メニュー

プレマリ事業部

コストパフォーマンスを重視。数多くのご縁を繋いでます。

さもない話でも盛り上がるには。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プレマリ事業部「さもない話でも盛り上がるには。」-1

つかみどころが無いな~

先日ある会員さんが、ご来店下さいました。

真剣交際に進むための相談でした。

こちらのアドバイスや手順をきちんと聞いていおられるのですが、今いち彼のリアクションが少ないので、正直何を考えておられか掴み難い。 

それを率直に申しましたところ彼は大層以外だったようで、「え_ _」とびっくりした声を上げられました。

人が話している間はじっくり聴くことは大切ですが、やはり時折の相槌や、納得した時などは「なるほど~」というような気持ちを現す感嘆詞は大切です。 

それと表情も同じではいけません。

目は口ほどにと言いますので十分気持ちを現せます。

彼女がもう少し真剣交際を待ってほしいと言われるのは、あなたのことが掴みきれてないのかもしれないので、この辺をまず改善していかないと距離が縮まっていかないとアドバイスしました。

人の心を掴むのはサプライズワードが必要な時もあります。

身近にある分かりやすい例として、以前JR東海のポスターにありました「 そうだ! 京都 行こう 」です。
これが「そうだ!」を取ると「京都 行こう 」で普通すぎてそのまま素通り。
「そうだ!」にエネルギーが加わることで、目にした人が思わず「わたしも行こう!」と心が動くのです。

普通のことを普通に話しているだけでは相手は退屈で仕方ないですが、そこにサプライズワードを足していくと

さもない話でも楽しくなるのです。 頑張りましょう!



この相談所を知る

プレマリ事業部

0件

愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル9F

地下鉄東山線.名城線「栄駅」より徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

プレマリ事業部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案