デート代を割り勘する男性は、女性からどう思われるか?
- デート
- 婚活のコツ
- カウンセラーの日常
婚活デートで、割り勘や女子割をする男性は、今も昔も、昭和の時代から平成、令和と変わらずにモテません。令和だから割り勘や女子割が推奨されるということはないと考えて、ライバルを出し抜きたい男性は全額気前よくご馳走することをおススメします。
最悪なケースは、男性がレストランを選定して、しかも比較的高級なレストランを予約したとします。2人で1万円かかったとして、男性が女性に対して半分の5千円をお願いしますと言った場合、その時点で交際終了になる可能性は極めて高いと思います。
女性からすると、割り勘にするならお店を選ばせろと言いたいところだと思います。お店の選択権があれば、あなたとならもっと安いお店で良かったと考えるでしょう。女性は決してご馳走して欲しいとは端から思っていませんが、ご馳走をされたら嬉しいというか、自分に対する評価が高いと判断をして嬉しくなるものです。
2人で1万円のお店に行って、割り勘で1人5千円支払うのであれば、2人で5千円のお店に行って男性が全額負担をしてご馳走した方が、女性にとっても男性にとってもポジティブなことだと思います。
女性は、自分に対する評価が高い男性を選ぶ傾向にあります。お姫様扱いをしてくれるというか、自分に対して好意を寄せてくれて、特別視してくれる人を選ぶ傾向がとても強いです。そのことが予め分かっているのであれば、全額気持ちよくご馳走をして、かつトークでも盛り上げて、最高のおもてなしをするぐらいの意識で婚活をして欲しいと思います。
数多いるライバルの中から自分に振り向いてもらえるまで、全力でアピールをしていくことがとても大切になります。そんなことをしたら女性がつけあがるだけだという男性も一定数いらっしゃいますが、そのような男性は甲斐性がなく、魅力もない男性なので本当に女性からはモテません。婚活では、男性は女性と一緒になる訳ですから、女性がつけあがるだけというのは全く理解が出来ません。女性と一緒になって結婚生活を送りたいと本気で思っているのかな?と考えてしまいます。
婚活では、自分自身は商品であり、その商品を売り込む営業マンが自分自身なので、出来るだけ良い部分を見せてお相手の女性から買って頂けるように婚活を進めていく必要があります。