メニュー

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

地域密着型、20年以上の実績が証明!親身なお世話【成婚主義】

●これはNG!メールやLINEのあるある話!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)「●これはNG!メールやLINEのあるある話!」-1

目次

  • 返信が遅いのは絶対NG!
  • 難しい!気持ちやニュアンスの伝え方!!

返信が遅いのは絶対NG!

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)「●これはNG!メールやLINEのあるある話!」-2

コロナの影響で増えているオンライン婚活!

緊急事態宣言中で仮交際になってもなかなか会えない・・

そんなカップルも多いと思います。


では、デートで会えるまでの間、どうします?

当会では、できるだけメールやLINEでマメに連絡をするようお勧めしています。たわいもない、なんでもないことでいいんです♪


でも、中にはメールやLINEの返信が遅くて、せっかくの交際が終了するケースもあるんです。

これ、実にもったいない!!

お相手も交際の意思がないんだなと気持ちが下がってしまいます!


後回しにしたら返信忘れちゃいます!

予定がわからないならそれを伝えたらいいんです♪

お相手の待っている気持ちを考えて、ぜひその日のうちにリアクションしてください♪

難しい!気持ちやニュアンスの伝え方!!

交際に限らず、家族でも友人でも会社でも、日々のメールやLINEのやり取りで伝えることの難しさを感じることないですか?


聞いているのはこういうことじゃない、とか、言葉が足りなくて伝わってなかった、など・・・。


やり取りをマメにといいましたが、踏み込みすぎたり、返答に困るようなやり取りも誤解を招くのでお勧めしません。


相手にわかってもらえるようにしっかりと伝えることが大事です!


ニュアンスが間違って伝わっていても、なかなかそれを挽回するチャンスもないからです。

あぁして欲しかった、こうして欲しかったも、後から言っても仕方ない。

「あ、なにか違う。はい、交際終了。」

これは、実にもったいない・・・。


シンプルに、でもわかってもらえるように丁寧にメッセージを伝えましょうね!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

43件

愛知県 / 豊橋市

豊橋駅 徒歩14分

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案