婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

お見合いで、お相手から交際希望を簡単にもらう奇策とは!

2019.10.21 婚活レッツ
婚活レッツ「お見合いで、お相手から交際希望を簡単にもらう奇策とは!」-1

お見合いで、お見合いトークをしてもダメ!!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


お見合いの目的は、2回目に繋げることです!


当たり前ですが、お見合いでお相手の情報をいくら引き出したとしても、交際希望のお返事を頂けなければゲットした情報は意味のないものになります。


まずは、お相手から交際希望のお返事を頂くことに全精力を注ぎ、交際希望のボタンを押して頂けるように頑張ることが大切です。


簡単なことです。楽しいお話をして、楽しい時間を過ごすことが出来れば、多くのケースで交際希望が頂けます。また、お会いをしてお話をしたいなと思って頂ければ良いのです。


本来は、交際希望を頂くことは、それ程難しいことではないのですが、うまくいかない人にとっては大きな壁がそびえ立っている様に感じるかもしれません。


お見合い突破のための一つ奇策を、お伝えしたいと思います。


多くの婚活者は、お見合いの席なので、お見合いに相応しい服装、身だしなみで臨み、お見合い中もいわゆるお見合いトークをしています。無難なのですが、これではインパクトを残せません。


また、皆さんも経験をしていると思いますが、お見合いをしていることを周囲の人には、気づかれたくないという心理がはたらくと思います。出来れば、初期のデートぐらいに思われるぐらいの感じで、お見合いをしたいと思っていると思います。


そうであれば、お見合いっぽくない感じのスタイルで、お見合いをやってみたらどうかと思います。


私が婚活をしていた時、100人以上とお会いしましたが、一度もスーツを着て行ったことはありません。また、デート感を出すために、スマートカジュアルを少し崩したような、マナー違反ギリギリぐらいの服装をして行っていたと思います。


会話もいわゆるお見合いトークではなく、楽しい感じのバカ話をしていたと思います。お笑いの話や、自分の失敗談や周囲で起こった面白い話など、とにかくお相手を楽しませることに徹していたと思います。


私は、婚活初期の5~8人ぐらいは全敗だったと思います。しかし、それ以降はコツを掴んだので、誰からもお断りをされていないと思います。無敗ということです。


お見合いの奇策は、お見合いっぽくなくお見合いをすることです。


男性は、スーツではなく、スマートカジュアルで行くと良いと思います。服装のイメージは、美容師さんぐらいのイメージが良いと思います。


参考にしてみてください。


婚活レッツ

=================================
結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/