メニュー

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

40カ月の婚活に終止符‼12月ご成婚報告♡

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店「40カ月の婚活に終止符‼12月ご成婚報告♡」-1

目次

  • 「努力は報われる」を証明してくれました!!
  • 恋愛経験ゼロ&目を見れないところからスタート…
  • 「成婚すること」を目標にしすぎ!?
  • 諦めない気持ちの大切さ☆

「努力は報われる」を証明してくれました!!

キャンマリアージュの武田優有です♪

 

先日のブログでもお伝えした通り、キャンマリアージュでは12月過去最多の成婚カップルが誕生しましたっ!!

https://www.ibjapan.com/area/aichi/87489/blog/47589/

 

掲載許可をいただいた一部の会員様にはなりますが、幸せなご成婚に至るまでのご成婚エピソードをご紹介させていただきます♡

 

キャンマリアージュ

30代後半 男性 ×40代前半 女性

 

会員様がキャンマリアージュに入会したのは約3年前、なんと婚活歴は40ヵ月…!!!

 

結婚相談所では1年以内のご成婚エピソードをご紹介することも多いので、婚活中の方は1年を過ぎると「もうダメかも…」と感じてしまうこともあると思います。

 

しかし、そんなことはありません!!!!

今回ご紹介する会員様のように、数え切れないくらいの困難を乗り越え、諦めずに努力をしてくださって至るご成婚もあります✨

恋愛経験ゼロ&目を見れないところからスタート…

元々、別の相談所で活動されていた会員様。

ですが良い結果がなかなか出ず、キャンマリアージュの無料カウンセリングに来てくださいました。

 

その際に使っているプロフィールを拝見したところ、お写真の表情は暗く、内容もお人柄が伝わってこない…まずはそこからの改善をしていきました。

 

ご入会後はお写真も撮り直し、プロフィールも心機一転で変更!!

お見合いも順調に決まっていきました♪

 

しかし、お見合いをしても続くお断り…💦

お相手の目を見て話しをすることが出来ず、会話も続かない。

お見合いの1時間がとても長く感じてしまい、とにかく人との会話に慣れることを目標にしました。

 

何度も連絡のやりとりや面談、時には模擬お見合いも行いました。

会員様自身も婚活ノートをつけてお見合いするごとに振り返りをしたり、話題探しをするために様々な場所へ自ら行ってみたり、年下ではなく年上の方が合うのでは?という私のアドバイスも受け入れ様々な方に会っていく中で少しずつ交際へ繋がるように♡

「成婚すること」を目標にしすぎ!?

せっかく交際へ進むようになったのに、喜ばない会員様…(>_<)

「まだOKがくるようになっただけなので…」

とおっしゃっていました💦

 

とにかく自信のない会員様…。

原因は「成婚すること」を目標にしすぎていたからです。

 

もちろん、最終目標は「成婚」なのですが、大事なのは成婚するために何をするかということ!!

最終目標ばかり考えていると結局何をしたらいいのかわからず、なかなか出来ない自分にどんどん自信がなくなっていきます(´・ω・`)

 

「成婚すること」の第一歩としてお見合いでOKが来るために沢山の努力をした会員様。

 

まずは自分を褒めてあげましょう!!

そこから次の目標を立てましょう!!

 

このように面談をする度に

「できていること」

「できていないこと」

そして

「今するべきこと」

を明確にして進めていきました。

 

しかし、ここがなかなかうまくいかない😂

今だからこそ「😂」←こんな絵文字が使えますが、どうしても先ばかり見て目の前のことを見てくれない会員様にどれだけ厳しい言葉をかけたか分かりません。。。

 

でも、努力している姿を身近で見てきたからこそ、成婚してほしいからこそ、厳しいこともお伝えしてとにかく向き合った!!これは会員様も同じことを思ってくれていると思います!

 

その結果、運命のお相手と巡り合うことができました♡

お見合いではもちろん、交際中もこれまでの経験を生かしてデートを重ねていきました。

お相手相談所から「真剣交際を前向きに考えてます」という連絡がきた時の喜びは大袈裟とかではなく一生忘れないと思います!!

 

そこからは信じられないくらい順調でプロポーズも大成功♡

今まで沢山頑張ってきた彼に優しく手を差し伸べてくれる温かくて素敵なお相手と結ばれることになりました♡

諦めない気持ちの大切さ☆

正直、私が知っている以上に悔しい思いもしてきたと思いますし、何度も心が折れかけたことがあったと思います。受け入れ難いアドバイスもあったでしょう。。。

でも、諦めずに信じて一緒に頑張ってくれたからこそ、40カ月の婚活を終えることができました!!

 

実はご成婚の挨拶に来てくださった時「婚姻届けの証人になってほしい」とのことで恐縮ながらも署名させていただきました。

たった2人しか書けない証人欄の1人に私を選んでくださったこと、本当に光栄で会員様のお気持ちが心から嬉しかったです(:_;)♡

 

「努力は報われる」を実現してくださった会員様に感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからも末永くお幸せに♡



婚活のプロにお悩みを相談出来る
無料カウンセリング(約50分)コチラ💖

公式サイトよりお気軽にお申し込み下さい♪
【無料カウンセリングはコチラ】
https://www.kekkon-canmariage.com/contact/


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★


続々とご成婚カップルが誕生する
リーズナブルな結婚相談所キャンマリアージ


全国のIBJ加盟店約2,600社の中でも
トップクラスの入会数・自社会員数
圧倒的な成婚実績を誇ります!

【キャンマリアージュ 公式サイトはコチラ】
【キャンマリアージュ ご成婚者の声はコチラ】
【キャンマリアージュ 成婚実績はコチラ】


名古屋 新宿 浜松の結婚相談所
キャンマリアージュは、
幸せになる近道で出逢いの選択肢の一つです💕

【名古屋新栄本店 IBJブログはコチラ】

【東京新宿店 IBJブログはコチラ】

【静岡浜松店 IBJブログはコチラ】


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店

59件

愛知県 / 名古屋市東区

新栄駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

名古屋 結婚相談所 CAN mariage 名古屋新栄店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案