メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

結婚相談所の婚活で大切な自分磨きにとは?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
みずたま 婚活salon「結婚相談所の婚活で大切な自分磨きにとは?」-1

目次

  • 男性の自分磨きのコツとは
  • ダイエットや筋トレをする。
  • 清潔感と身だしなみを意識する
  • 服装を整えること
  • 外見を磨くことで自分に自信を持てる

男性の自分磨きのコツとは

みずたま 婚活salon「結婚相談所の婚活で大切な自分磨きにとは?」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。

自分磨きが大切!
結婚相談所で婚活をしていると、そういった言葉を見聞きしたことがあると思います。
ひとえに「自分を磨く」といっても、人によってなりたいイメージは違います。
そもそも、何をしたら良いのか迷う方も多いと思いますので、今回は自分磨きのコツを書いていこうかと思います。
自分磨きと聞くと、目に見て変化がわかりやすい外見をイメージしますよね。
見た目に変化が起こるとお見合いの成立率も上がるので、まずはここからはじめていく方も多いです。
婚活をする時に見た目は最低限求められることで社会人のマナーでもあります。
自分を磨くことで得られる相乗効果もありますので解説していきます。

ダイエットや筋トレをする。

みずたま 婚活salon「結婚相談所の婚活で大切な自分磨きにとは?」-3

20歳を迎えた頃から新陳代謝は何もしなければ落ちてきて、必然的に脂肪がつきやすくなってくるのです。
なので、気づくとポッコリお腹になっていたりすることも珍しくありません。特に男性の場合は外食やお惣菜などで食事を済ませるケースも多いため注意が必要です。
普段から少しずつでもいいので、運動をしたり食事に気をつかうこと健康面も改善できるのでお勧めです。
また、この部分を意識することでプラスアルファで婚活に役立つこともあります。
例えば、食生活の改善は自炊をすることで、料理ができる家庭的な部分をアピールできますし節約にもつながります。
ダイエットや筋トレをすることで、引き締まった体をつくることで周りの人からの印象も変わり自然と自分に自信を持つことができます。
いきなり始めると長続きしないこともあるので、休日に体を動かしてみたり自炊をすることからはじめていきましょう。

清潔感と身だしなみを意識する

みずたま 婚活salon「結婚相談所の婚活で大切な自分磨きにとは?」-4

普段から身だしなみと清潔感を大切にする男性は女性からモテます。
イケメンでなくても、ここを改善することで悪い印象を与えることを避けることができます。
まずは、自分自身の清潔感を整えていきましょう。
上から、髪型、眉毛、髭、体毛、爪、ここをまずはきれいに整えることを意識しましょう。
細部をきれいに保つことで清潔感を感じますし、女性本人も気をつかっている部分ですので改善することで相手女性からの好感度を上げることができます。
そして忘れてはいけないのが臭いのケアです。
見えない部分ほど注意を払いましょう。

服装を整えること

みずたま 婚活salon「結婚相談所の婚活で大切な自分磨きにとは?」-5

どんなに自分の清潔感を保ったとしても、身にまとう服装がイマイチだったりすると一緒に過したくないと考えます。
逆に顔が普通・高身長でなくても、服装をしっかり整えている人は魅力的に感じます。
男性の場合、仕事ではスーツや制服などがあり週5日は私服を着る機会がなくどうしても意識が疎かになってしまうことがあります。
でも、どんな服を着たらよいか分からないという方もいると思います。
そういった時のポイントとしては、ファッション女性誌に載っている男性モデルのコーディネートを参考にすることです。
ターゲット層は相手女性なので、そこに載っている男性モデルの服装は理想像なのです。

外見を磨くことで自分に自信を持てる

みずたま 婚活salon「結婚相談所の婚活で大切な自分磨きにとは?」-6

自分を磨くことで、自分に自信をつけるきっかけにもなります。
自信が持てない男性は、相手女性からは頼りなく見えてマイナスイメージを与えるきっかけになり魅力的には見えません。
また、自分に自信がないと積極的に女性にアプローチすることができず、婚活でもチャンスを逃してしまいがちです。
ですが、完璧を目指す必要はありません。
自分を常に向上させようとするその姿勢こそが、相手女性にとっては魅力的で将来のパートナーとして映るはずです。
まずは、あまり気合いを入れすぎず、少しずつでも構いませんので今よりも自信を持てる自分になれるよう、できることからスタートしてみましょう。

みずたま婚活salon 森

https://www.mizutama-bridal.jp/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案