婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】マリッジサポートsiamarie

【女子会禁止】その理由は?【婚活中だけ】

マリッジサポートsiamarie「【女子会禁止】その理由は?【婚活中だけ】」-1

婚活中は【女子会禁止】なぜ?

青森県三八上北・岩手県北の結婚相談所♡マリッジサポートsiamarie(シアマリエ)佐藤弘子です。
いつもお問い合わせありがとうございます。

本日は【女性向け】のブログになります。

このご時世ですが、これから忘年会や新年会など、集まりが増えますよね。会社の集まりや、同窓会、女子会…様々ありますが。

本日はその中でも「女子会」についてのお話です。

女子会ってとっても楽しい!女子しかいないから話せる事、愚痴…
私も独身の頃はよく女子会してました。しかしこの「女子会」というものは、婚期を遅らせる場合もあるのです。笑

なぜ婚活中は「女子会禁止」なのか。

えぇ…マジですか…!?(´;Д;`)
と思った女子の皆様は是非読んでみてくださいね。

男子の愚痴言い放題!!(隣の男子がひいてますよ!)

マリッジサポートsiamarie「【女子会禁止】その理由は?【婚活中だけ】」-3

ハッキリ言って女子会って…ほぼ愚痴ばかり出てきませんか?笑
仕事、恋愛、散々愚痴って、「よ〜し、明日からまた婚活頑張るぞッ!」という気になりますか?私はなりませんでした。

必死で婚活していましたが、友達と一緒になんて事はなく、いつでも1人でしたよ。

確かに男性の愚痴を言う事はあります。相談もします。しかし女性というのは、共感する生き物ですので、本気のアドバイスなどしてくれないのです。ただの愚痴大会になるだけです。(^^;

そこから何か生まれるとか、自分自身が成長するなんて事はまずありえません。

今までの恋愛、出会った人、絶対自分に悪い所ってあるじゃないですか。
しかしそれを本気で指摘してくれますか?

「うわ、その男サイテー!もう忘れなよそんな男!٩(๑`ȏ´๑)۶」

とか言って悪口大会が始まり、それでスッキリして終わりじゃないですか?笑
確かに共感してもらえると、嬉しいです。
普段ならそれでも良いのですが、婚活中はやめた方が良いです。

女子会をする余裕があるなら、少しでも出会いに繋がる「合コン」をしましょう。

まだ私だけじゃないよね♪

女子同士で集まり愚痴を言い合う。それだけで楽しいし、なんとなく安心感がありますよね。

まだ私だけじゃないよね♪
まだ本気出さなくて大丈夫だよね♪

というナゾの安心感。。笑

しかしそうしているうちに、誰かが抜け駆けするのです。笑
1人、また1人と…いつの間にか彼氏ができて、いつの間にか結婚しているのです!笑

そうなると、女子会どころではありません。というか周りが結婚出産することにより、女子会できなくなるのです。
そこでようやく事の重大さに気付き、焦って婚活を始める…というはめに。(^^;

最後の1人になった時には、友達の結婚に心から「おめでとう」と言えなくなります。笑

男性のいる飲み会に行きましょう。

上記でもお話しましたが、女性は共感する生き物ですので、愚痴を言って本気のアドバイスなど求めていないのです。
しかもお酒が入っている事から正常な判断ができず、ただ騒いでいるだけという事になりかねません。笑
もちろん皆が皆そうではないと思いますが、私はそうでした。笑

しかしそこに男性が加わると変わってきます。合コンとかではなく、男友達との飲み会です。
男性はマジで、本気でアドバイスしてくれます。共感とかないですから。

例えば、「ちょっと気になる男性がさぁ、実は彼女いるみたいでさ!本当最悪!でもなんとなくもったいないからまだ連絡取ってるんだよねぇ。」と愚痴った場合。

【女性からの回答】「マジで!分かる〜!やっぱいい男には彼女いるよねぇ〜(´Д` )そもそもさぁ、その人も思わせぶりじゃない?だってさぁ…(続く)」

【男性からの回答】「そうなんだ。でも○○も悪いよね。彼女いるって分かったなら連絡断ち切らないと。何も変わらないでしょ。そもそも男性は隠してたの?勝手に○○が勘違いして…(続く)」

というように男性は正論で本気のアドバイスをしてくれます。笑

「そんな事分かってるよ!!」
「なんでそんなヒドい事言うの!?」
「私が悪いの!?」

と思うようなグサッとくる事を言われ、凹んだりイラッとするかもしれませんが、そこは素直に受け止めるべき所なのです。

それをきちんと受け止められた時、自分自身成長し婚活も上手くいくはずです。

女子会のみならず、独身女性の多い環境は良くない。

女子会だけでなく、独身女性の多い環境に、特に毎日いるという状態はよくありません。

例えば職場、家、親戚、習い事など。

そのような場にいても何も変わらないのです。自分たちの知らない世界で、女性たちがどれだけ苦労して必死で婚活をしているか知る事ができません。
もちろん出会いも無いし、女性同士で楽しくお話して、「このままでも楽しいよねぇ〜( ^ω^)」なんて思い始めるのです。

本当にずっと「このまま」なら良いでしょう。(いや良くないけれど)
しかし絶対1人また1人と結婚していきますから!!笑

そして気づいた時には、1人なんです!

そうなりたくない女性のみなさま( ^ω^ )
婚活中だけでも無駄な女子会はやめましょう。

当店は男性アドバイザーもおりますので(うちの主人です)本気のアドバイス受けたい方、お待ちしております。

婚活に…「全集中」!!です!
最後までお読みいただきありがとうございました。
佐藤はいつでもみなさまの婚活を応援しております。


【MAIL】siamarie4108@icloud.com
【TEL】090-4887-4108


▶︎年末年始休業のお知らせ
2020年12月28日〜2021年1月4日まで
■休業期間中は、ご連絡(メール、お電話、LINE等)を頂いても返信できかねます。
■休業期間中は、お見合いやカウンセリング等、各種対応できかねます。
■休業期間中に頂いたご連絡等は、2021年1月5日から順次対応致します。
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

マリッジサポートsiamarie

マリッジサポートsiamarie

青森県八戸市十三日町1 ヴィアノヴァビル3F

本八戸駅から徒歩6分以上

http://www.siamarie.jp