メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

男性から見た「可愛い」ってどんな女性?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
みずたま 婚活salon「男性から見た「可愛い」ってどんな女性?」-1

目次

  • 男女の可愛いは意味が違う
  • 男性の思う「可愛い」は守ってあげたい
  • 守ってあげたい女性の特徴
  • 最後に…。

男女の可愛いは意味が違う

みずたま 婚活salon「男性から見た「可愛い」ってどんな女性?」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。

この人、可愛いなって感じる時ありますよね。
女性が女性に対して思う瞬間
男性が女性に対して思う瞬間
実は、男性と女性では可愛いって思う時や意味合いは大きく変わってきます。
もちろん、女性同士と男女の関係では違う部分もありますが、そもそも「可愛い」って思う瞬間や状況は違ってくるものです。
では、男性の思う可愛いってどんなことをいうのでしょうか。

男性の思う「可愛い」は守ってあげたい

みずたま 婚活salon「男性から見た「可愛い」ってどんな女性?」-3

ん??
って思う方もいるかもしれませんね。
女性同士であれば「可愛い=守ってあげたい」の公式は成り立たないかと思います。
でも男性は女性に対してそういった感情が可愛いということに変換されることは良くあります。
以前にYouTube動画「男性がキュンとする女性の仕草」でもお話ししました。
https://www.youtube.com/watch?v=Uqk-NZnZ9WM&t=5s

どこか儚い存在で、崩れそうな女性の仕草「かたむき」は女性らしくて支えてあげたい気持ちになるものです。
逆に言えば、一人でも生きていけるって女性に対して男性は恋愛感情が湧きにくいこともあります。

守ってあげたい女性の特徴

みずたま 婚活salon「男性から見た「可愛い」ってどんな女性?」-4

ここまで男性が「可愛い」って思う女性は、守ってあげたい人だという話をしてきました。
では、どんな特徴があるのかをあげていこうかと思います。

1、甘えるのが上手
代表格ですね。
男性はやっぱり女性に頼ってほしいですし、甘えてほしいものです。守っている感じがでますし多少わがままであったとしても、上手く甘えてくれるならそれに応えようと努力します。
男性に上手に甘えられることは、恋愛のコツなのです。

2、怖がりな性格の女性
これも守ってあげたい=可愛いが成り立つ公式の一つです。
現実的な部分では、女性は男性よりも意外に強い人が多いのです。

ですが、そういった怖がりな部分が見え隠れするとギャップで好意を抱いてしまうものです。
普段は強い女性が虫には弱いとかは、まさにそれに当てはまるでしょう。
どんなに虫が苦手な男性でも、好きな女性のために頑張って戦ってくれます。

3、純粋で素朴な女性
自分の気持ちを相手の男性に素直に話せる女性は実は少なかったりします。
男性もそうかもしれませんが、素直に感情表現をしてくれたり、苦手なことにもひたむきに取り組む女性に「守ってあげたい」という感情が湧いてきます。
感情表現は大人になるにつれて、経験を積むと薄れていくこともあります。

ですが、相手の男性に自分な素直な気持ちをストレートに伝えることも大切です。

やっぱり純粋に言葉で表現できる女性を男性は可愛いと感じます。

最後に…。

みずたま 婚活salon「男性から見た「可愛い」ってどんな女性?」-5

これを書くと女性陣から反感をかうかもしれませんが、敢えてお伝えします。


そこに多少の偽りがあったとしても、男性を立ててあげてください。

もちろん純粋に尊敬できる人と出会うことが理想ではありますが、男性もまだまだ成長段階ではあります。
まだ伸びしろがあるにも関わらず、そこで見切ってしまうのは大切なご縁を逃してしまうかもしれません。
時には男性に弱みを見せたりすることで、可愛い・守ってあげたい女性をみせるのも私は大切だと思います。「可愛い」って思う女性はいつの時代も「守ってあげたい」という要素があります。

私を含め、男性は守ってあげたい女性のためならひたむきに頑張れるものですから。



みずたま婚活salon 森
https://www.mizutama-bridal.jp/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案