メニュー

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

地域密着型、20年以上の実績が証明!親身なお世話【成婚主義】

ご交際からご成婚までの時間

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)「ご交際からご成婚までの時間」-1

目次

  • 2019年のご成婚は・・・
  • ご成婚までのルール
  • 交際が長引いたら・・・

2019年のご成婚は・・・

2019年の最後はご成婚ラッシュだったとブログに書きましたが。みなさんがどんな婚活だったかなぁと振り返ると、ご成婚されるまでの交際期間が長くなる方が多かったような気がします。

もちろん、短期間の方もいらっしゃいましたが、「ゆっくり自分のペースで進めたい」という、じっくりご交際の方が多かったかなという印象です♪

ご成婚までのルール

婚活中にはいろいろとルールがありますよね。
お見合い~ご成婚まで【3カ月~6カ月】で決める、とルール上なっています。
しかし、これも裏を返せば・・・最長で半年!

半年もじっくりご交際が出来るということです♪
「短い」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、結婚を前提にした活動なわけですから、実際のところは、半年もじっくりお付き合い出すれば、判断を下すのに十分な時間のようです。

交際が長引いたら・・・

交際が少し長引いて、なかなか結論が出せず悩んでいる方には・・・無理に判断を迫らず、まずは「結論が出せない理由はなにか?」その悩みの原因を、お二人で話してみましょう。その解決までの過程が、実はとても大事だと思うのです!
結婚前の課題を、2人で話し合い、自分たちで解決でするということは、新しい家庭を築くための予行演習となります!きっとお2人にとって大きな経験、自信となります

しっかりとお二人のペースで信頼関係を作る!

それを乗り越えてのご成婚♪

いまどきの堅実な婚活パターンかなぁと感じたのでした♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

43件

愛知県 / 豊橋市

豊橋駅 徒歩14分

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案