メニュー

プレマリ事業部

コストパフォーマンスを重視。数多くのご縁を繋いでます。

ありのままに

プレマリ事業部「ありのままに」-1

ある本にこのようなことが書かれていました。


「人の中にはどうやら二人の自分がいるらしい。一人はありのままの自分ともう一人は人に見せたい自分。

つまり人に良く見てもらいたいと背伸びしてしまう自分です。そのギャップが大きいほど、人は余計な苦労をしたり、

自分に失望したりするでしょうが、ありのままの自分でいることが自由になることです。」

これは自由奔放に生きることを推奨している訳でなく、昔からよく言う「身の丈にあったもの」「分を知れ」

「足るを知る」と同じだと思います。 上昇志向があり、その目標に向かい努力することはもちろん素晴らしいことですが、それがあまりにも高じたり、縛られたりしますと、限界値越えをして心身共に壊れることがあります。

完璧を求めるあまり人を許す範囲が狭まり、それが結果的に自分を苦しめることになったりもします。

会員様の相談を受ける時に、「もう少し自分を自由にしてあげたら」と話す場面がよくあります。

そうしたとき、いままで見えなかったものが見えてくるようになります。

あるがままに今を一生懸命生きておれば、「かけがえのない今という瞬間を意識して生きていれば」願いは花開く。

「今」の「心」と書いて「念となる」 その本には書かれていました。




この相談所を知る

プレマリ事業部

0件

愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル9F

地下鉄東山線.名城線「栄駅」より徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

プレマリ事業部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案