メニュー

婚活サポート celestial bride

「幸せな結婚」へと導きます!

イケオジになるポイント3選

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 恋愛の法則
婚活サポート celestial bride「イケオジになるポイント3選」-1

目次

  • イケてるおじさん
  • 1. 清潔感=身だしなみ
  • 2. 気遣い
  • 3. 香り
  • まとめ

イケてるおじさん

婚活サポート celestial bride「イケオジになるポイント3選」-2

こんにちは!

婚活サポートcelestial bride(セレスティアルブライド)

代表カウンセラー 大橋です。


婚活をしていく中で結婚相手を検索する際に重要な要素に「年齢」があります。

ただ、年齢は数値であって見た目年齢という視覚で判断する年齢が存在しますよね。

今回は、40代、50代男性に向けてその見た目年齢をよくするポイント3つをご紹介したいと思います!


ただ若ければ良いってものではなく、多少若々しくて精気がみなぎっていて健康的な見た目は自分の努力でカバーすることができます。


結婚相談所の中にはそういった見た目のサポートをしてくれるサービスもあったりして、男性としてはありがたいサービスだと思います。

女性の意見を聞くのもありだとは思いますが、実践している男性の意見を聞くのが一番いいと思うし、自分なりのアレンジも可能だと思いますので、とりあえずやってみることが大事だと思います!




1. 清潔感=身だしなみ

婚活サポート celestial bride「イケオジになるポイント3選」-3

これはネットで婚活関連のネタを探すと100%出てくるワードだと思います。
それほど清潔感というのは大事だということです。
なぜなら初対面での視覚情報がその人のすべてになってしまうくらいに重要だからです。

女性には生理的に嫌悪してしまうというセンサーが備わっています。
それに反応してしまったら最後、まったく相手にされなくなってしまうことでしょう。
このセンサーに反応されないようにする1番良い方法が清潔感なんです。

では、どのようにして清潔感を醸し出すのかというと、「身だしなみ」です。
服装、髪型、口臭などなど。
男性ってわたしもそうでしたが、気にしない方が多いように思います(;^_^A
ただ、女性の目を意識して行動している男性は年齢に関係なくモテると思います。
服装はラフ過ぎないもの、髪型は自分の頭の形に合った髪型、口臭は普段から気にしてフリスク常備するとか。

これはわたしの実体験ですが、プロフィール写真は絶対スーツに限ります!!これ鉄則です!
スーツの似合う男性ってめちゃくちゃ好感度高いです。

マッチングアプリをされている女性に調査したところ(独自調査)、スーツを着ているプロフィール写真はそれだけで見る率が上がるそうです。
スーツ姿を嫌いな女性はいないということですよね。

まずは意識することから始めましょう!

2. 気遣い

婚活サポート celestial bride「イケオジになるポイント3選」-4

日本人のほとんどがしない「レディーファースト」。
これは女性を大事にするという習慣なのですが、日本人のほとんどがしないこの習慣をやったらどうなるでしょう?
それだけで特別感を醸し出すことができるし、他者を圧倒するモテ具合になること間違いなし!

ただ、逆に言うとほとんどの男性がしないので、あからさまだったり、わざとらしさが見透かされてしまうと逆効果となってしまう諸刃の剣とも言えます。
普段から意識して習慣づけましょう!

あとは女性のちょっとした変化に気づいてあげることです。
髪型の変化、メイクの変化、体調の変化など本人が好んで変化させたことに対して気づく事。

「髪型変えた?いいね、それ」
「なんか今日、メイクが違うね?似合ってるよ」
「その服、おれの好みで好き」
「なんか歩き疲れちゃった?ゆっくり歩くよ」など

こうした何気ない変化に気づく男性は間違いなくモテます。
まあこれは男性の全年齢に関係してきますが、40代、50代になるとそんなこと気にもしなくなる年齢でもあるので、意識しましょう!

3. 香り

婚活サポート celestial bride「イケオジになるポイント3選」-5

これは清潔感にも通じるものなんですが、香りって女性にとってものすごく重要です。
年齢を重ねた男性は独特の香りがしますよね。
加齢臭ってやつです・・
これは食生活やたばこ臭など生活環境で出来上がってしまう香りですが、これも意識で変えることができます。

女性の好む香りってどんな香りなんでしょう?
ネットや雑誌では「柑橘系」が好まれるようですが、普段気にしない男性には必見の香水があります!

先に言っておきますが、商売ネタではありません(;^_^A
これはわたしが色々自分で使用したり、女性に調査したりして行き着いた香りになります。

D&Gの男性用香水「light blue」

これはほんとに女性受けがよく、わたし自身も使用しているアイテムです!
なんか曲にもなりましたよね!

香りはそれだけで好感度上がりますので、是非試してみてください!

まとめ

婚活サポート celestial bride「イケオジになるポイント3選」-6

正直なところ、まだまだ意識すべきところはあるのですが、今回は3選ということでご紹介しました。

年齢を重ねることは素敵な事です。
ただ、見た目に関しては衰えていく事は逃れることはできません。
しかし、現に女性から見てもモテるおじさんって存在はします。
それはどのようにして作り上げられているのかを意識することは婚活していく中にも絶対に不可欠です。
いくらカウンセラーのサポートがあったとしても、最終的な事は婚活している本人にゆだねられています。
なかなかお見合いが決まらなかったり、交際が続かなかったり打ちのめされることもあるでしょう。
だからと言って自分磨きを怠ることはせず、頑張っていきましょう!

この相談所を知る

婚活サポート celestial bride

4件

愛知県 / 名古屋市中村区

婚活サポート celestial brideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案