結婚相談所の婚活は、お相手探しだけでなく結婚準備です!
- 婚活のコツ
- 結婚準備
- 自分磨き
目次
- 自分は結婚するから、準備も進めていくのが正解!
- 婚活みなおしキャンペーン!まだまだ間に合う年内成婚!
- 祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!
- アドバイザーのプロフィール!
- 本気でご成婚を目指しています!
自分は結婚するから、準備も進めていくのが正解!
こんにちは、婚活レッツです。
結婚相談所の婚活は、お相手探しをする場であることは言うまでもありません。ただ、それだけに甘んじてしまうのは、少しもったいないと思います。もう少し冷静に考えて、視野の広い人の考え方ですと、結婚準備も併せて行っていくということになります。結婚準備というと、真剣交際に入ってから、ご成婚が実現した直後ぐらいの結婚生活に向けた準備をイメージすると思います。例えば、結婚後のお仕事はどうするかとか、住む場所はどのエリアであるとか、結婚式はどうするか、指輪はどうするか等は近い将来の擦り合わせ事項であります。
私が、少しずつ準備をして頂きたいと思うのは、自分自身だけで出来る部分のことになります。特定のお相手が決まってから準備を行うこととは別に、予め結婚するために整えておくことというイメージです。
例えば、断捨離が一つあると思います。不要なものを処分していくことです。結婚したら必要にならないものをいつまでも身の回りに置いておくと、結婚出来るイメージが出来なくなってしまうので、断捨離をすることで、自分自身に対して「結婚するんだぞ」とイメージを持たせることはとても大切なことだと思っています。また、趣味や習い事などについても、再考が出来るものは一度止めたり、休止してみることもいた節だと思います。絶対に続けたいものまで止める必要はありませんが、これを機に棚卸をしてみて、優先順位を下げることが出来るものは、最低でも婚活よりはプライオリティを下げて頂く必要があります。
例えば、趣味がドライブである人は、ドライブは良いのですが、婚活をはじめたらデート費用などのコストがかかりますし、お相手の方とドライブに行った方が楽しいと思いますので、1人で良くドライブは止めるというのは一つの選択肢だと思います。ガソリン代も高騰しているので、無駄なガソリン代を使うよりは、お相手とのデートにお金を投じた方がより効果的なお金の使い方だと思います。ラーメンの食べ歩きが趣味であれば、すぐに止めた方が良いと思います。まず、結婚をしたら自分の身体は自分だけのものではなくなります。健康に働き続けなければいけませんので、好きな物ばかり食べるのではなく、将来一緒になるであろう大切な人のために、身体を大切に体には決して良くはないラーメンの食べ歩きは控えて頂くと良いと思います。それよりもお相手とデートで食事をしながら楽しいお話をして頂く方が良いと思います。
結婚後のことを考えて、断捨離をしたり、趣味を変えたり、無駄なことを止めたり、食事に気を遣ったりして結婚の準備を小さいことから始めて頂くと良いと思います。高級車の処分等も一つだと思っています。また、仕事に今まで以上に精を出し、これまであまり考えてこなかった社内での出世を目指してみるとか、給与が上がるようなことを考えてみたり、資格の勉強をしてみたりと、結婚することを前提に出来ること、やれることはいくらでもあると思います。
婚活は、人生を変えるために、自分自身に変化を加えるとても良い機会だと思っています。本気で結婚をしたいと考えるならば、結婚することを前提にいろいろと自分自身の人生をかけてやってみて欲しいと思います。例えば、ダイエットをすることも、結婚後に健康を維持して、不自由ない生活を出来るだけ長くしていくために必要なことだと思います。そのためにダイエットをしていくと、一石二鳥で、これまでメタボ体型であったのがスリムな体型に改善が出来るかもしれません。結婚はその準備が出来ている人じゃなければ成婚が実現していきません。なかなか婚活が軌道に乗っていかない人は、広義の意味でいいますと、結婚の準備が出来ていないと言えるのです。
婚活は結婚の準備を、お相手探しと同時に行うことを意味します。結婚の準備がある程度出来ている人がご成婚が実現していきます。このことを理解して、同時進行で結婚する準備を進めて、6ヵ月後には既婚者になっていることをイメージして、結婚相談所での婚活を進めて頂きたいと思っております。
婚活みなおしキャンペーン!まだまだ間に合う年内成婚!
そろそろ婚活みなおしませんか?
日本結婚相談所連盟の加盟店【婚活レッツ】では、お得なキャンペーンを実施しています!
期間 : 2021年11月1日~12月31日まで
特典 : 無料延長活動期間2ヵ月プレゼント/プロフィール写真撮影費プレゼント(提携店に限る)※5万円相当
更に入期早期決断者様には、更に特典がありますので、直接お問い合わせくださいませ。
<キャンペーンリンク>
https://www.ibjapan.com/landing/minaoshi/
<婚活レッツのエリアページ>
https://www.ibjapan.com/area/chiba/27503/
まずは、無料説明会にご参加ください。
ご来店、オンライン、お電話で対応可能です。
<来店予約>
https://www.konkatsu-lets.com/booking
祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!
この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、2021年上半期のIBJ AWARDという新たな表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2020年より前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、日本結婚相談所(IBJ)のお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。
アドバイザーのプロフィール!
堀部正博(ほりべまさひろ)
1972年1月 千葉県生まれ
青山学院大学 経済学部卒業
===========
高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。
大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。
~~~~~~~~~~~
私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。
この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。
~~~~~~~~~~~
本気でご成婚を目指しています!
婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。
<成婚率>
2020年01-12月実績 75%
2019年01-12月実績 71%
<最短成婚実績>
お見合いから2週間でご成婚!
<誇れる成婚実績>
20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。
<表彰>
2019年上期成婚優秀賞
2019年上期入会優秀賞
2019年下期成婚優秀賞
2019年下期入会優秀賞
2020年上期入会成長賞
2020年下期成婚成長賞
2021年上期IBJアワード受賞
<IBJブログランキング>全2850社中
人気ブロガーランキング 現在4位 最高2位
<仲人向け勉強会を主催>
アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。
<毎日継続していること>
★youtube動画の配信/約4年7ヵ月毎日継続中
※1日も休んでいません
★IBJエリアページブログ 毎日3本配信
※2年以上毎日投稿
★アメブロの配信
★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)
<婚活レッツのモットー>
会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!
◆婚活レッツのyoutube動画
https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber
◆婚活レッツのアメブロ
https://ameblo.jp/konkatsu-lets
◆婚活レッツのホームページ
https://www.konkatsu-lets.com/
◆アドバイザー(堀部)のプロフィール
https://www.konkatsu-lets.com/about
=================================