申し訳ないとか、悪いなという頭がよぎってしまうかもしれません。しかも、仮交際の段階は、お見合の60分とか90分ではお互いのことがよく分からないので、もう少し会って判断をしたいといった感じで仮交際に進んでいる人もいらっしゃいますので、そのような感じで来ている女性に対して、いきなり高級レストランでお食事となると、お相手の女性は少し申し訳ない気持ちになってしまい、次回お会いしたら更に高いレストランに連れて行って頂けるかもしれませんが、お断りがしづらくなってしまうということで、早めの判断をしてくる可能性が高いのです。何度か気楽に会ってお人柄を確認したかったけれども、お金をかけさせてしまうのは悪いということで、初回デートで無理やりにでも判断しようとして、お断りの結論を出す人が多いように思います。このような交際終了リスクがあるのであれば、少しカジュアルで、それ程料金的にも高くはなく、適度なレストランを選ぶことが大切だと思っています。男性は、どうしても格好つけたい生き物なので、レストラン選びでもスマートに恰好良く選定して、エスコートをしたいものなのですが、無理をし過ぎないように意識をして頂くと良いと思います。婚活デートでのお店選びはとても大切になりますので、お店選びの重要なポイントは、そのお店にいる自分自身がお相手から最も良く写るかを意識してからんで頂くと良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活は、婚活力をアップしながら短期間で成長しながら進めていくことが大切になります。何の努力も改善もしなければ、結婚相談所に入会した時点の自分につり合いの取れたお相手としかご成婚の可能性は生まれません。しかし、自分の婚活力をアップする努力をして、より婚活スキルを上げることで、活動スタート当時よりも少し上のレベルのお相手とご成婚まで実現出来る可能性が出てくることになります。毎日コツコツと努力をしたり、自己改善をすることで、1~3ヵ月後ぐらいには、劇的に変化が訪れていると思います。一方で、何も改善することなくただ単にお見合いやデートを繰り返しているだけでは、何の進歩もなく、しかも自分とつり合いの取れていない高嶺の花的なお相手を目指しているのであれば、ご成婚どころかマッチングすらしないように思います。1件1件のお見合いを真剣に、課題を持って取り組めば、必ず取り組むべき改善点が見えてきますし、良い部分があれば、交際希望に繋がると思いますし、なぜお相手から交際希望を頂けたのかも何となく理解が出来ると思います。楽しくお話が出来て、楽しい時間を過ごせたのであれば、次に繋がる可能性は高まります。そして、どんな話題で、どんなお話の仕方をした時にお相手の反応が良かったのかなどをしっかりと記憶して、それをお見合い後にイメージをして次回のお見合いやデートに活かせるようにノウハウとして蓄積をして頂くことが大切になります。婚活がうまくいかない人は、異性から選ばれない何か原因があることを理解して、その原因究明を急ぎ、改善をしていくことが急務になります。自分なりに考えて、原因が分からなければ担当アドバイザーに相談をしてみることが大切になります。他人の責にしていたら、自己改善はありません。自分には非がなく、お相手が悪いから交際終了になったり、お見合いで不成立になったと考えることも出来るのですが、お相手が悪いとした瞬間に改善の余地はなくなります。相手が悪く、自分は悪くないというロジックになります。私は、まずは自分に改善点があると考えて、常に自己改善をしていくことが必要だと思っています。例えば、お見合いでお会いしたお相手さまが、非常につまらない顔をして、何かお話をしたり、質問をしても、「はい」か「いいえ」しか答えてくれないケースがあったとします。そんな時に、お相手はそのような失礼な態度をしてきて、お見合いの時間を無駄にされたとか、社会人として、大人としてのマナーがないから、こちらから願い下げですということを言う人は多いと思います。もちろん、お相手の態度はどうかと思います。しかし、私はこのようなケースでアドバイスをするのは、お相手がつまらない顔をしているけれども、一緒に居て話している相手は誰なのですか?と問います。あなたと話していて、ツマラナイ顔をしたり、帰りたい素振りをしているのですよね。もしかしたら、あなたが何か失礼なことを言ったり、やったりしてしまっている可能性がありますし、あなた自身がつまらない表情で話をしていて、その顔を見てお相手もそうしているかもしれません。もしそうであれば、無意識にやってしまていることがあったならば、そこを改善しなければ、次のお見合いも、またその次のお見合いも同じことになって、成果が永遠出ない可能性があるのです。お相手のことなど言ってみればどうでも良いのです。ご縁がないお相手のことをいくら指摘をしたり、非難をしても意味がありません。お相手は自分の鏡だと思って、お相手が嫌な顔をしたり、つまらない表情をしているので、自分と話をしていてつまらないからであり、時間の無駄とすら感じているといことです。まず、このことを理解する必要があるのです。人を批判することが癖になっている人は、自分のことを棚上げしてしまいます。まずは、自己改善を最優先に考えて、お相手が何か不快な表情をしていたのであれば自分が何かをやってしまっていると考えて、改善をすることが大切であり、その意識を持つことが婚活を上手に進めるためにも大切であると思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。割り勘をする男性は、ある意味潔いというか度胸があると思ってしまいます。割り勘や女子割で支払いをする男性は、びっくりするほど女性からの評判は良くありません。恐らくこのことを理解していない男性はいないのではないかと思います。そう考えると、割り勘をする男性は度胸があるというか、潔いとすら思ってしまいます。ご馳走なんかしなくても、交際希望を頂ける自身があるのか、ご馳走しないと付いてこない女性など願い下げだぐらいに考えているのかもしれません。世の中に、女性に貢がせている男性もいて、そのようなケースは結婚詐欺、恋愛詐欺などの犯罪に発展するケースも多いのですが、それだけではなくいわゆるヒモと呼ばれる男性などは、その魅力であったり、巧みな話術によって女性を洗脳し、金品を引っ張り出してくるのだと思います。良心の呵責がない人もいるので、そのようにリミッターが外れている人は、巧みにお金を引っ張り出してくるのだと思います。男性にそのようなタイプがいるということは、当然女性にもそのようなタイプがいると思っています。婚活においても、食い逃げ犯と言っているのですが、真剣交際する気持ちはないけれども、それ程嫌ではないから、デートをして美味しいものをご馳走してもらって、それを繰り返している人もいます。仮交際中は別に構わないと割り切って、特に金銭的に余裕がある男性に対しては、気を遣わずに付いて行く感じの人もいます。ただ、結婚相談所では、このようなタイプは少ないと思っていますが、もし頑張って真剣交際に進みたいということで、比較的高めのレストランにお誘いをしたりしているのであれば、どこかのタイミングでしっかりと自分の気持ちを伝えてみて、お相手のご意向を確認する必要はあると思います。そして、気持ちを伝えた瞬間にサッと去っていく女性は、交際を進展させる気持ちはなく、美味しい物を食べさせてくれるから、デートに付き合っていたということになるかもしれません。ただ、お相手の女性を責めるよりは、早い段階で気持ちを確認したりしてみることは大切だと思います。男性が女性に対してデートの飲食費をご馳走しないケース、要は割り勘や女子割をする理由は、大きく2つあると思っています。1つは、誰に対しても全額払いたくないということです。悪意なく、自分が食べた分をそれぞれが支払うという発想です。奢るとかご馳走するという発想が基本的にはないというタイプの男性です。2つ目は、食事をした女性に対してご馳走したくないというケースです。女性の態度やデート時の感じなどから、ご馳走をしたくないと思ったお相手に対しては、お断りをする前提で割り勘や女子割をするというケースです。大きくはこの2通りがあると思います。デートした女性にご馳走したいとは思えないことによる割り勘や女子割は、それ程多くはないと思います。マッチングアプリやネット婚活で初めてお会いする際にランチやディナーで食事をすることがあるかもしれませんが、結婚相談所では最初のコンタクトがお見合いで、ここではお茶等の飲み物だけでお話をすることが基本になり、男性負担がルール化されています。お見合いでお会いをした上で、仮交際に進んでのデートになるので、2回目お会いをした時に、本来は男性はご馳走するつもりだあったけれども、どの気持ちが失せてしまって割り勘や女子割となったのであれば、やはり女性にも問題があったのかもしれません。女性としては、ご馳走をして頂くことで、自分の男性からの評価として取る人が多いと思います。女性はある意味ご馳走して頂けるように振舞うことが大切なのだと思います。楽しくお話をしたり、笑顔で会話のキャッチボールをしたり、身だしなみやお化粧をしっかりと行い、男性とデートを楽しんでいるという女性に対して、割り勘や女子割ということには基本的にはならないと思います。もしそうなった場合は、先ほどの1つのタイプであるご馳走するという概念のない男性なのかもしれません。女性は、男性からご馳走をされるように頑張ることは大切だと思います。一方で、男性は、女性はご馳走してくれたかどうか、あるいはお店のグレードや雰囲気などで、自分の評価を感じるものだと考えて、男性には頑張ってご馳走をして頂きたいと思います。男性が割り勘や女子割をした際に、女性からの評価は圧倒的に低くなります。ケチ、セコイというレッテルを貼られ、甲斐性の無い男性という評価になります。それでも潔く割り勘にする男性は、ある意味凄いと言わざるを得ませんね。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。プロフィールの重要事項については、虚偽の記載があってはいけません。当たり前のことであり、我々結婚相談所の仲人は、自社の会員さまとお会いして頂くお相手様に誤認をさせてはいけないという責任があることを強く認識する必要があるとか考えます。要は、えんぴつ舐め舐めでプロフィールを良く作ってはいけないということです。例えば、年収が499万9999円の男性がいたとします。あと1円足せば500万円です。年収が400~500万円と500~600万円ですと大きく異なると思います。お会い出来る女性の層も少し異なると思います。それだけに1円の誤差であれば、下駄を履かせたくなるのが仲人の温情なのかもしれません。しかし、これは絶対にやってはいけないことを理解する必要があります。結婚相談所がこれを行っているのであれば、言語道断で即刻退場するべきだと思います。まじめにやっている大多数の結婚相談所に迷惑をかける行為であり、連盟を汚す愚行であることを理解するべきです。会員さまがそれをやろうにも、結婚相談所としては、証明書類を入手した上でそれを基に記載をすることになるので、虚偽記載が出来るはずがないのです。このことは、やはり真実性の原則として、真実を記載しなければいけないことになるので、相談所としての資質が問われる部分になります。1円でも下駄をはかせてはいけないということです。我々仲人型の結婚相談所は、マッチングアプリやネット婚活とは異なり、証明書類を入手した上で、その重要な事項について相談所が保証をしているということを理解する必要があります。マッチングアプリでは、プロフィール上、医者、弁護士で年収が1千万円とか、1千5百万円とかになっていても、実際にお会いしたら年収100万円未満のニートであったということはざらにあるようです。目的が遊び目的である場合は、プロフィール上の虚偽などは関係なく、目的を実現するために手段など選ばないということなのです。しかし、結婚相談所では、交際を進めていく中で、大幅な虚偽は分かると思いますが、小さくてもいずれ分かることなので、ちょっとした嘘でも大きな代償を払うことになります。ですから、プロフィールの見てくれは良くても、後から大きな代償を払うことになり、交際が破断になったり、婚約が破断になることもあるので要注意になります。プロフィール上の身長や体重も少し鯖を読む人はいるのかもしれませんが、それでも決して良いことではありません。すぐに分かる話ですから、やるべきではありません。プロフィール上にカフェ巡りと書いてあっても、実際には年に1回か2回ぐらい行く程度でも巡っているには巡っているのかもしれませんが、常識的には趣味の欄に記載するべき事項ではないように思います。ちなみに、私はカフェ巡りと書くと思います。年間に地元のスターバックスに300日以上は行っていると思います。回数的には1日2回とか3回行く時もあるので、多い年は400~500回ぐらい通っていると思います。もちろんスタバ以外にもたまにはおしゃれなカフェに出向くこともありますが、どうしても行きつけのところの方が勝手がわかっているのでやりやすいところがあります。いずれにしても、プロフィールは神聖なものであり、それを基にしてお見合いという出会いを生み出すことになります。当方でも、プロフィール上のデータが更新されていないといったことがありましたが、速やかに改善と訂正を行いました。結婚相談所も婚活者の方も誠実に行う必要があるのだと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。とても嬉しい報告が入って参りました。お見合いからまだ2週間と少しですが、お互いに真剣交際に入りたいという気持ちの確認が出来ており、次回のデートでしっかりとその旨をお伝えした上で、正式に真剣交際に入っていく予定となります。お見合いから3週間ほどで5回お会いして真剣交際に入るかたちとなります。1ヵ月で菅さんするとプラス1~2回ぐらいお会い出来ると思いますので、7回ぐらいになります。恐らく成婚の可能性は8~9割ぐらいになると思っています。6回お会いをした場合は7~8割ぐらいの実績となるので、それ以上ですから8~9割ぐらいの可能性になると思います。お会いする回数というのは、お互いの気持ちがどの程度向き合っているのかを表すバロメーターになります。もちろん、一定期間内にという前提が付きます。7回お会いするのに半年かけていたら、1ヵ月に1回ペースのデートになるので、このペースではご成婚には至りません。一方で、1ヵ月で7回お会い出来るということは、4週の内3週は2回以上お会いしているペースになると思います。週に2回ペースでコンスタントにお会いする関係というのはどうでしょうか?婚活がこれまでうまくいっていない人にとっては、なかなか経験が出来ないような回数ではないでしょうか?月に7回は結構ハードルは高いと思います。週に1回ペースでいくと4回か5回ぐらいのデートになります。プラス2~3回上澄みするのですから、週に2回ペースになります。お仕事後に疲れていても会いたいと思って、時間を作ってお会いすることになるので、気持ちが向き合っていないと難しい回数だと思います。今回のお二人は、とても仲が良く、一緒にいるととても楽しくお話が出来て、楽しい時間を共有出来ているようです。多少の沈黙があっても気にならず、自然体で一緒にいられることはとても大きいようです。真剣交際イコールご成婚ではありませんので、少しフットワーク軽く真剣交際に進んでも良いとは思いますが、適当な気持ちで成婚の可能性がないのに進めることは、お互いの時間を無駄にしてしまうので、しっかりと考えて進めて頂く必要があります。真剣交際に進んだら、まずはご成婚を目指してお二人で交際を進めていくことになります。真剣交際に入ってから1~2回ぐらいは純粋にデートを楽しんで頂くのが良いと思います。仮交際の段階においてはまだライバルがいる状態で、そのライバルを意識しながらの交際になるものです。一方で、真剣交際に入ってからは、ライバルがいない状態で1対1で交際をすることが出来る状態ですので、真剣交際に進んだらまずは1~2回ぐらいはゆっくりとデートを楽しんで頂きたいと思っています。その後は、徐々に将来の擦り合わせを少しずつ行って頂く必要があります。結婚後のお仕事はどうするか、済む場所はどの辺りにするか、お住まいについての拘りなどはあるかといったお話を少しずつ進めていきつつ、お互いにお伝えするべきことなどもお話をして頂くと良いと思っています。そして、お互いが特に問題事項がなう、一緒に居て違和感もなく、大きな問題点がなければ、GOをしていくと良いと思います。フィーリングなどは真剣交際中のデートで感じ取っていると思いますので、大きなマイナス面がなければ、決断をしていくことはとても大切になります。真剣交際に進んだら、だいたい6~7割ぐらいがご成婚をして、3~4割ぐらいが交際終了となってリスタートとなります。婚活レッツでは8~8割5分ぐらいの比率でご成婚をしていきます。真剣交際成婚率は約85%ということです。しっかりと将来の擦り合わせを行って、ご成婚を実現して頂きたいと思っています。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!