なかなかお会い出来ない人とのご成婚は難しい!
- 婚活のコツ
- 恋愛テクニック
- 自分磨き
目次
- 気持ちが向き合っていれば、予定を空けておくはず!
- 婚活みなおしキャンペーン!まだまだ間に合う年内成婚!
- 祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!
- アドバイザーのプロフィール!
- 本気でご成婚を目指しています!
気持ちが向き合っていれば、予定を空けておくはず!
こんにちは、婚活レッツです。
例えば、交際中のお相手と毎週土曜日にお会いしていたとするならば、恐らく土曜日はデートの日という認識になって、申し合わせることなく当然のこととして土曜日に予定を入れないようにして、もし仮に外せない予定が入ってしまったら、予め土曜日はダメだから日曜日はどう?と言う感じで打診があると思います。更にうまくいくお二人は、土曜日は固定でデートを入れて、平日にも1日か2日ぐらい軽く食事をするぐらいはしている人がうまくいっています。
気持ちが向き合っていれば、会いたいと思うものだと思います。そして、楽しいお時間を過ごせて、ネガティブな印象がなければ、確実に次もお会い出来ると思います。ネガティブな印象というのは、会話の中で嫌なことを言われて気分が悪くなったとか、愚痴や悪口を聞かされて負担だとか、自慢話ばかりでお話がつまらないとか、遅刻をしてきたり、長時間拘束されたりですと何かマイナスな印象を持ってしまい、次回お会いするかどうかで迷うことになってしまいます。出来るだけネガティブな印象を持たれないように、準備と対策をしていくことが重要になります。
万人に十分な対応をすることは難しいのですが、一般的にクリアーしておくべきことは、必ず対応をしておく必要があります。遅刻をしないとか、身だしなみを整え、オシャレで清潔感をキープするとか、マナーや一般常識は意識をしておくことなどは、最低限やっておくべきことになります。これらの対応をしっかりと行うことで、お会いする回数を増やしていくことはとても大切です。人は、お会いするコンタクトの回数が増えるほど、お互いに好感度が増していくという研究報告が挙げられています。これは、心理学でいうところのザイオンス効果と言い、コンタクトの回数が多くなるお相手ほど、好感度が増すということのようです。ただ、一定期間内に10回ぐらいお会いをするとそれが上限となり、それ以上の回数お会いしても好感度は上がることがないとの報告も挙げられています。
この心理学のザイオンス効果にも裏付けされている通り、一定期間にお会いする回数が増えていけば、関係性が構築できて、交際が進展していくと思っております。特に、お見合いという最初のコンタクトから1ヵ月の期間で出来るだけ多くお会いすることが大切になってきます。
そう考えると、なかなかお会い出来ないお二人が、交際を進展させ関係性を構築してご成婚を実現することは極めて難しいと考えて頂くと良いと思います。婚活レッツの事例となりますが、お見合いから最初の1ヵ月でお見合いを含めて3回以下しかお会い出来ない交際が、ご成婚に至ったことはありません。これは、お見合いを除くと1ヵ月で2回しかお会い出来ないということで、2週間に1回ペースでデートをしているということになります。要は、2週間に1回ペースでデートをしていては、結婚相談所ではまずご成婚は出来ないということになります。
一相談所の事例だと思っているかもしれませんが、婚活レッツは、5年目の相談所ですが、これまで4000件ぐらいのお見合いを実施し、その中で4割ぐらいが仮交際に進むと考えると1500件ぐらいの仮交際の事例の中で、1ヵ月で3回以下のデート回数はご成婚がないということですので、決して少ない事例数ではありません。1ヵ月でお会いする回数というのは、極めて重要になるので、最低でも4回以上はお会いして頂きたいと思います。
最初の1ヵ月で3回以下ですと成婚の見込みがないと考えるならば、初回デートがお見合いから3週間後となった場合は、まず無理だということになります。お見合いを含めて3回目のコンタクトが4週間後であったならば、3回目はお会いしないで交際終了でも良いと思っています。結婚相談所の婚活なので、ご成婚を目指せない、あるいはご成婚を目指さない交際は意味がないので、出来るだけ早期に解消して頂いた方が良いのです。
婚活みなおしキャンペーン!まだまだ間に合う年内成婚!
そろそろ婚活みなおしませんか?
日本結婚相談所連盟の加盟店【婚活レッツ】では、お得なキャンペーンを実施しています!
期間 : 2021年11月1日~12月31日まで
特典 : 無料延長活動期間2ヵ月プレゼント/プロフィール写真撮影費プレゼント(提携店に限る)※5万円相当
更に入期早期決断者様には、更に特典がありますので、直接お問い合わせくださいませ。
<キャンペーンリンク>
https://www.ibjapan.com/landing/minaoshi/
<婚活レッツのエリアページ>
https://www.ibjapan.com/area/chiba/27503/
まずは、無料説明会にご参加ください。
ご来店、オンライン、お電話で対応可能です。
<来店予約>
https://www.konkatsu-lets.com/booking
祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!
この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、2021年上半期のIBJ AWARDという新たな表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2020年より前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、日本結婚相談所(IBJ)のお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。
アドバイザーのプロフィール!
堀部正博(ほりべまさひろ)
1972年1月 千葉県生まれ
青山学院大学 経済学部卒業
===========
高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。
大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。
~~~~~~~~~~~
私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。
この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。
~~~~~~~~~~~
本気でご成婚を目指しています!
婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。
<成婚率>
2020年01-12月実績 75%
2019年01-12月実績 71%
<最短成婚実績>
お見合いから2週間でご成婚!
<誇れる成婚実績>
20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。
<表彰>
2019年上期成婚優秀賞
2019年上期入会優秀賞
2019年下期成婚優秀賞
2019年下期入会優秀賞
2020年上期入会成長賞
2020年下期成婚成長賞
2021年上期IBJアワード受賞
<IBJブログランキング>全2850社中
人気ブロガーランキング 現在3位 最高2位
<仲人向け勉強会を主催>
アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。
<毎日継続していること>
★youtube動画の配信/約4年7ヵ月毎日継続中
※1日も休んでいません
★IBJエリアページブログ 毎日3本配信
※2年以上毎日投稿
★アメブロの配信
★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)
<婚活レッツのモットー>
会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!
◆婚活レッツのyoutube動画
https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber
◆婚活レッツのアメブロ
https://ameblo.jp/konkatsu-lets
◆婚活レッツのホームページ
https://www.konkatsu-lets.com/
◆アドバイザー(堀部)のプロフィール
https://www.konkatsu-lets.com/about
=================================