メニュー

ディスティニーローズ Destiny rose

ミドル世代応援!2人だけの人生ストーリーをアシストします

再婚活のススメ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ディスティニーローズ Destiny rose「再婚活のススメ」-1

目次

  • 再婚は武器になる
  • 再婚の婚活について3つのポイントとは

再婚は武器になる

ディスティニーローズ Destiny rose「再婚活のススメ」-2

日本では、三組に一組の夫婦が離婚をしています。


離婚の理由は様々ですが、ダントツの一位は、「性格の不一致」が男女とも同じ理由でした。(※裁判所 令和元年 司法統計19 婚姻関係事件簿 申し立ての動機別申立人別 全家庭裁判所)


夫婦といえど、生まれも育ちも違う者同士。どれだけ仲が良くても意見の相違が生まれることは当たり前です。付き合いが長くなっても、相手を尊重する気持ちが円満な結婚生活を送る上で重要な事です。


では、離婚経験者はどうでしょう。一度結婚を経験したことで、どういう相手が自分には合うか、どういう部分が自分にとって大切なのかを知ることが出来た強みがあります。その経験や気づきを生かし次の幸せに繋げていけるよう、新しい一歩を踏み出していきましょう。


再婚の婚活について3つのポイントとは

ディスティニーローズ Destiny rose「再婚活のススメ」-3

離婚は今の時代、珍しいことではありません。では、気持ちを切り替え、前へ進むために必要な事とは。


①既婚した原因を理解する

②気持ちを切り替え、恋のアンテナを張る

③焦らない


です。

それでは、詳しく解説していきます!



離婚した原因を理解する


まずは、離婚した原因は何だったのかを理解しましょう。

男女の脳は、そもそも違います。一般的に、男性は脳の構造上ひとつのことに集中する傾向があり、女性は多くのことを同時に考える器用さを持ち合わせているところがあります。


カウンセラーと会話をすることで、男女の脳の違いを理解しながら、しっかりと頭の中を整理して、貴方の心を解きほぐします。原因が理解できれば、次の幸せに生かせると、前向きに捉えましょう。


気持ちを切り替え、恋のアンテナを張る


諦めなければ、失敗はありません。失敗を失敗のまま終わらせない!という前向きな気持ちが大切です。


気持ちを切り替え、また恋のアンテナを張ることで、また結婚したい人に出会えることがあります。

カウンセラーが貴方だけの魅力を最大限に引き出します。自信を持って、前に進みましょう。


焦らない


当たり前ですが、結婚は焦ってもいいことはありません。

しかし、離婚することで、「もう結婚は無理かも」と考えてしまうことがあるかもしれません。

しかし、再婚で再び幸せを掴む人は、「焦る」ことより、次に失敗しないための行動を取り、マインドチェンジをして、人生のタイミングを見計らって結婚している印象です。


そして、この3つのポイントは、結婚だけではなく、人間関係全般でいえることだと思います。


離婚という精神的ダメージを抱えながら、それでも自分自身を見つめ直し、また前へ進んでいく姿。更に心が強くなり、きっと魅力的な人として、周りの方へ伝わるでしょう。



この相談所を知る

ディスティニーローズ Destiny rose

愛知県名古屋市中区丸の内2-2-15東照ビル1F

名古屋市営地下鉄/鶴舞線 丸の内駅 徒歩5分

ディスティニーローズ Destiny roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案