メニュー

みずたま 婚活salon

あなたとあなたの未来に向き合い、あなたの婚活を応援します。

婚活で次回デートに繋げるために

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
みずたま 婚活salon「婚活で次回デートに繋げるために」-1

目次

  • 初回デートで気をつけること
  • 事前の準備が大切
  • 初回デートは話せるデートにする
  • 長時間のデートは避ける
  • 最後に…。

初回デートで気をつけること

みずたま 婚活salon「婚活で次回デートに繋げるために」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。

お見合いを終えてお互いに良いお返事。
飛び跳ねるぐらい嬉しい気持ちの中で、ファーストコールで連絡先を交換すると思います。
そのファーストコールで次回の合う日程を決めて、その後のやりとりで会う場所などを決めていくことが多いです。
お見合い後の初回デートは、お互いにまた会いたいなって思っている状態ではあるので、比較的にスムーズに進むことが多いです。
ただ、その後の2回目3回目のデートに繋げていくためには、また会いたいって思って頂かないといけません。
今回は次回デートに繋げるために、初回デートで気をつけることをお伝えします。

事前の準備が大切

みずたま 婚活salon「婚活で次回デートに繋げるために」-3

デート当日。
とその前にデートの事前準備を忘れてはいけません。
事前に準備をして臨むのと、ぶっつけ本番でするのでは次に繋がるかどうかが大きく変わってきます。
特に、恋愛経験の少ない方は事前準備が大切です。
まずはデート服を準備しましょう。
男性の方の場合は、お見合い時はスーツになりますが初回のデートはスーツは避けた方が良いでしょう。
どうしても堅苦しくなってしまいます。ただし、カジュアルすぎるものも避けてキレイ目カジュアルが理想です。
ジャケット+シャツ(カットソー)+パンツなどが良いです。持っていない方はこの機会にそろえましょう。
ファストファッションであれば、1~3万円以内でそろいますから、デート服を事前にそろえましょう。
次に、デートに行く場所ですが、事前にお相手の方と決めておきましょう。
その際に注意したいことは、2~3時間ぐらいを目安にしましょう。
まだ一度、お見合いの1時間しか会っていない状態ですから、長時間のデートでは相手の方に負担をかけることもにもなります。

初回デートは話せるデートにする

みずたま 婚活salon「婚活で次回デートに繋げるために」-4

初回デートはどうしても緊張すると思います。
できれば初回のデートを成功させて次回デートに繋げていきたいと考えると余計に緊張してしまいます。
そこでやりがちなのが、話さなくても良いデートプランを組んでしまうことです。
例えば映画デート。
一見話さなくていい時間が多いので、緊張しないで臨めそうではあります。
しかし、結婚相談所でのデートの場合、複数人と同時進行している方が多くいます。

話さない=相手の事を知る機会が減る

そうなると、その人の事を知る前にデートは終わってしまい次回デートに繋がりにくくなります。
とはいえ、2人きりの状況はこのデートが初めてで、必ずしも会話が盛り上がるとは、考えられませんよね。
沈黙が続かないように、お相手のプロフィールはしっかりと見て共通の話題を用意しておきましょう。
少なくとも相手の方に興味があってお見合いをしたわけですから、お見合いでは聞けなかったことやお見合いの時に話した話題をさらに深堀していきましょう。
そして、次のデートに繋げるために行ってみたい場所や二人が楽しめる場所などを知っていきましょう。
そう考えると、お話出来るデートが初回デートでは理想になります。
お相手のことを知ることを意識した場所を選んでいきましょう。

長時間のデートは避ける

みずたま 婚活salon「婚活で次回デートに繋げるために」-5

お見合いで良い返事をいただいての、連絡先の交換ですから浮かれない方が難しいかもしれません。
あんなところに行ってみたい。
こんなことをしてみたい。
など妄想は膨らみますよね。
でもまだ仮交際の初回デートですから、二人の関係はほとんど初対面の状態です。
その中で、超過時間のデートをすることは少々リスクがあります。
特にお見合いの雰囲気から一気に変わるデートは避けた方が良いので、お食事デートを絡めた3時間ぐらいが理想です。

もっと一緒にいたい!!

そう思えるぐらいが丁度いいぐらいです。
そうすることで、次回会った時にはこんな話もしてみたい。まだ相手のことを詳しくは知れてないので知りたい。
これぐらいの方が、相手の方に負担を負わさずに次回会いたいと思えるデートの終え方が出来ます。
そして、次回デートの布石を終了間際に打っておきましょう。
別れ際にはしっかりと今日は楽しかったとことと、また次回会いたいことを恥ずかしがらず伝えましょう。
不完全燃焼の状態で初デートを終わらせるように意識してみてくださいね。

最後に…。

みずたま 婚活salon「婚活で次回デートに繋げるために」-6

どうしても初回デートは緊張するものです。
そして気合が入る気持ちも分かりますが、気持ちを落ち着けましょう。
まだ一度だけ、1時間だけ会った人ですから気合を入れ過ぎて長時間のデートは避けてましょう。
そして、緊張するのであれば事前にデートの服を整えたり、清潔感を意識して自分自身の見た目を整えていきましょう。
そうすることで、自分自身に自信が持てるので多少緊張したとしても挙動不審になることもないです。
あとは、次回デートに繋げるための情報収集する場ととらえましょう。
そうすることで、自然とお相手の方に興味を持つことができます。
そして、お相手の方が自分のために時間をつくってくれたことに感謝して、二人で一緒に楽しいデートにしていきましょう。
皆さんの初回デートが上手くいくことを陰ながら応援しております。

みずたま婚活salon 森

https://www.mizutama-bridal.jp/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

4件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

JR東海/金山駅駅

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案