メニュー

マリッジサポートsiamarie

八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie

青森県婚活トークイベントに参加してきました!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
マリッジサポートsiamarie「青森県婚活トークイベントに参加してきました!」-1

目次

  • 青森県八戸市の婚活はマリッジサポートsiamarie
  • 田村さんご一家
  • フォーリンラブ

青森県八戸市の婚活はマリッジサポートsiamarie

マリッジサポートsiamarie「青森県婚活トークイベントに参加してきました!」-2

八戸市の婚活は八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie

こんばんは、マリッジサポートsiamarie(シアマリエ)代表です。

本日は青森県が主催する「出会い・結婚トークイベントinはちのへ」にシアマリエも出展してきましたよ〜!

自給自足生活をする田村さんご夫婦と、なんとお笑い芸人のフォーリンラブのお二人がゲスト出演してくださいました!

ゲスト出演といっても、ただのトークではなく、どうやって出会ったか?そこからどうやって結婚までいったのか?結婚してよかった点など、結構赤裸々にお話くださいました。

私も共感する〜!という部分もありましたので、ぜひみなさんに紹介したいと思います。

田村さんご一家

マリッジサポートsiamarie「青森県婚活トークイベントに参加してきました!」-3

まず自給自足生活をしているご一家、田村さんご家族のお話です。

田村さん(旦那さんの方)は「そろそろ結婚しないとまずい…」と思い立った時、まずSNSで呼びかけたそうです。
自分はこういう人間で、自給自足の生活をしたい。今結婚相手を探してます。と。(もちろん全てが自給自足ではないですが)
その結果20名ほどから申込があり、その中の10名ほどとやりとりをし、その中の一人が奥様だったそうです。
ここで思ったのが、やはり婚活をするということを周りに発信するというのは大切だなと。

そして実際奥様とお会いした時に、奥様が全く話してくれなくて、「嫌われたんだ…」と思ったけれど、「ぶっちゃけ僕どうですか?」と聞いたら「良いんじゃないですか」と言ってくれたそう。

どうして奥様は話さなかったかというと、余計なことを言いたくないという気持ちがあったからだそうです。

そうなんです。話さないから嫌われていると思うのは、間違いなんですよねー。

行動力が素晴らしい!

他にも本当にためになるお話ばかりでした。

フォーリンラブ

フォーリンラブのお二人。お二人が夫婦と勘違いされているかたも多いかと思いますが、きちんとお互いにパートナーがいらっしゃいます。
お二人はただのビジネスパートナーですと仰っておられました。笑

お二人のそれぞれの出会い〜どうやって結婚までいったのか?というお話も聞けました。

はじめさんの方は、出会いは合コンだそうです。お付き合いしているうちに、彼女さんにそろそろ結婚してくれないと別れると言われ、カラオケで歌いながらプロポーズしたそうです。笑
最初気づいてくれなかったとか。。笑

そしてバービーさんは、インスタのDMだそうです!

お二人とも積極的だし、明るいのでお付き合い〜結婚まではそこまで難しくなかったのかな〜?とも思いますが、一般人で不器用なかたはそう簡単にはいきません。

そういうかたは是非、間にカウンセラーのいる場所で婚活をしていただきたいですね。

本日は私も勉強になる本当に充実した一日でした。
参加されたみなさまも、お疲れ様でした!

▼お問い合わせはこちら▼
(下記ページ以外からは受付不可)

https://www.siamarie.jp

この相談所を知る

マリッジサポートsiamarie

9件

青森県 / 八戸市

本八戸駅 徒歩15分以上

マリッジサポートsiamarieの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案