メニュー

婚活サポート celestial bride

「幸せな結婚」へと導きます!

気になる婚活における希望条件について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
婚活サポート celestial bride「気になる婚活における希望条件について」-1

目次

  • 信頼性
  • 希望条件について
  • お相手に求める希望条件ランキング

信頼性

婚活サポート celestial bride「気になる婚活における希望条件について」-2

こんにちは!

豊明市周辺地域・名古屋市をメインに活動しております婚活サポートcelestial bride(セレスティアルブライド)の代表カウンセラー 大橋です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログは、結婚相談所やそれ以外の婚活におけるお相手に希望する条件、いわゆるスペックについてお話ししたいと思います。

恋愛結婚とは違い、お見合い結婚はまず最初にこのスペックによって精査され、希望する条件に応じて振るいにかけられるところからスタートします。

身体的なもの、金銭面、家族構成、宗教的なものまで吟味されます。

ただ、結婚相談所とそれ以外の婚活で確実に違う点は、信頼性です。

マッチングアプリや婚活パーティーなどではこうしたスペックは自己申告。

よくあるお話は、年収に嘘があったり、実は既婚者だったり、あるいは利用者を装った業者だったりと色々なリスクが伴い、たとえちゃんとした独身の方に出会えたとしても確率としては10%もないと思います。

ですが、結婚相談所では必ず独身証明書や確定申告書、住民票など公的機関で入手しなければならない書類の提出が必要となるため、嘘偽りのない情報を元に婚活をするので、安心安全であることは言うまでもありません。


希望条件について

婚活サポート celestial bride「気になる婚活における希望条件について」-3

では、そうした信頼性のあるスペックにより希望するお相手を探すための希望条件ってそんなに大事なのでしょうか?

最初に見られるプロフィールに記載されているスペックでありますので、重要であることは間違いありませんが、そこには落とし穴も存在します。

あまりに希望条件に固執すると婚活の成功率が低下するということです。

お相手に求める希望条件ランキング

婚活サポート celestial bride「気になる婚活における希望条件について」-4

婚活を成功させるコツは、「相手を知り、己を知る」事。

自分にとって譲れない事と緩和できる事をしっかり持ち、相手に合わせることも重要なのではないかと思います。

ただ、異性がどういった条件を希望しているのかは把握しておくことは大事で、その情報から自分が改善できることや対策できることなどは必ずあると思いますので、そうしたことを一つ一つクリアにすることによって婚活の成功率をあげ、選ばれる人物になることはとても大切なことだと思います。


詳しくは弊社ブログにて

http://www.celestial-bride.jp/16654624569144


是非ご覧になって頂き参考にして頂けると嬉しく思います!

宜しくお願い致します。



婚活サポートcelestial bride 代表 大橋智之

この相談所を知る

婚活サポート celestial bride

4件

愛知県 / 名古屋市中村区

婚活サポート celestial brideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案