メニュー

マリッジサポートsiamarie

八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie

【お見合いが決まらない…】自分の○○自信ありますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジサポートsiamarie「【お見合いが決まらない…】自分の○○自信ありますか?」-1

目次

  • 青森県八戸市の婚活はマリッジサポートsiamarie
  • 履歴書にプリクラ貼って送りますか?
  • よかれと思って書いても…

青森県八戸市の婚活はマリッジサポートsiamarie

八戸市の婚活は八戸市結婚相談所マリッジサポートsiamarie


婚活するにあたり最重要事項と言っても良いくらい重要な「プロフィール」。みなさま適当になっていませんか?

これは結婚相談所の活動に限らず、アプリや婚活パーティでも言える事です。

就活や受験と同じで、履歴書を書く時プロ(先生)に教わりながら履歴書を完成させていきますよね?

それは企業・学校に採用してもらうため、少しでも自分をよく見せる必要があるから。

婚活も一緒で、お相手ありきなので、「選んで(採用)もらう」必要があります。

そのためにプロフィールを適当に書いていては…お見合い(面接)にこぎ着く事ができないのです。


ここで「いや、婚活と就活は違うよ。人の感情、恋愛なんだから」というかたは、婚活はまだ早いかもしれません。そういう方は自然な出会いで、いい人を見つけて結婚してください。

履歴書にプリクラ貼って送りますか?

たまに見かけるのがプロフィール写真が、自撮りや運転免許証の写真になっている人。
これは就活の履歴書にプリクラを貼っているようなものです。
そんな事したら絶対落ちますよね?
まず
・やる気が感じられない
・写りが悪すぎる
・悪目立ちする
このように良い事なんて一つもありません。

プロフィール写真を自撮りや免許証の写真にするのは、これと全く一緒だと思います。
婚活に対するやる気が感じられないし、絶対写りが悪いし、悪目立ちします。
「うわ、なにこの人」と思われていると思うと怖くないですか?

北東北の婚活、数少ないチャンスをこんな事で逃したらもったいない。

私は絶対にプロの写真館で撮るようにおすすめしています。

よかれと思って書いても…

プロフィールの内容についても、自分はよかれと思って書いている事が実は婚活においてはマイナスだったり…実はよくある事なのです。

全部をカウンセラーさんに書いてもらうのはあまり良くありませんが、少し直してもらうのは必要だと思います。
「この人クセが強いなぁ…」と思われてしまっては婚活難航します。。


そして自分でも気づいていないプラスな部分を全面に押し出す。
これをする事でお見合いの数がグッと増えるのです。

短すぎるプロフィールなんてのは論外です。どんな人なのか分からないので「会ってみよう」という気持ちになりません。これは実際に当店に所属していた会員様が話していた事です。

プロフィールに自信がないかたはまずプロに相談してみましょうね。


▼お問い合わせはこちら▼
(下記ページ以外からは受付不可)

https://www.siamarie.jp

この相談所を知る

マリッジサポートsiamarie

9件

青森県 / 八戸市

本八戸駅 徒歩15分以上

マリッジサポートsiamarieの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案