メニュー

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

カウンセラーさんに悩みを相談して、解決することができて良かったです。

Tさん 30代男性 医師

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店で婚活した30代男性の画像1
カウンセラーは私の活動を見守ってくれ、その中で私の悩みを相談したときに必要なアドバイスをしてくれ、とても安心しました。

彼女を幸せにすることが出来たらどんなに良いだろうかと思い、結婚を意識しました。

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

職場では、仲のいい先輩や後輩・仕事仲間は出来ましたが、結婚相手と思えるようなお相手にはなかなか出会えませんでした。知人の紹介でお見合いをすることはありましたが、より幅広い出会いを求めたくなり、婚活をすることに致しました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリなどを利用する同僚・先輩の話を聞きましたが、どうしても身元や、実際に会った時のイメージとの不一致さが残る話を聞きました。また、自分自身で活動するので、結婚までの道のりを描きにくいこと、将来への不安を相談する相手がいないことは心配でしたので、結婚相談所を選びました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

カウンセラーは私の活動を見守ってくれ、その中で私の悩みを相談したときに必要なアドバイスをしてくれ、とても安心しました。例えば、私が結婚相手に求めていることについてあまり具体的ではなかったので、お見合いがうまくいかない時期に、条件をより具体的にした方が良いのか、そのまま感覚的な条件で探していくので良いのか、などを相談して解決できたのは良かったです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

最初のお見合いは、基本的には1時間程度で終えるというのがセオリーですが、お相手とは話が弾んだこと、お相手に時間に余裕があったこともあり、気が付いたら2時間以上お話をしていました。遠距離でしたのでなかなかお会いできなくても、週2回程度お電話でお話をしていて、それも約2時間あっという間に過ぎているなど、性格・趣味が一致するんだなと強く感じました。

お相手様の第一印象について教えてください

写真以上にお綺麗でした。また、素直で控えめながらもしっかりした考えがあり、うまく周囲とも合わせながら過ごせているんだなと、話をしながら感じました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

始めてお見合いしたときに、楽しくて気が付けば2時間経過していた時に、これだけ感覚的に一致するこの方を、幸せにすることが出来たらどんなに良いだろうかと思いました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

漠然としておりますが、感覚的にこの人と一緒にいたいと思えるかどうか、が条件でした。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

会話の最中にさりげなく方言が出たときに、自分はお相手にとって少し近い存在になれたのかなと思いました。またサプライズでクリスマスプレゼントを渡されたときは、心より驚きましたし、嬉しかったです。

おススメのデートスポット

お相手の趣味によると思いますので、一概には難しいです。お相手は、水族館や動物園、スイーツ巡りが好きですので、それを踏まえてデートしました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お見合いの申し込みをしてもなかなか成立しなかったり、お会いしてもイメージと一致しなかった時が続いた時です。

それはどのように乗り越えましたか?

お相手あってのことですので、自分のことを選んでくれる人と出会えるのを待つことは必要なことと思って、乗り越えました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

私の場合お相手の方とは、プロフィールの趣味や将来へのイメージ、日常生活の過ごし方から、合うかどうかを模索して、お見合いを申し込んで、選んで頂いた結果と思ってます。事前に情報がある程度判っているからこそイメージがしやすいと思います。その上で自分の中でお相手との関係で大切にしたいと考えていることがあると思うので、それが一致するかどうかを確認していくことが、そしてその上でお相手に選んで頂けたと思うことが大切かと思います。


担当者よりメッセージ

仲人/小林咲稀

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/小林咲稀

この度はご成婚本当におめでとうございます!
ご多忙ながらもしっかりご縁と向き合い、いつも丁寧にそして誠実に進めてくださいましたね(^^)
また大事な事はご相談くださり、アドバイスに耳を傾けながらお2人でも協力して納得のいく答えを見つけてかれる姿勢がとっても素晴らしかったです♪きっと頼りになる素敵な旦那様になられるとサポートしていて感じていました☆
ぜひこれから、素敵なご家庭を築いていってくださいね!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

59件

愛知県 / 名古屋市東区

新栄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案