メニュー

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

地域密着型、20年以上の実績が証明!親身なお世話【成婚主義】

●『真剣交際=結婚』ではありません!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)「●『真剣交際=結婚』ではありません!!」-1

目次

  • 『真剣交際』ってなんだか怖い?
  • 『真剣交際』進んでみましょう!

『真剣交際』ってなんだか怖い?

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)「●『真剣交際=結婚』ではありません!!」-2

『真剣交際』ってどんなイメージですか?

会員さんに聞いてみると・・『真剣交際=結婚』と思われている方が実に多いです!


でも、よく考えてください!

仮交際で数回デートして、特に今はコロナでなかなか会えなくて・・

「目安の期間が来たから真剣交際しましょう!」

「真剣交際=結婚」・・・できますか?


交際の順序で「真剣交際を申し込む」という言い方をするので、なんだかプロポーズのような感じにも思えてしまって、みなさん構えがちになってしまうのかなと思います。


でも違うんです!!

なんとなく、お互いのテンポやフィーリング、考え方などを話した仮交際。


そこから、この人でもいいかな♬と思えることは大変貴重です!

だからこそ、大事な「真剣交際」なんです!


『真剣交際』進んでみましょう!

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)「●『真剣交際=結婚』ではありません!!」-3

『真剣交際』になると・・・

表向きには、複数ある仮交際を1人の方に絞って、向き合って交際に入りますね。


当人同士のやりとりでは、仮交際ではなかなか話せなかった深い話をしていく期間でもあります。

ライフスタイルについての考え方、家族のこと、結婚に向けて大事なことがいっぱいありますね。

その大事なことを一つ一つ確認しながら話していくのが真剣交際なんです。


もちろん、そこからやっぱり合わないなと感じて真剣交際を解消するケース、ありますよ。

でも、落ち込まないでください!

だって話さなければわからなかっただけですから!

そういう深い話ができるお相手がいただけでも婚活前進です!


そして今度はそのポイントを大事に、そういうお相手を探せばいいんです♬

結婚に対する考えが明確化してよかったということになります♪


婚活での活動は何一つ無駄なことはありません!

すべて糧になります!

自信をもって活動してくださいね♪


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

43件

愛知県 / 豊橋市

豊橋駅 徒歩14分

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案