結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活では、ご成婚を実現のためには、いかにしてお相手とのデート回数を増やせるかにかかっていると言っても過言ではありません。戦略を立てるならば、どうやったらデートにこぎつけることが出来るか?そして、一定期間内に出来るだけ多くお会いすることが出来るかを考えて、戦略を練って婚活をしていくことが大切になります。既にご成婚をされた女性会員さまのお相手男性が、とても熱心にアプローチをしてくださり、何としてもお会いしたいという熱意がとても強く伝わってきて、女性もそれに押されてお会いするようになり、ある日から連続で21日間毎日お会いをしていたということで、最初の1ヵ月では21日以上はお会いしていたことになります。21日の中で最短のデート時間は5分ぐらいです。その男性が交際初期にお会いするために取った戦略は、コンビニスイーツの中で季節限定でかつご当地限定のものがあり、そのお話しになって女性会員さまが、それ食べてみたいですねと言ったことを記憶していて、そのスイーツを探しにコンビニを片っ端から巡って30件目ぐらいでそのスイーツを見つけたようで、LINEで「この前言っていたスイーツを見つけて買ったので、渡したいのですが5分ぐらい会えますか?」と連絡があり、その時は5分ほどお会いしてスイーツを受け取ったようでした。そして、次の日にも、別のスイーツを買ったので、また持って行っても良いですか?と連絡が届いたので、今度は受け取りつつも、5分ですと悪いので40分ぐらいカフェでお茶をしたそうです。次の日はスイーツは無かったのですが、お会いしませんか?とお誘いがあり、それがない日続き結果として21日間連続でお会いしたようです。その記録が途切れたのは、私と女性会員さまが面談をしたことによるものでした。なんだかスミマセン。このお相手男性が、女性と会うためにいろいろと思考を巡らせて、何とかお会いできるように頑張っていたことが分かると思います。これぐらい本気で熱意を伝え、行動に起こさなければ成婚など実現するはずがないと考えて頂いて良いと思います。一方で、これぐらい行動に移せる男性は非常に少ないので、このレベルで頑張って頂ければ、成婚の可能性は非常に高まります。ただし、熱心にこられてOKなお相手と、NGなお相手がいることは理解して頂きたいと思います。嫌なお相手から熱心にアプローチされたら、嫌悪感が先行してしまう可能性があります。ですが、トライしてみる必要はあると思います。ダメ元というか、お相手の気持ちを確認するためにも積極的にアプローチしていくことは大切だと思っています。そういった意味からも、私は、お見合いを含めて3回目までは見極め期間であって、4回目以降お会い出来るお相手が現れたらチャンスだと思ってギアーを切り替えて、積極的にアプローチをして頂きたいと思っています。出来れば4回目お会い出来た際には、手を繋いでみることをおススメしています。手をつなぐことで、一気に距離が近づく可能性が高いからです。一方で、手をつないだことで、嫌悪感が出てしまい、生理的に無理と思われてしまったらそれで終わりになると思います。しかし、この生理的に無理というのは、後々に手を繋いでも恐らく同じようになりますので、生理的に無理で交際を深めることは難しいということが早々に分かっただけでも良かったと思っています。常にライバルがいることを意識して、積極的にアプローチをしてお会いする回数を増やしていくことが大切になります。会う回数が増えていくお相手が現れたら大切にして、ご成婚を目指して頂くと良いと思っています。一つの目安ですが、お見合いでお会いをしたお相手と、最初の1ヵ月でお見合いを含めて6回以上お会い出来れば、そのお相手と成婚する可能性は7~8割ぐらいになります。3回以下の場合は成婚は難しく、婚活レッツの実績では0%です。お見合いを除くと2回になるので、2週間に1回ペースで2回お会いをしたという交際ですと、成婚の可能性はほぼありません。逆に10回以上お会い出来たケースは、婚活レッツの事例では100%となります。お会い出来た回数で成婚の可能性が決まってきますので、積極的にお会い出来るように頑張って戦略を練って頂けましたらと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活で、出会いのスタートはお見合いを組むところから始まります。とにかく、一定数のお見合いを組む必要があります。そして、短期間である程度のお見合いを一つの塊として組んでいき、そのお見合いを実施し、仮交際に進んでいるならば、その件数によらず追加のお見合いは一度組むことをストップして、現在のご縁を大切に集中して頂くことが大切になります。とにかく、出会いの機会であるお見合いを組んでいくことです。出来れば20人ぐらいとお見合いをして頂きたいと思っています。20人と短期間でお会いすることを1クールと考えて、まずは1クールで多くのお見合いをして、異性とのコミュニケーションに慣れて頂き、婚活自体にも慣れて、こんな感じで進めていくんだなという感覚とコツを掴んで頂きたいと思っております。第一クールで3~5人ぐらいのお相手と仮交際を進めることが出来たら上出来だと思います。それぞれ3回ぐらいお会いする中で、1~3人までに絞り、5回お会いするまでに将来のパートナー候補1人に絞って交際を深めて真剣交際に進めて頂くと良いと思います。そのお相手と真剣交際からプロポーズを経てご成婚に至れば、第1クールでご成婚となり婚活終了ということになります。第1クールのどこかのタイミングで、交際中のお相手がいなくなってしまったら、リスタートということで第2クールに進めて頂き、また一気にお見合いを組んで頂くと良いと思います。第1クールの途中で交際中の人数が減っていくプロセスで、追加のお見合いを組む人は、絶対にと言って良い程ご成婚は出来ません。これをやっている人は水かr婚活がうまくいかないように導いているとしか思えません。ただ、自己責任でリスクを取るならば良いのではないかと思います。絶対にそれをやっている限りはご成婚は出来ないおt断言をします。1クール毎に婚活をして、1クールにつき20人前後のお相手とお見合いをしていくことが大切になります。お仕事などのバランスから、20人とお会いすることが難しい際は、10名前後ぐらいのお会いとお見合いをしていくかたちでも良いと思います。そしてクールを重ねるに連れて、異性とのコミュニケーションには慣れてきていると思いますので、1クールでお会いする人数は減らしていきつつ、1件のお見合いを大切にして頂くと良いと思っています。ある程度場数を踏んできているので、お見合いでお相手からの交際希望返信率も高くなっていると思いますので、多くのお見合いを組まなくても、交際に進展していく可能性は高くなりますので、徐々にお見合い件数は減らしても良いと思います。仮交際のお相手がいて、しかもお見合いからの交際期間が2週間ぐらい経過するまででしたら、お見合いのお申込みも良いとは思いますが、2週間を超えたら一度ストップして頂く必要があります。交際3週間のお相手と、お見合いをしたばかりのお相手を比較して破断をすることが難しいので、まずは交際中のお相手に集中して頂きたいと思います。この助言を受け入れず、次から次へとのべつ幕無しにお見合いのお申し込みをしている人は、成婚の可能性はゼロに限りなく近い可能性となると思って頂いて間違いありません。現にそうれをやっている人は、箸にも棒にも掛からぬ婚活をしていて、自他ともに成婚の可能性がほぼないという状況になっています。何とか覆して、改善をして頂けるように、少しずつ焦らずに進めていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、真剣交際中の会員さまとご成婚に向けた面談を行いました。これまでの交際状況のご報告を頂く限りですと、とても良い交際が出来ていて、将来の擦り合わせについても順調に確認が出来ているようで、少しゆっくりペースではありますが、お二人のご成婚が近づいているという実感をアドバイザーとしても感じることが出来ています。お二人のお気持ちは、ほぼほぼ固まっている感じがしていますが、それを伝えると一気に仲人アドバイザーがせっついてくると思われているので、少し警戒心があるように思いましたが、それはそうではなく、モタモタしているとチャンスを逸してしまう可能性があり、うまくいく人の成功パターンに乗せていくことを考えているということが正解になります。婚活レッツでは、ご成婚が見えてきたにも拘わらず、ご成婚を逃してしまったという苦い思いをしたこともあり、その経験はご成婚と同様に鮮明に残っているので、どうしても慎重になってしまいます。決断をするべき時に決断することを先送りにしてしまうことは、決して良いことではありません。決断が出来ないこと、あるいは優柔不断で何か出てくるのではないかと気にしてしまい決断が出来ないということは、決して良いことではないのです。今回のお二人については、そのような心配はないのですが、もう少しお会いする頻度を上げていって頂くと良いとは思っています。将来の擦り合わせをするに当たって、表面的なことだけをお話しするのであれば、1つの項目について5分程度で終わってしまいます。あるいは、一言二言で片付けられてしまったら深いお話は出来なくなってしまうと思います。本来は、例えば結婚後のお仕事についてどうするか、それに伴ってお住まいはどの辺りにするかから始まって、それらを具体的にいろいろと話し始めたら、5~10時間ぐらいは必要になるのではないかと思います。お仕事については、お互いに当面は現在の職場での仕事を継続するつもりであれば、数分で終わってしまうかもしれません。しかし、少し先々についてはどうかなど、ご意向などについてお話をしてみると、意外と希望などは合ったりするので、そこからお話を広げていくと良いと思います。特に、お住まいについては、希望や要望事項などはたくさんあると思います。通勤時間に影響が出てきますので、駅からの距離や職場までのドアtoドアの時間などは重要になると思います。また、部屋の間取り、こだわりの設備などについてもお話をして頂くと良いと思います。例えば、部屋の間取りは1LDKなのか、2LDK、3LDKなのかといった要望はあると思います。2人であれば、2LDKぐらいはあった方が良いと思いますが、郊外エリアと都市部では家賃が倍近く異なりますので、エリアなどと比較しながら決めて頂くと良いと思います。また、築年数、アパートかマンションか、鉄筋か木造かなど要望はあると思います。また、1Fでも良いのか3F以上が希望なのか最上階が良いのかなど、これまでの住まいで悩まされてきた騒音や臭い、隣人問題などにも影響するところがあると思います。そういった多くのことをお話しして、予算などと相談をしながら、調整をして物件を決めていくというプロセスも大切だと思います。いずれにしても表面的なことだけをお話ししていても意味がありません。ある程度本気でお話を進めていくならば、しっかりと将来のお話をして、価値観や方向性に相違がないことを確認した上で、ご成婚をしていくことが大切になります。今回のお二人は、しっかりとされているので、ある程度お任せをして、ペース感だけアドバイスをしていけば、良い結果に進んでいくと思って、見守っていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。お相手選びの中心にお相手の見た目・ルックスを置いている人は、とても危険な婚活をしてしまっていることを理解して頂く必要があります。特に、「顔」だけで選んでいる人は、自分で自分の婚活を難しくしてしまっています。分からなくもないのですが、その部分を選択基準から外したり、下げることが出来れば、どれだけ婚活が簡単なものになるかと思ってしまいます。それと、もう一つ重要なことは、自分の見た目・ルックスや顔を理解することも大切だと思います。自分にないものを相手に求めてはいけません。結婚相談所の婚活は、夢を叶える場所ではありません。理想を追求したり、自分とつり合いの取れていないような高嶺の花的なお相手を求めてもご成婚どころか、真剣交際、仮交際もなかなか成立しないかもしれません。婚活がうまくいっていない人は、自分自身の改善を行うと同時に、ターゲットの見直しも同時に行う必要があるのです。簡単な話です。良い大学に合格したいなら、めちゃくちゃ勉強をして志望大学に合格できるレベルまで学力を上げるだけのことです。勉強すらしないのに、志望校を受験しても記念受験という無駄うちをしているにすぎません。何でもそうですが、一定の努力をしなければ、目標としていることを得る事など出来ません。勝負の世界で生きている人なら良く理解が出来ると思います。努力をして、練習として、鍛錬をしなければ目標など実現すらしないことを。婚活も実は全く同じなのですが、何故か今の自分のまま何も改善をせずに、そのまま高嶺の花的なお相手を狙っているという状況を散見します。それでは、ご成婚は出来ないのです。本気で成婚を目指すなら、死ぬほど努力をするのと同時に、お相手のターゲティングを正しいポジションまで下げることです。これは、妥協するということとは異なります。上がり過ぎている目線を下げて頂くことに他なりません。顔ばかり見て、お相手選びをしている人は、その眼だけが肥えてしまって、お相手の顔がイケメンなのか、美人なのかのジャッジする目だけは磨きがかかって、ますます良い顔の人を選ぼうとしてしまいます。あたかもそれが自分とつり合いがとれているかのように普通に選んでしまっているのです。そのようなお相手とマッチングしているならば、可能性はあると思います。しかし、マッチングしないのであれば、ターゲティングが間違っていることになります。結婚相談所で婚活をしている人は、需要と供給のバランスで成立することを証明できるだけの人数が登録をして活動をしています。ですから、自分の市場価値を測るにはお申し込みをある程度してみて、どのラインでマッチングするかを見てい見れば、だいたいの自分の婚活市場で需要が見えてくると思います。奇跡が起こることはありません。簡単に言うと、お相手の顔を高い水準で選ぶならば、自分の顔もそれなりに良い顔をしていなければいけません。良い顔というのは、いわゆるモテる顔であり、美人やイケメンの範疇にある必要があります。ただ、お相手選びを顔でけでしている訳ではないので、それ以外のスペックが高く、そのようなお相手から見て威力的に映れば、マッチングし、交際を進展させてご成婚を実現出来る可能性もあります。しかし、目を見張る特徴がないプロフィールですと、そのような見た目・ルックスの良いお相手がこちらを選ぶ理由が見当たらないのではないかと思います。そのことを理解して婚活が出来る人がご成婚を実現できて、理解出来ない人は生涯独身のままになってしまう可能性があります。私が婚活をしていた時には、自分の婚活市場における需要を嫌と言うほど理解をしていましたの、めちゃくちゃな婚活をしていたことはありませんでした。私は、モテる女性をあまり求めたくないと思っていましたので、あまり派手な女性や、気の多い女性は避けたいという気持ちがありました。過去にモテるタイプの女性と何人か交際をしたことがありましたが、気の多い人ですと、こちらの気が持ちませんでしたので、浮気、不倫などをしないような人を求めたい気持ちが強かったと思います。見た目・ルックスの良い男女を結婚相手にした時には、自己満足は得られるかもしれませんが、同時にそれ以外の悩みも抱えることになると思います。そのようなモテるタイプの人をこちらに気を惹き付けておかなければ、浮気や不倫の可能性も出てくることもあります。そのような管理コストもかかったりします。器が大きく、気にしない人であれば良いかもしれませんが、結構大変だと思います。顔だけで婚活をしている人は、本当に気を付けた方が良いと思います。私見ですが、顔で選ぶなら、良い顔の異性よりも、自分の方が顔偏差値的に上でないと厳しい現実が待っていると思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活をするに当たって、婚活が長期化する人の共通の特徴は、お相手に期待をし過ぎているということと、他力本願の婚活をしているということです。あたかも、お相手が自分のことを幸せにしてくれるのではないかという幻想を抱いて婚活をしているのです。自分はお相手を見つけてお見合いをして、お相手を審査をする目でチェックして、自分のことを幸せにしてくれたり、高揚感を搔き立ててくれるお相手をみつけようと躍起になっているのだと思います。しかし、自分自身がそのようなお相手につり合いが取れるように努力をしたり、改善をすることなく、自分は変えずにお相手選びだけに力を注いでいるから、うまくいかないのです。お相手に期待をしてはいけません。自分自身がお相手のために尽して、幸せにしてあげるという気持ちで婚活をしていれば、自然にその想いに応えて頂ける人が現れてきます。必ず、先にこちらから尽くすことを忘れてはいけません。順番としては、まずはお相手から選んで頂くことを第一に考えて頂く必要があります。自分自身を選んで頂くためには、お相手に尽して、好かれるように振舞い、感じよく対応をして、楽しい時間が過ごせるように楽しくお話をしたり、笑顔でお話をしたり、好感が持たれるような身だしなみを整えたりすることの努力は必要だと思います。まずは、お相手から選んで頂くことです。他のライバルに負けないように熱心にアプローチして、とにかく選ばれることが最優先になります。選んで頂き、1対1の交際に入って、将来の擦り合わせをする中で、将来のパートナーとして一緒になれるかどうかについては、この段階で判断をしていくことになりますが、ここでもまずはお相手から将来のパートナーとして選んで頂くことが先決で、選んで頂いた上で、今度は自分自身がお相手を選定するという順番で良いと思います。お相手が何かをしてくれるとか、自分のことを幸せにしてくれると淡い期待を寄せるのではなく、積極的に自分がお相手に尽して、幸せにしてあげたいと思えるように頑張って婚活をして頂きたいと思います。このようなことを言いますと、そのように思えるお相手が出てこないとか、自然にそのように尽くしたいと思える人と巡り会わないといったようなことをおっしゃると思います。これは、努力の範疇だと考えて頂きたいと思います。プライベートでも恋人が常にいて途切れない人などは、お相手の良いところを見て好きになる努力をしていると考えてください。そして、尽くしてみながら、お相手の反応などから密に人間関係を築いて、好きになる努力をした上で、好きになれるお相手かどうか、尽くしたいと思える人かどうかを判断していけば良いと思いますが、まずはその努力はして欲しいと思います。婚活は、努力なくしてご成婚が出来るものではありません。お相手から何かをしてもらえるのを待つような受け身的な活動では成婚は程遠いと考えてください。まずは、自分から動いて、お相手から選んで頂けるように頑張ってみることです。お相手に期待をして待っていてはダメです。自分がお相手を幸せにしたいという能動的な思考で婚活をして頂くと、ご成婚が出来るかもしれません。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。自分もイケメンに生まれたかった!あるいは、美人に生まれてきたかった!と一度は思ったことがある人も少なからずいらっしゃると思います。私は、例に漏れず常々そのように思っていました。どうすればモテるのかは、考えたり、周りをみて研究したりして、少しでも異性の気を惹き付けられるように努力をしたものだと思います。例えば、見た目がダメなら、めちゃくちゃ勉強をして、そっちでモテるようにする。勉強がダメならスポーツで頑張って魅力的に映るようにする。勉強もスポーツもダメなら、おもしろキャラで人気者になるとかやり方、方法はいくらでもあるものです。しかし、純粋にイケメンや美人には及ばないことが多いです。私が、あるベンチャー企業に勤めていた時に、7Fにある社長室のあるフロアーには、社長室と秘書と数名の事業戦略室のスタッフがいるだけでした。私は、社長室兼経営企画室で社長の秘書的なお仕事をしていましたので、社長室のフロアーに席がありました。他のフロアーのスタッフはあまり立ち寄ることはありませんでした。ある時期から、派遣社員を1名採用するということで、お願をしましたところ非常に美人な女性が一緒に仕事をすることになりました。すると、噂が広まり、今まで一度も社長室フロアーに来たこともないような男性スタッフが、持ってくる必要がない書類をわざわざ持ってきたり、どうてもいいことを質問したりしにくるようになりました。その時は、とても滑稽に感じて見ていたのですが、今考えるとそういうものだなと合点がいきました。直近に在籍していた会社でも、部下を1名採用した際に、とても美人さんを採用しました。すると、毎日のように、男性スタッフからプレゼントやぬいぐるみ、お菓子などが朝出社すると、その子の責の上に置いてありました。こんなこともあるんだなと思っていましたが、選ばれし人にしか得られないようなことだと思いました。また、派遣写真をお願いした時に、元NHK地方局のキャスターの人がたまたま派遣でいらっしゃいました。とてもお綺麗な方で、2~3ヵ月ぐらいの短い期間でしたが、退社する時には、これまで一度もなかったのですが、会社が花束を準備して渡していました。また、一言を全社員の前で頂くということもありました。扱いが違うなーと思いながらも見ていましたが、美人やイケメンはやはりそれだけで扱いが違うものだと実感しました。私は、そのような扱いを受けたことは、当たり前ですが一度もないですし、そのような人を常に羨望のまなざしで見ていた側ですので、いつも「くっそー」と思いながら、少しでもモテる?ように細かいことを意識して頑張っていたと思います。もちろん、自分が婚活をしていたころのお話しです。ただ、イケメンや美人は、ごくごく僅かな人ばかりです。大半の人はそれ以外のところで勝負をすることになります。ですから、戦略をしっかりと練って、戦術、スケジュールを立ててしっかりと臨めば十分に勝ち目はあるのです。やみくもに活動をしていてもご成婚を実現することは出来ません。戦略が必ず必要になりますので、自分自身のポジショニングを理解して、ウィークポイントとストロングポイントを把握した上で、勝つための戦略を練ってアクションを起こすことが大切になります。そのためには、アドバイザーと連携を取りながら婚活を進めて頂きたいと思います。それだけに、結婚相談所選び、アドバイザー選びは重要になってくるのです。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。皆さんは、お見合いの当日、お席の予約がないケースでは、現地にどれぐらい前に到着しますか?男性と女性によって異なるかもしれませんが、私の見解について、自分の婚活経験と仲人アドバイザーの視点からみてベストな対応についてお伝えをしたいと思います。まず、現地到着は、男女にかかわらずお見合いの待ち合わせ時間の30分から60分以上前には到着をして頂きたいと思います。待ち合わせ場所で待たなくても良いので、まずは30~60分ぐらい前には到着をして、お席の混雑具合や雰囲気などを確認しておくと良いと思います。そして、お席の確保をしておいた方が良いといった場合には、まずは1人で入店して店員さんに対しては、「2人で、1人はもう少し後に来ます」とお伝えして、更に「揃ってからお水の注文をしても良いですか?」とお伝え頂くと良いと思います。あまりにも早すぎるとお店にご迷惑になる可能性があるので、混雑状況などを見て頂くと良いと思います。空いている場合は、近くのカフェなどで少しゆっくりとして、お見合いでお話をする内容などを整理したり、プロフィールのチェックをしたりして、お見合いの準備をして頂くと良いと思います。特に、男性婚活者の方には、出来るだけ早めに到着をして自分自身の婚活のためにお席の確保をして頂きたいと思っています。考え方によりますが、早めに到着をしてお席の確保をすることが、お相手のために行うと考える人がいますが、それをやっているとお見合いの席で不愉快に感じたり、嫌な思いをしてしまうこともあると思います。特に、お相手の女性がギリギリに待ち合わせ場所に到着したり、少し遅れて到着したりすると、イライラしてお見合いどころではなくなってしまうこともあるようです。それも、意識を少し変えて頂くだけで、イライラすることなく対応が出来ると思います。あくまでも、お見合いの1時間前に到着をして、お席の確保をするのは、お相手の女性のためではなく、自分の婚活を優位に進めるために行うものであり、お相手がギリギリに来ようが、少し遅れてこようが気にせずにお見合いに臨むことが出来るのです。私が婚活をしていた時は、やはりだいたい60分~90分ぐらい前には現地近くに到着をして、お茶をしたり本を読んだりして少しリラックスする時間を作っていました。もちろんその前に予定が入っている場合はそこまで早く到着することが出来ないこともあるかもしれませんが、基本的にはスケジュール管理をしているので、手前にカツカツの予定を組むことはありませんでした。そして、前もってお席の確保をしておいて、待ち合わせ時間になったらお迎えに行くということを当たり前のようにやっていたと思います。全てにおいて、お相手のためということにもなるのですが、基本的には自分のため、自分の婚活を優位に進めるためにやっている訳です。女性は、待ち合わせ場所に登場するのは丁度ぐらい、あるいは数分前とか後ぐらいになると思います。前後1~3分ぐらいは許容範囲だと考えて頂きたいと思います。男性婚活者の方の中には、少し神経質な人がいて、待ち合わせ時間の丁度、あるいは1分ぐらい遅れたら、すぐに電話をかけてきて「お相手がまだ来ないのですが」と連絡をしてくる人がいます。私からすると、もう少し待ってみて5分ぐらい経過しても来ないようでしたら、担当者に連絡をするぐらいで良いと思います。道に迷っているかもしれませんし、体調不良になったりしているかもしれません。また、場所を間違えている可能性もあるので、少し近辺をぐるっと探してみるぐらいの好意は必要であると思います。お相手様が1分とか2分ぐらい遅れてきたぐらいで、目くじらをたてて怒って電話をしてくる人は、少し考えものです。なぜ遅れてくる?と思うかもしれませんが、少し遅れていくことがマナーという考え方もあることはご存知でしょうか?遅刻をされると「時間を奪われたとか、無駄にされた」と怒る人がいますが、日本の文化としては、遅刻はNGとされていると思います。しかし、私は早く来る人も時間を奪うものだと思ってしまいます。例えば、私が15時に面談の予定をいれたとします。その前にも他の面談があったり、外出をしていることもありますので、開始出来るのが15時丁度となることは良くあるのです。しかし、早めに到着されてしまうと、他の会員さまとかち合ってしまったり、私がまだ到着していないといった事もあります。また、ギリギリまで仕事をしていたいタイプなので、早く来られてしまうと、仕事の時間を奪われるという感覚があるのです。そう考えると、前後1~2分ぐらいに到着をするのが良いと思います。私の場合は、会社に訪問する際は、だいたい待ち合わせ時価の1分ぐらい前に呼び鈴を鳴らすようにしています。5分前に呼び鈴を鳴らすことは無礼だと思っていますので、基本的には丁度ぐらいにお邪魔するようにしています。ですから、自分の常識が世の常識であると考えるのはとても危険です。ただ、自分自身が婚活を優位に進めるためには、お見合い会場には30~60分以上前に到着するぐらいの気持ちで、お見合いに臨んで頂きたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。IBJで婚活をしている皆さんは知っていますよね!IBJアプリでは、デート報告機能という仮交際に入ったお相手とデートが決まったら、日時、場所を登録する機能です。デート後には振り返り登録をすることで、ご自身のデート履歴を保存できるだけではなく、仲人アドバイザーにも情報が共有されるので、助言を得やすくなります。そして、何よりもデート報告機能を利用していない人に比べて、成婚率は3倍以上のアップするというデータが日本結婚相談所連盟より報告が出ています。それだけ、この機能を大切に利用し、仲人アドバイザーと連携を取って婚活をすることで、ご成婚の可能性が高くなるのです。デート毎に常に報告を入れておけば、熱心な仲人さんは必ずチェックをしてコメントを返してくれたり、それに基づき交際が進展するようにアシストをしてくださいますので、この機能を利用することで仲人アドバイザーとコミュニケーションを取ることが、成婚への近道になります。この機能を利用するだけで成婚の可能性が3倍以上になるのであれば、利用しない手はないと思います。よく交際中のお相手がいる会員さまより、関係性が悪化して、うかくいかなくなってから『どうすれば良いですか?』というご相談を頂くことがあります。もちろん、これまで交際が順調であったけれども急にLINEの返信が来なくなったり、連絡が取り合えなくなった場合などは、その都度連絡を頂くことが必要になるのですが、日々仲人アドバイザーと連携を取って報告をしていれば、LINEの返信が来なくなる原因が未然に防げたかもしれません。婚活においては、少しのミスが命取りになるので、特に関係性を構築していく仮交際の期間は特に連携を取ることが大切になります。関係性が悪化してから、仲人アドバイザーに報告をしても、既に冷めてしまっているケースですと、そこから再構築はほぼ難しく、既にお相手担当者に交際終了の連絡をしている可能性が高く、それをひっくり返すことはかなりの至難の業だと思います。ですから、関係性が悪化してから報告をするのではなく、良い交際状況の時にこそ常に報告を入れておき、少しの変化があったならば、それも細かく報告をいれることが大事になります。仲人アドバイザーに報告をするということは、一度婚活者さま自身の頭の中で状況を整理することになるので、それも自分自身の婚活をスムーズに進めるためには重要なことになります。婚活でも仕事と同様に報告をしなければいけないのかと思うのではなく、物事を円滑に進め、目的であるご成婚を実現するためには必要であると考えて頂き、積極的に報告をして頂けましたらと思います。中には、はけ口のような使い方をしている人がいますが、それは大間違いですので注意が必要です。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所で本気で成婚を目指すなら、仕事、趣味、習い事、友人との交流、仕事のお付き合い、ジム通いなどはプライオリティは下げる必要があります。婚活をする数カ月間だけでも良いと思います。ご成婚するまでの期間だけ、婚活をトッププライオリティにして頂きたいと思います。そのような対応をして、本気で婚活をしなければ、結婚相談所でのご成婚は容易に実現しないものだと思って頂いて間違いありません。仕事に関しては、とても大切なことだと思いますが、それでもプライオリティを婚活よりも下げて頂きたいと思っています。仕事があるのでお見合いの調整が出来ないとか、デートが仕事よりも後回しになっている人は、残念ながら成婚は難しいと思います。また、仕事が出来る人ではないと思ってしまいます。仕事が出来る人は、自分である程度時間調整が出来るはずです。仕事をコントロールしている人なのか、コントロールされている人なのかによると思います。もちろん、お仕事の内容的に調整が難しい人もいると思いますが、多くの人は調整が出来るはずだと思っています。付き合い残業をせざるを得ないと思っている人は、意識を変えるぐらいの気持ちが必要です。私もそうでしたが、仕事が終わっていても周囲が仕事をしていると早く帰りづらい雰囲気があったりします。それでも変えれば良いのです。そんな気を遣ったところで、全く意味がありません。手伝ってあげるならまだしも、ただ帰りづらいから仕事をしているフリをしたり、パソコンを付けているだけの時間は全くもって無駄です。早く帰って婚活をした方が良いわけです。自分が困った時に、残っていれば助けてもらえるだろうおと甘い考えをしているならば大間違いです。そもそも助けてもらおうという考えがダメなので、助けを期待をしたレベルの仕事をするのではなく、仕事をしっかりと覚えて、逆に教えてあげるぐらいのレベルに早期に達すれば良いだけのことです。とにかく、残業をしたり、休日出勤をしたりするのではなく、婚活でお見合いをしたり、デートをして、出来るだけ早期に成婚を実現して、その後に思う存分仕事を頑張って頂くのがメリハリがあって良いことだと思います。パートナーが出来れば、より頑張って出世して給与を上げようと思えるようになると思います。そうするとお仕事にも精が出ると思っています。また、趣味や習い事は、今この瞬間に休止するべきです。休止したことで何かを失ってもそれは大きな損失ではないと思います。婚活がうまくいかないこと以上に大きな損失は、本気で婚活をしている人にとってはないと思っています。もしあるのであれば、婚活に対する本気度が低いので、婚活を止めるか、長期間の婚活を覚悟した上で、趣味や習い事のプライオリティを高めて頂けたらと思います。そして、最もややこしいのが友人との交友関係と会社の同僚や上司のお付き合いだと思っています。コロナでそれ程交友関係や仕事関係のお付き合いは減っていたと思いますが、緊急事態宣言解除と急激に新規感染者数が減少していることもあり、皆さんこれまでのうっぷん晴らすかのごとく飲み歩き始めるのではないかと思っています。ここで気を付けなければならないのが、婚活をしなければいけない身分でありながら、既婚者とどうような感覚で遊んでいたら、成婚など出来るはずがありません。少し考えて欲しいのですが、大学受験の浪人と同じ状況が婚活だと思って頂きたいのですが、大学受験で先に大学生になった友人と遊びほけていたら大学に合格できるはずがないことは容易に想像が出来ると思います。意思の弱さに負けてしまって、遊んでしまうと勉強時間が削られて学力が上がらず、結果として志望校どころかどこにも受からずに浪人が継続されるか諦めざるを得ない状況になります。後悔しても仕方がありません。その時にやるべきことをやらなかった自分の責任です。婚活でも同じです。大学生と同じ位置づけである既婚者の同僚や友人と遊んでいたら全く意味がありません。そこは我慢をして、受験勉強と同じ婚活をしたり、婚活で成功するために改善に取り組むことが大切になります。とにかく、婚活を生活の中心にして励んで頂きたいと思っています。それと最後に、スポーツジムや筋トレ、ジョギングに力を入れている人は、体型維持、健康維持という点では良いと思っていますが、過度に熱をいれて行うことは、いろいろな意味で婚活に影響が出てきます。ストイック過ぎるのも、良し悪しで、何でもそうなのですがほどほどにということが大事だと思います。筋トレに勤しんでいる人でご成婚がしっかりと期限までに出来た人はあまり見たことがありません。神経質なタイプで自分にも厳しく、お相手にも厳しいので、お相手からすると窮屈になってしまい、結果としてご成婚まで至らないという形になります。適度に緩い人の方がなんでもうまくいくと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所で、お相手を厳選して選ぼうとしている人は、お相手に大きな期待をし過ぎているように思います。その期待というのは、お相手から幸せにしてもらいたいといった期待が最も大きく、他にはマスコットのように連れて歩き自慢をしたいということで、自己満足観を満たすことで幸福感を得ようと考えているように思います。いずれにしても、お相手から得るもので幸せにしてもらいたいと考える他力本願的なことを考え居るのだと思います。自分自身がお相手のことを幸せにしてあげようと能動的な思考で婚活が出来る人はあまりお相手を厳選しようとすることはなく、自分自身がこの人のために頑張りたいと思えるお相手を見つけるアクションを起こすことになるので、そのようなお相手を見つけることは正直言ってそれ程難しいことではないと思います。結婚相談所の婚活は、広義の意味で言えば人間関係を構築することになります。結婚相手という相良のパートナーとお見合いからご成婚までの交際期間でいかにコミュニケーションを取って、その中で関係性を築いていき、将来の擦り合わせを行いながら、生涯のパートナーとして一緒になれるかどうかの判断をしていく活動になるのです。人間関係を構築する時に、コミュニケーションを取る上で、自分のことを中心に考えるのか、それともお相手のことを中心に考えるのかによって関係性構築のスピードや震度が異なってくると思います。人間関係の構築になるので、常にお相手がいる状況で関係性を築いていくことになります。その時に、お相手のことを中心に考えてアクションを起こすのか、自分のことを中心に考えてアクションを起こすのかによって、お相手に与える印象は全く異なります。その印象によって関係性が築けるかどうかは大きく変わってくると思います。常にお相手のことを考えて行動や言動を気を付けて行えば、お相手からは良い印象を持って頂けると思います。常に自分がお相手のために尽すという思考で交際をすることが出来れば、恐らくうまくいくと思います。婚活は他力本願ではうまくいくことはありません。お相手から得ることばかりを考えて婚活をしても、お相手からは見透かされて将来のパートナーとしては選んで頂くことは出来ません。お相手のために尽す婚活をしていれば、お相手に気持ちや熱意が伝わって、徐々に信頼関係を築けるようになると思います。お相手から何かを得ようとして、お相手に近づいてはいけません。何かを多く持っている人ほど警戒をされてしまい、関係性構築が困難になります。常に自分から提供することを考えて、お相手のために出来る限りのことをやってチャンスを掴んで頂きたいと思います。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!