メニュー

ブライダルサロンbouquet

【名古屋/創業10年】海外赴任・公務員・医療従事者はお任せ♪

成婚に至った時に、婚活中の経験の全てに意味があったのだなと思えるものでした。

Mさん 30代女性 会社員

ブライダルサロンbouquetで婚活した30代女性の画像1
何でも1人で決めてしまうのではなく、相談をすればいいのだと気づいたというMさん。双方の仲人間の連携で不安を乗り越えることが出来、幸せなご成婚となりました。

知り合う前に、事前に写真や職業など「偽りのない情報」が欲しかったことも理由の一つです。

ブライダルサロンbouquetで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

漠然と結婚したいとずっと思っている中、一度結婚をあきらめてしまった時期もありました。

それでも結婚したいという気持ちが捨てきれず、どん底を経て何が起きても屈する事なく目標に進んでいきたいと思えるようになりました。

また、子どもを産みたいと思っていたためです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

お見合いパーティーでは、身分などの証明が曖昧で信用できないと感じでいました。

また、友人の紹介も年齢とともにだんだんと減ってきて、友人の紹介で知り合った人と将来を見据える事ができない場合、友人に申し訳なく思ってしまうこともありました。

結婚相談所に登録し月会費を納めている方なら、きっと真剣に婚活に取り組んでいると思い、また知り合う前に、事前に写真や職業など「偽りのない情報」が欲しかったことも理由の一つです。

デートを重ね直接お会いし話をしていく中で、自分が自然体でいられることに気づきました。

ブライダルサロンbouquetで婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

第一印象は、いつも笑顔で穏やか朗らかな人だと思いました。

また、活動中はとても丁寧に対応していただき、全てをお任せできると実感できる方です。いつも親身になり相談にのってくださり、安心感が大きかったです。私が悩んだ時的確なアドバイスを下さり、なかなか進展しない私を、諦めずに見守ってくれました。

ブログやメールを通じていただく佐藤さんの言葉に間違いはありません。婚活をしていると不安に思ったり、後ろ向きになることもありましたが、1人で悩んだりせず、佐藤さんに相談をしました。

婚活中の経験の全てが、最終的に成婚に至った時に、あの時の全てに意味があったのだなと思えるものでした。とにかく悩んだら仲人さんに何でも相談をするということが大切だと思いました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

最初の頃交際の継続を迷っていた時期もありました。仲人さんに「気持ちが分からないならすぐに断るのではなく相談をしよう」「連絡が途絶えたなら諦めるのではなく少し待とう」というアドバイスをいただき、何でも1人で決めてしまうのではなく、相談をすればいいのだと気づきました。

途中会えない時間もあり不安な気持ちにもなりましたが、双方の仲人同士で連携して下さり、再度連絡が届き再会を果たしました。不安な時期を乗り越えた後は、毎週のようにデートを重ね、直接お会いし話をしていく中で、自分が自然体でいられることに気づきました。

交際3カ月目のデートでプロポーズを受けました。その後、両親への挨拶、式場の手配、入籍に至るまで全てがトントン拍子に進んでいきました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

もし少しでも悩み興味があるなら、まずは調べてみる事がオススメ。結婚するなら、誰もが願う「真面目に結婚を考えている方がいい」それが叶うのが結婚相談所での婚活です。

願いを叶えるのに平坦な道はありません。相談所には仲人さんが付いています。うまく進まない不安、心が折れそうな時、優しく声をかけてくれ、いつでも相談できる仲人さんがいる事は、大変心強いです。

また、多くの方と出会えるのも相談所だからこそ。家と会社の往復の日々、趣味はあるけど出会いがない、そのような方は、是非、結婚相談所での活動を視野にいれてみてください。まずは始めてみる事で、今まで知らなかった自分に出会える素敵な機会になるでしょう。


担当者よりメッセージ

代表 佐藤香織

ブライダルサロンbouquetの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 佐藤香織

ご成婚おめでとうございます。実際にお二人にお会いさせて頂き、お互いを気遣う優しく温かな雰囲気に、仲人である私達夫婦もとても幸せな気持ちになりました。「結婚相談所は、結婚できない人が行くところではなく、『結婚したい人が行くところ』だと思った」とお二人から頂いた力強いお言葉に、サポートさせて頂いた仲人として、自信と誇りを持つことができました。これからも、お二人らしい穏やかなご家庭を築いていって下さいね。陰ながら見守り、応援しています。

この相談所を知る

ブライダルサロンbouquet

5件

愛知県 / 名古屋市千種区

千種駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロンbouquetの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案