メニュー

三河結婚相談所 アシスト良縁

20代男女、ハイスペ男性のご成婚が得意な結婚相談所

成婚につながる「婚活サクセスセミナー」報告 前編

三河結婚相談所 アシスト良縁「成婚につながる「婚活サクセスセミナー」報告  前編」-1

目次

  • 満席でキャンセル待ちをお願いしました
  • 自分のフィールドを知る
  • 課題を自分のものにする

満席でキャンセル待ちをお願いしました

安心と信頼の積み重ね 刈谷、安城、西尾、岡崎、碧南など三河でたくさんのご成婚を出している

ibj優良加盟相談所 アシスト良縁の中野です



心理カウンセラー歴20年と行政でのコミュニケーショントレーナー講師の経験も活かして

隔月で「婚活セミナー」を開催して自分磨きを応援してます 

 

6月16日「第18回  婚活サクセスセミナー」を開催しました。

刈谷駅南の刈谷市総合文化センターで)


三河、名古屋、遠くは浜松から会員、非会員の未婚男性20代30代が たくさんご参加。

“お疲れ様でした” 

最近は満席、参加キャンセル待ちの状態で皆さんの熱意が感じられます。


三河結婚相談所 アシスト良縁「成婚につながる「婚活サクセスセミナー」報告  前編」-2

自分のフィールドを知る

婚活は漫然と行動していたらアッという間に年を重ねてしまいます。


今回の参加者は
⚫︎女性とのおつきあいの方法すらわからない
⚫︎婚活パーティでマッチングしても先に進めない
⚫︎お見合いがなかなか成立しない
⚫︎お見合いから交際成立してもふられてしまう
⚫︎婚約の前段階の真剣交際に入ったけどその先の行動をもっと知りたい

さまざまな立場・思いの方々が参加されました 


まずは「成婚までのストーリーのグラフ」を使い自分の今立っているポジションを

振り返り、立ち位置を確認していただきました。

心理カウンセラーの中野が毎月カウンセリングしている多くの婚活女子の心境、女ごごろもご紹介。 


三河結婚相談所 アシスト良縁「成婚につながる「婚活サクセスセミナー」報告  前編」-3




課題を自分のものにする

自分の活動しているフィールドを認識したら次に取るべき行動があります。
その行動の方法を伝えさせていただきました。


婚活は相手の気持ちが自分に向いてこそ先に進めます。

自分の思いだけではうまくいきません。気持ちの変わりやすい女性を相手にするには

笑顔の下にある本音を知っておくことがなにより大事です。

女性の笑顔の下にある本音とは?
後編では詳しくお話します。

婚活している皆さんを応援してます

楽しみにしていてくださいね

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

三河結婚相談所 アシスト良縁

7件

愛知県 / 刈谷市

IBJ AWARD 受賞

三河結婚相談所 アシスト良縁の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案