メニュー

三河結婚相談所 アシスト良縁

20代男女、ハイスペ男性のご成婚が得意な結婚相談所

半年で婚約するコツ【 パート1】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
三河結婚相談所 アシスト良縁「半年で婚約するコツ【 パート1】」-1

目次

  • こんな嬉しい日が来るなんて!
  • 半年成婚された3つのポイント

こんな嬉しい日が来るなんて!

三河 結婚相談所の中野です

この夏、成婚退会された(40代前半男性)Yさんから素敵なお写真が届きました。

崩れんばかりの笑顔です。
ご一緒のご両親にとっても待ちに待った寿日和ですね

半年で婚約するために
当社は来店不要。希望日時をメール・電話で複数提案してもらい静かな喫茶店、ホテルのラウンジで、初めにお気持ち聞きながら、無料カウンセリングを行います 

交際、婚活に不安なままでも気楽にご連絡ください


初めてお会いした時のYさん
友人、知人の紹介で「数回お見合いしたけど続かない」 「年を重ねると男女とも不利なのはわかるけど、どう動けば結婚出来るのかわからない・・」

と今までの婚活を嘆いておられました。


そんなYさんが半年で成婚出来た理由はいくつもあります

半年成婚された3つのポイント

三河結婚相談所 アシスト良縁「半年で婚約するコツ【 パート1】」-3

 1、「交際報告・相談上手」です。

40代婚活者の素敵なところは人生経験を積んでらしゃる。そのぶん慎重になり色々悩んで引っ込みがち。
Yさんも数人の方と交際を続けては自己完結して撃沈気味でした。

でも絶えず、デート報告・交際の悩みを相談してこられ自分の状況を話され、婚活カウンセラー中野のノウハウを上手に聞き出されました

2、「相手に求めるものは何か?はっきりさせる」

彼と頻繁にお話しすることでYさんが「感情表現を沢山してくれる女性を求めている」とわかりました

そこで長年の心理カウンセラー経験を活かし中野は婚活特有の揺れる心境、女性がグッとくる交際アドバイスをお伝え続けました。


3、「交際相手が今、どんな心境?どうして欲しいのか?」

お見合いして出会ったのがM子さん、彼女の仲人さんにも情報収集して彼女の気持ちをYさんに伝達。気持ちの確認と共有してサポートさせてもらいました。 

仲人間の連携効果でYさんも自信溢れる表情に変身していかれました。

婚活アプリや婚活パーティで漫然と交際していては

・自分が結婚になにを求めているのか?

・彼氏彼女気分を楽しみたいだけなのか?

・交際相手が今どんな心境か?どうして欲しいのか? 

誰も教えてはくれません 


「僕が結婚相手に求めていたのは喜怒哀楽をハッキリ示してくれる子だったのですね」

「婚活の伴走者がいたからこそ気づきがあり、交際を先に進むことが出来ました。有難うございます」  

とYさんから結婚のご報告がありました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

三河結婚相談所 アシスト良縁

7件

愛知県 / 刈谷市

IBJ AWARD 受賞

三河結婚相談所 アシスト良縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案