メニュー

婚活相談 ブランチ

きっと幸せが見つかる!

結婚ってどうしたらできるの?

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
婚活相談 ブランチ「結婚ってどうしたらできるの?」-1

結婚をするためには

みなさま、ご機嫌いかがですか?
婚活相談ブランチ代表のサッキーです。

今回は結婚ってどうしたらできるの?
と漠然と悩んでる方、結婚が遠いゴールと感じてしまっている方向けの記事になります。

早速、結論から笑!

Q.結婚ってどうしたらできるのか?

A.普通に付き合って、それぞれのタイミングになったらできます!!

うーん、シンプルすぎる回答!!笑

それができないから困ってるんだろ!という声が聞こえてきそうです!

ですが事実、世の中のほとんどの方がこのような流れで結婚しているのです!

当然、男性からプロポーズすることの方が多いので、男性はプロポーズするタイミングを計らなければならないし、女性は彼からプロポーズしてもらえるように彼に意識させる必要があるかもしれません。

その辺は各々のタイミングがあるので、正直結婚とはそれぞれのタイミング次第ではないかと私は思います。

かくいう私は、当時半同棲していた今の妻と、2年弱付き合った後、同棲しようかという話が出たタイミングで、うん結婚しようとぱっとその感情が芽生えました。

それは、お互いの年齢(28歳と25歳)や住む環境を変えるタイミング、二人の関係性も良好であったということが重なっていたようにも思えます。

勿論、妻とは一緒にいてとても心地よいと感じていたし、一緒にいることが一つも苦ではない、
お互い気を使いあうことなく自然体でいれる、二人がわかる変な笑いのツボがあるなど、気の合う部分が多くあり、この人となら一生を共にしたいなと思えた部分があります。

ここだけ聞くと、最高のパートナーに巡り合えてるからでしょー!?とお思いかもしれませんが、当然そのような良い部分だけが全てではなく、喧嘩をすることもそれなりにありましたし、それで別れかけたこともありますし、お互い嫌いな部分だってきっとあります。
それは当然のことで、どんなカップルや夫婦にも、お互いマイナスな面は必ずあって、お互い完璧な理想のパートナーなんて、そうそういないと思います。
そういうマイナスな部分も、いかに許容できるか、いかに自分が折れることができるか、これに尽きるのです。
そういう部分を一つも許容できない、折れることができない方は、どんな方が相手でも恐らく結婚できない、もしくは結婚しても失敗してしまうでしょう。

おっと、ここにきてタイミングよりも核心を突く答えがでてきてしまいました笑!

上記のような方は俗にいう"理想が高すぎる人"です。
これは、例えお相手が美男美女であったとしても、内面の部分で許せない部分があるとうまくいきません。
従って、自分はもっと良い人と巡り合えるはず、こう思って時を費やしてしまうと、結局そのような完璧な人は現れません。そして適齢期を逃してしまうのです。

それが結婚にあたっての一番の障壁です。
それさえなければ、お互いのタイミング次第で結婚となります!
それ故に、タイミングを逃してずるずる付き合っているパターンも終わりを迎えることが多いのです。

男性はここっ!と思ったタイミングでプロポーズする。女性はそのタイミングを迎えるまでお相手にそれとなく意識させる、これがベターですが結婚に繋がるのです。


その前に出会い自体がないよ!
付き合うまでが大変なんだよ!
とお思いの方は是非婚活相談ブランチへ笑。

出会いの手助け、モチベーション維持のサポートなど、面談やお電話、メッセージなどで共に結婚までを伴走します!オンライン対応しておりますので全国のサポートOKです。

それでは本日はこれにて(^^♪

この相談所を知る

婚活相談 ブランチ

千葉県 / 松戸市

婚活相談 ブランチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案