メニュー

みずたま 婚活salon

あなたとあなたの未来に向き合い、あなたの婚活を応援します。

2023年の婚活はどう進めていく!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
みずたま 婚活salon「2023年の婚活はどう進めていく!?」-1

目次

  • 年末年始の過ごし方は結婚観も…
  • 2023年の婚活はどうする?
  • 振り返りが出来たら
  • 年始は婚活が活発になる
  • 最後に。

年末年始の過ごし方は結婚観も…

みずたま 婚活salon「2023年の婚活はどう進めていく!?」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonです。

明けましておめでとうございます。
2023年もみずたま婚活salonをどうぞよろしくお願いします。
皆さまは年末年始のお休みはいかがお過ごしだったでしょうか。
私はというと…。

12月30日:大掃除&年末年始の買い物
12月31日:自宅で家族とゆっくり年明けを迎える
1月1日:自分の両親や父側の親せきと会って新年の挨拶
1月2日:母側の親せきと会って新年の挨拶
1月3日:妻の両親や親せきと会って新年の挨拶

といったスケジュールでした。
自分も妻もこういったイベント事をしっかり行うタイプの家なので、大型連休は結構スケジュールパンパンです。
こういった年末年始の連休の過ごし方も家族によって変わってきますよね。
自分にとっては当たり前のことが、相手にとってはそうではないこともあったりします。
この辺りもお互いの結婚観がありますから、これからお見合いする方や交際している方は確認してみるのもいいかもしれませんね。

2023年の婚活はどうする?

みずたま 婚活salon「2023年の婚活はどう進めていく!?」-3

突然ですが、2022年のあなたの婚活はどうだったでしょうか。
ご成婚された方もいれば、交際に入り今年から距離を縮めていく人もいると思います。
逆に2022年はなかなか婚活が進まなかった人もいると思います。
その中での年始は、あなたにとって婚活を見直す良い機会かもしれません。
なぜ上手くいかなかったのか。
お休みの期間に原因を考えてみてはいかがでしょうか。
婚活のやり方が自分に合っていなかったのか、それとも周りとの結婚に対する熱量が違ったのか。出会いはあったのか。それともそもそも出会いがなかったのか。
まずは、昨年した婚活について振り返ってみましょう。

振り返りが出来たら

みずたま 婚活salon「2023年の婚活はどう進めていく!?」-4

思い返してみると、意外なことに上手く行かなった原因が見えてくることもあります。

ここかがダメだったな。
ここは積極的に動けなかったな。

はぁ…。
と落ち込んでいても先に進めませんから、2023年はその部分を改善していく必要があります。
例えば、昨年はマッチングアプリで活動していたが、出会いはあったが結婚を視野に入れている人に出会うことが出来なかった。
そういった場合は、あなたと同じく真剣に結婚を考えている人が多い場所で活動すべきです。
そうった原因を突き止めて、あなたに合った婚活方法をまずは2022年を振り返って探していきましょう。

年始は婚活が活発になる

みずたま 婚活salon「2023年の婚活はどう進めていく!?」-5

年末年始は普段は会わない人と会う機会が増えます。
また普段は箕臼な関係が、親睦会などで距離が縮まり新たな一面を見るきっかけになることもあります。
そういった人たちと話すことで、新たな価値観が生まれることもあります。
自分とは全く違った結婚観をもっている人もいると思いますが、拒絶しないで逆に意見を吸収することであなたの知見も広がるかもしれませんね。
そして、年末年始でそういった刺激を受けて真剣に結婚を考えはじめる方も多くいるため年始は婚活が活発になります。
そういった機会にはじめることで、様々な出会いが増えます。
一長一短ありますが、色々な人に会うことで自分の価値観を知るきっかけになるかもしれませんね。

最後に。

みずたま 婚活salon「2023年の婚活はどう進めていく!?」-6

婚活には様々な活動方法があります。

婚活パーティー
マッチングアプリ
知人からの紹介
結婚相談所

どの婚活方法も優越はなく、どれがあなたに合っているかは試してみなくては分からない部分もあります。
昨年に上手くいかない方法があったのなら、今年は違う婚活方法を試してみるのもいいかもしれません。
みずたま婚活salonではことは婚活イベントもたくさん行っていく予定です。
今月でいうと「ボードゲーム婚活」を行う予定です。
https://www.fromeeee-party.space/

また相談所ではお試しプランも用意しております。
https://www.mizutama-bridal.jp/plan

食わず嫌いではありませんが、あなたに合った婚活を探すためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

みずたま婚活salon 森

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

4件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

JR東海/金山駅駅

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案