メニュー

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

面倒見の良いカウンセラーさんで、カウンセラーさんに恵まれたなと思ってます。

Wさん 20代男性 会社員

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店で婚活した20代男性の画像1
過去に一度真剣交際がブレイクした時に、凹んでいた私に電話をかけて励ましてくださったことがありました。
なかなか立ち直るのが難しかったですが、ケアしてくださったおかげもあり、最後まで活動ができました。

落ち込んだ時期もありましたが、カウンセラーさんが声をかけてくださって前向きになれました。

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店で婚活した20代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

姉や同級生の結婚がきっかけです。式に呼んでもらったことで、結婚って良いなと思うようになりました。また職場の先輩方からご家族の話を聞けて、自分も仕事が落ち着いてきたので活動を始めたいと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

特に他は検討しませんでした。

目的は結婚であり、マッチングアプリなども出会いの場は多いですが、会った方とすぐに将来について話をするのは難しい印象です。

結婚相談所であれば、自分と同じように結婚を真剣に考えている方が沢山いますし、活動のサポートも受けられるので、自分に合ってると思い選びました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会当初、たまたまテレビ出演の話があって、取材を受けたことがありました。他にも会員さんは沢山いたとは思いますが、自分に声をかけてくださったのは嬉しかったです。

また、過去に一度真剣交際がブレイクしたことがあって、凹んでいた私に電話をかけて励ましてくださったことがありました。

なかなか立ち直るのが難しかったですが、ケアしてくださったおかげもあり、最後まで活動ができました。

カウンセラーさんも面倒見の良い方でしたので、カウンセラーさんに恵まれたなと思ってます。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お相手様が県外で、かつ休日が合わないということもあり、話す機会を増やせればと思って、1回目のデート終了後、電話でも話しませんか?と私の方から提案しました。快くOKをしてくださって、その日から定期的に電話するようになり、電話の中で敬語を卒業したりお互い呼び方を変えたりもして、距離を縮めることができました。次回デートでお会いした時は、緊張は残ってましたが、2回目とは思えないほど仲良く話せてた印象です。

もう一つ印象的だったのは、真剣交際を申し出た際に、私が彼女を選んだ理由等を説明する前に、「もちろんです!」とお返事をいただけて「あ、早っ」と驚いたことです。彼女も同じ気持ちだったことが嬉しかった一方、シンプルにお返事が早くてちょっと面白かったです。

プロポーズの際は、私が思いを伝え終わるまで待っててくださいました。花束と指輪を渡して、語彙力が無くなるくらい彼女が喜んでくれたので嬉しかったです。

お相手様の第一印象について教えてください

よく笑う明るい人。

お見合いの時から、話してて明るい雰囲気でした。相槌しながら話を聞いてくれたり、自分のことを知ろうとしてくれてるのが伝わって嬉しかったです。

彼女は私のことを、爽やかでポジティブな人と感じてくれていたようです。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

毎日電話したいと思った時。

1回目のデートが終わってから電話をするようになって、始めは数日に1回程度だったのですが、気付いたら毎日電話するように変わりました。お互い仕事の日も夜に少しだけ時間を作って話して、自分の中で彼女と電話するのが楽しみになっていきました。

毎日一緒に居たい、話したいという気持ちが強くなって、この人と結婚したいと思うようになりました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

一緒にいて気楽な人、穏やかな気持ちで居られる人が良いなと思って探してました。

この先一緒に生活していくことになるので、居心地の良さが大事だなと感じてました。

※活動してる中で、会話のテンポ、連絡頻度、気遣いのレベル、金銭感覚のいずれか合う人が安心感あるなと感じるようになりました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

3回目のデートで、交際してる中で気になることとかある?と私が聞いた際に、手を繋ぎたい!と言われてドキッとしたのを覚えています。その日に彼女を自宅まで送って、最後車の中で手を繋いだのは素敵な思い出です。

おススメのデートスポット

ユニバです。

1日デートになるので体力が必要で、待ち時間も多いのでリスクはありますが、ずっと一緒に居てお互いリラックスできるか分かるのでオススメです。

私たちが行った時は、待ち時間で次どこへ行こうか?何食べようか?など遊ぶ予定を立てたり、結婚を意識した将来のことも話せたので、待ち時間の疲れを感じないくらい楽しめました。そのデートがお互いにとって充実したものになれば、また距離が縮まると思います。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

ありませんでした。

良いなと思った方にお断りされたり、真剣交際がブレイクしたりと落ち込んだ時期もありましたが、カウンセラーさんが声をかけてくださって前向きになれました。

それはどのように乗り越えましたか?

結婚したい気持ちは変わらなかったので、上手くいかない時期が来ても休憩しながら活動してました。

モチベーションに波はありましたが、時間が解決してくれました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚願望のある方は、結婚相談所がオススメです。

お見合いという形で、まずお会いしてお話しができるので、プロフィールだけでは見えなかった人柄もそこで共有できますし、自分の性格や好みも改めて気付けたりするので、本当に自分に合った方と出会えます。

また、始めから結婚を意識して交際ができるので、スピード感があって効率が良いです。

活動する中で分からないことがあれば、カウンセラーさんが相談に乗ってくださるので、安心して活動できます。

婚活を始めたい方は、結婚相談所への入会を検討してみてください。


担当者よりメッセージ

仲人/小林咲稀

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/小林咲稀

この度はご成婚、本当におめでとうございます!
そして活動当初はテレビ出演もご協力くださり、ありがとうございました♡
本当にお似合いのカップルで、交際中にいただいた報告はどれもお互いが想い合っていて心温まるものばかりで思わずほっこりしていました♡
Wさんのまっすぐなお人柄、そしてお相手に感謝する気持ちをいつも大事に持っていてくれたからこそ引き寄せたご縁と思います。
いつまでも仲良く、そして協力し合いながら、素敵なご家庭を築いていってください!
末永いお幸せを願っております♪

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

59件

愛知県 / 名古屋市東区

新栄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案