メニュー

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

前向きに褒めて励ましてくれるカウンセラーさんの存在で頑張れる気がしました。

Oさん 30代男性 自営業

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店で婚活した30代男性の画像1
婚活は簡単で楽しいものでは無く、一人でやっていると結構精神面でつらいこともあったので、カウンセラーさんがとにかく前向きに沢山褒めて励ましてくれたので頑張れる気がしました!

とにかくやってみること!思い立った時が婚活をする最大で一番のチャンスだと思います。

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

40代の壁が目前となり、残り少ない結婚できるチャンスかと思い決心しました。20代はそもそも結婚しようという意識がなく、30代は結婚を考えられるような状況ではありませんでした。もう40代だし、今更遅いかなとも思いましたが、思い立った時が婚活をする最大で一番のチャンスだと思います。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

会ってお話ができること、カウンセラーさんが直接紹介相手を探していただけること、相談に乗っていただけることを条件にネットで地元、相談所で検索しました。それ以前に別の会社さんの相談所にも登録していましたが、イマイチいい出会いをいただけなかったため、相談所を変更させていただきました。最終的に決めた理由はカウンセラーさんがいい人そうで話しやすかったからです。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

印象としては、とにかく褒めていただいた記憶があります。初めて伺った際も、面談の時も、システムで相談しているときも、前向きに褒めていただいて、励ましていただいているんだなと感じました。

婚活自体は簡単で楽しいものではありませんでした。時間とお金を使って初対面の方とお会いし、多くのお断りをしお断りをもらいました。一人でやっていると結構精神面でつらいこともあるので、励ましていただける存在があるだけでも、がんばれる気がしました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

オンラインお見合いで出会いました。初めてのオンラインで、とても遠距離の方だったので、お試し気分というか、多分無理なんだろうなという気持ちのほうが強い状態で当日に臨みました。

お見合いをしてからは、それはもうトントン拍子で成婚まで到達したため、その間に強い思い出のようなものはあまりないかもしれません。

今まで相手に合わせ、デートを計画し、気を使い、話題を考え、盛り上げてなんて色々やっていましたが、決まるときには合わせるなんて意識がそもそもいらないんだなと感じました。

お相手様の第一印象について教えてください

初めての印象はあまりなかったというのが正確かもしれません。

いい人そうだなぁ。その程度の印象でした。

電気の走るような感覚ほどの出会いは、今まで何度かありましたが、その方とお話やお付き合いをしてきても、結婚したいと思うような感覚にはなりませんでした。

今は、むしろ何も感じない方というほうが合っているのではないかと思っています。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

楽しいと思うこと、おいしいと思う食事、ほしいと思うもの、いらないと思うものの共通点があまりに多すぎた時です。

始めに、あー結婚するんだろうなと思いはじめたのは、物の片付けの話からでした。割と物が少なめな生活をしているため、物がいらない、とにかく無駄なものは捨てたいという話に共感していただけたときに価値観が近いのではないかと思い始めました。

物の値段や量は金銭感覚に直結しますし、生活スタイルや重要視するものは価値観につながるものだと思います。価値観と金銭感覚は多くの方が重要視すると思いますし、私もそうでした。

結婚する人というのは感覚が近く、自分が無理をしないでいられる人なんだと今も強く感じています。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

私に何もかもを求めない方を最低条件にしていました。

将来的には金銭面、家事育児面を私に任せきらない方と考えていました。結婚前ではその程度がわかりませんが、お付き合いの間にデートのプラン、旅行のプランなどを考える際に任せきりにされていないか、食事の代金を支払う気があるのかなどでチェックしていました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

私のことを考えて何かをしてくれた時です。ちょっと見栄を張って良いかっこした時に、一旦は喜んでくれた上で、けど無理はしなくていいよと言ってくれた時、食事の場所を探すときに一緒に探してくれた時、相手の家に行くときにいやな顔をしないで送迎してくれた時、おうちデートで食事のメニューを一生懸命考えてくれた時など。

おススメのデートスポット

どこでもいいと思います。

あえて言うなら頑張らないこと。

本当に合っている方となら、どこへ行っても楽しいです。頑張ってプランを立てて気を使ってとやらなければならない方とは長続きしませんでした。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お見合い申し込みをして、ごめんなさいが付き続けた時にやめようかなと思いました。

自分の希望、特に年齢と外見、共働きに条件をつけて申込みをさせていただいて、NGをいただき続けた時は、そういうものだと理解していても、辛いものがありました。

私はまだお見合いが成立する方だと励ましていただいたり、自分でも高望みして申し込みをしていた感覚があったために続けられましたが、成立がしないと続けるのは苦しいのではないかなと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

とにかくやってみること、高望みをしないこと、頑張らないこと。

結婚する気があるのであれば、とりあえずやらなければ始まらないです。動き出さなければ相手は見つかりません。

高望みは、おそらく誰もがします。

ですが、重要なのは中身です。私も最初は好みのタイプではありませんでしたが、今では今までお付き合いした方の中で一番大切に思えています。

誰しもいいお相手を見つけるために頑張るものだと思います。けど、頑張らないといけない相手とは結婚した後も頑張ることになってしまいませんか。

頑張らなくても楽にいられる相手がきっといます。そのためにも会える方とお会いしてみてください。

皆様の幸せをお祈りしております。


担当者よりメッセージ

仲人/小林咲稀

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/小林咲稀

この度はご成婚おめでとうございます☆
初めてキャンマリアージュへお越しくださった際、とても話しやすく気さくな印象だったのを覚えています♪
そこからあっという間のご成婚でしたね♡
いつも素直な気持ちをお聞かせ下さり、その時励ましの言葉をかけたのは決してお世辞でなく、O様のお人柄が素敵と思っていたこと、そして何よりO様に幸せになってほしい気持ちがあったからこそです!
これからもおふたりらしく、素敵なご家庭を築いていってくださいね♪
末永くお幸せに☆

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

59件

愛知県 / 名古屋市東区

新栄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案