婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】みずたま 婚活salon

「いい人なのに」好きなれない男性

みずたま 婚活salon「「いい人なのに」好きなれない男性」-1

好きになれない原因は?

みずたま 婚活salon「「いい人なのに」好きなれない男性」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonです。

婚活をはじめると様々な人に出会うことになります。
自分の条件に合った男性を出会えたり、一緒にいて楽しいと思える男性に巡りあい結婚する人もいます。
逆に自分の条件にあっていて性格も問題ないのに、どうしても相手男性を好きになれない女性が実は多くいます。
はじめは「そんなもんだ」と思って交際を続けたものの、やはり好きになれず次のステップに進めず交際を終了する女性もいます。
好きになれない原因は様々あると思います。
無理に好きになろうとしても、ストレスが溜まってしまい婚活疲れすることもありますから何が原因か把握しましょう。

生理的に受け付けない

みずたま 婚活salon「「いい人なのに」好きなれない男性」-3

これはよく聞くことです。
お見合いをしただけでは、わからないこともあるので次のステップに進みます。
しかし、どんなにいい人でも生理的に無理と思ってしまうとその先に進むことはありません。

気になる行動や癖、口癖などがある。
食事のマナーや食べ方が汚い。
目線や挙動が気になる。
体臭や口臭などのにおいが気になる。

など、男性本人は気づきにくい部分で、女性は生理的に無理だと感じてしまうことがあります。
細かいことなのかもしれません。
でも、生理的に無理な人とのスキンシップは出来ません。
将来を一緒に過ごす相手と考えたときに、その時は妥協できたとしても先に進むにつれてストレスを感じてしまいます。

恋愛感情が持てない

みずたま 婚活salon「「いい人なのに」好きなれない男性」-4

大人になるにつれて、相手の男性に一目ぼれする機会はどうしても減ってきてしまいます。
自分はもう恋は出来ないのかな…。
そう感じる方もいるかもしれませんが、珍しくないことで多くの女性が年齢が上がるとそういった出会いは減ってしまうのです。
特に婚活となると、好きという感情だけではなく様々な条件も含めて相手男性を見極めていかなくてはいけません。
婚活をはじめると今までの環境とは大きく変わり、出会いと別れの連続になります。
そのため、どうしても一人ひとりの男性に時間を使うことなくご縁がなくなるケースもあります。
もちろん女性が振られるケースもあるわけで、それが怖くて無自覚に好きにならないようにしている女性もいます。
恋愛感情は確かに大切ですが、単純に「好き」って感情で判断するのではなく「この男性と結婚したら…」の部分を想像してみましょう。

どうしても好きになれない時

みずたま 婚活salon「「いい人なのに」好きなれない男性」-5

婚活をしていると、なんか好きになれない男性と出会うことがあります。
見た目も問題なく清潔感もあるのに、なぜだろうと思う女性は多くいます。
会話のペースが合わなかったり、趣味や食事の価値観がずれていたり、デートをしている時にふと感じることもあるでしょう。
直感的な部分で相手の男性を判断している感覚になるので、自分は選り好みしているだけと妥協したくなるかもしれません。
でも、その気持ちがその先も解消されないのなら、無理して交際を続けると後々になり交際するケースが多いです。
最終的に結婚となったときに、一歩踏み出せずご縁がなくなることもあります。
こういった時は、好きになれない原因を紙に書き出してみることも大切です。

最後に…。

みずたま 婚活salon「「いい人なのに」好きなれない男性」-6

婚活をしていると様々な男性との出会いがあります。
いままで出会わなかった男性や、避けてきた男性との出会いもあったりします。
そして、いままで生きてきた環境が違うので、出会ったばかりの男性をいきなり好きになることは少ないです。
特に女性の場合は、その傾向にあります。
なので、何が好きになれない原因なのかをほっておくと婚活が長引いてしまうこともあります。
この男性を好きになれない…。
そう思った時は、自分がどこで男性を好きになるか知れるチャンスでもあります。
そう思ってしまったことを当日中に整理して、次の出会いに繋げるようにしましょう。

みずたま婚活salon 森

https://www.mizutama-bridal.jp/

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

みずたま 婚活salon

みずたま 婚活salon

愛知県名古屋市瑞穂区雁道町4-2

JR東海/金山駅から徒歩6分以上

https://www.mizutama-bridal.jp