メニュー

スウィートホーム

十人十色の婚活で「結婚したい!」を叶える名古屋の結婚相談所

結婚願望の波

スウィートホーム「結婚願望の波」-1

こんばんは。


以前は20代最後である29歳に多くの女性の結婚願望はぐぐっと強くなりました。


最近は晩婚化が急速に進み、20代最後ということは女性の皆さんにとって、あまり結婚願望が強くなる引き金とならないようです(^^)


婚活の定着とともに結婚相談所は随分身近になりましたので、もともと結婚願望が強い方は20代前半や半ばでどんどん結婚相談所で婚活をスタートしています。


そういう結婚願望の元から強い女性でない場合、いつ頃結婚願望が強くなるかというと、32〜34歳頃です。女性にとっては体力が落ちるたことを実感する年齢ですね。


また最近では人口減少対策で女性に産む年齢を意識させる情報が溢れています。丁度自分の体力が落ちたことを実感している時に、出産年齢を意識させる情報が入って来て、相乗効果で32〜34歳ぐらいの女性には結婚願望の大きな波が訪れるようです。


波が来た時に行動しておくと、何事もスムーズに進みやすいですよ(^^)


スウィートホームアメーバブログ「第1335回 婚活難航の2大要素を取り除くために」はこちら→ 

http://s.ameblo.jp/salon-sweet-home/ 




この相談所を知る

スウィートホーム

1件

愛知県 / 名古屋市中区

東別院駅 徒歩5分

スウィートホームの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案