メニュー

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

地域密着型、20年以上の実績が証明!親身なお世話【成婚主義】

婚活男子の悩み「お見合いで話が続かない…」

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)「婚活男子の悩み「お見合いで話が続かない…」」-1

目次

  • 話題をふくらませるために心がけたいポイント
  • 必要なのはテクニックよりも「おもてなしの気持ち」です♪

話題をふくらませるために心がけたいポイント

前回「お見合いの席にふさわしい話題」についてご紹介いたしました。

今日はそれに関連して: 「お見合いの席で話が続かない…すぐに気まずい沈黙になってしまう」

というお悩みに、ひとつ解決ヒントを提示したいと思います。

前回いくつかご紹介した話題ですが、これらを、一個一個単発で話してしまうと、1~2往復で会話が終わってしまうかもしれません(;^_^A

ですから、

複数の話題を上手にからませてお話しできるといいように思います。 そのための心がけておきたいポイント♪をお話します。

つまり:

まず趣味の話をして⇒その会話が終わったから、じゃあ次は仕事の話⇒沈黙が来ちゃったな・・・じゃあ、家族。

というような、質疑応答型はNGです。

会話はキャッチボールですので: まず天気の話をして、そこから自然な流れで趣味の話や食の話に広げていく・・・というように、話題に広がりが生まれると、会話が弾むかな、と思います。

(例えばですが・・・暖かくなってきましたね⇒冬の間は寒いから水泳やる気になれなくてさぼってたんですけど、そろそろ再開しようと思ってます。⇒実はカフェ巡りが好きで、甘い物とか罪悪感なく食べるために運動してるんですよ)

必要なのはテクニックよりも「おもてなしの気持ち」です♪

もちろん、それは男性さんの努力だけでは難しいのですが、それができるかできないか?がお相手の女性さんとフィーリングが合うかどうか?という部分になってくるかと思いますので:

ちょっとそのあたりを意識して会話することで「フィーリングが合う方かどうか?」その判断もつきやすくなるのかな、と思います。

そんな大仰なテクニックは必要ありません。

義務感で話している・・・と感じると、女性さんは悲しくなってしまう、という部分ですので、

男性さんの:

「よし、女性さんを楽しませよう。笑わせてあげよう」

というお気持ちが伝われば、それで十分なのです。

ちゃんとお相手女性さんの目を見ながら、反応を確かめながら、会話のキャッチボールをしていくことが大事ということですね。

とはいえ、あまり堅苦しく考えすぎず、緊張しすぎず(緊張しすぎるとお顔もこわばりますので):

「今日はどんなお相手と、どういうお話ができるかな?」

と、期待で胸を膨らませて、楽しく婚活を進めていければ素晴らしいですね(^^♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)

43件

愛知県 / 豊橋市

豊橋駅 徒歩14分

アクア・マースト 東京 豊橋(婚活・結婚相談)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案