メニュー

マリッジサポートsiamarie

八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie

【真剣交際】入る前に話し合うべきポイントとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジサポートsiamarie「【真剣交際】入る前に話し合うべきポイントとは?」-1

目次

  • 青森県八戸市の婚活はマリッジサポートsiamarie
  • 青森や岩手の婚活は…譲れない部分はありますか?

青森県八戸市の婚活はマリッジサポートsiamarie

八戸市の婚活は八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie


仲の良いお友達交際を経て、真剣交際へ進む時…とっても嬉しいですよね。結婚へ一歩近づく、自分1人だけをお付き合いしてくれている。お相手との距離がグッと近づくのが分かります。

しかし無事真剣交際へ進んでも、肝心な部分を確認できていなくて「どうしよう…」となる方がたまにいらっしゃいます。

特に

・お住まい

・仕事

・ご家族との同居

・転勤

ここら辺が後から揉めやすい部分かと思います。。

仕事や住居は結婚生活において重要な部分ですし、譲れないという人が多いからです。

真剣交際に入ってから話し合うのではなく、できればプレ交際のうちに確認しておくのが良いですよ。

青森や岩手の婚活は…譲れない部分はありますか?

住居については【結婚後どこに住むか?】がポイントですね。遠距離での交際をしている方は、結婚後どちらに住むかを話し合う必要があります。男性の方に行くのか、女性の方に行くのか。引っ越す方は仕事を辞めなければいけませんね。
そこで【結婚後の仕事】についても話し合う事になります。同じ市内に住んでいる方であればそのままお仕事を続けられます。

【ご家族との同居】についてはプロフィールに記載があるのである程度理解した上での交際になるかと思いますが、それでも様々話し合う事はあると思います。

次に【転勤】についてですが、転勤の時期、ついていくのか単身赴任になるのか?そこら辺話し合う必要ありですね。転勤場所は選べない方もいますので、その場合はどこになっても良いという覚悟を決めなければいけません。

青森や岩手の婚活は「距離」が問題となる事が多いです。同じ県内でも遠くて通勤がキツい…という事も多いです。仕事を辞めたくないという女性は特に重要な部分だと思います。
ですので、最初にきちんと話し合う必要があります。

直接言えないという場合はカウンセラーに相談をしても良いです。
結婚後の家事、お金の管理、そういったものは正直後からどうにでもなると思っています。
結婚後の生活を見ながらとか、子供が生まれたらとか…その都度変わっていくものだと思います。
しかし、住居や仕事はなかなか変えられないし、譲れないという人が多いのが現状です。

チャンスを逃さないためにも、しっかりプレ交際のうちに話し合いしましょう(^_^)

▼お問い合わせはこちら▼
(下記ページ以外からは受付不可)

https://www.siamarie.jp

この相談所を知る

マリッジサポートsiamarie

9件

青森県 / 八戸市

本八戸駅 徒歩15分以上

マリッジサポートsiamarieの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案