メニュー

みずたま 婚活salon

あなたとあなたの未来に向き合い、あなたの婚活を応援します。

「また会いたい」と思われる女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
みずたま 婚活salon「「また会いたい」と思われる女性の特徴」-1

目次

  • 安心できる環境をつくる
  • 基本的に明るくて前向き
  • 一緒にいる時間が落ち着く
  • 共通点や共感できる部分がある
  • コミュニケーション力が高い

安心できる環境をつくる

みずたま 婚活salon「「また会いたい」と思われる女性の特徴」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonです。

お見合いをした後に
デートをした後に

また会いたいなって思われる女性はどんな人でしょうか。
もちろん自分好みの容姿の女性などは当てはまる項目ではあると思います。
でも、それ以外にも「また会いたいな」と思われやすい女性は存在します。
そんな女性の性格的な特徴。
つまり、内面的な部分をテーマに男性目線で男性を惹きつける女性の特徴を書いていこうと思います。

基本的に明るくて前向き

みずたま 婚活salon「「また会いたい」と思われる女性の特徴」-3

一緒にいるだけで、日々の疲れが吹っ飛ぶような、いるだけでその場の雰囲気を和ませる愛嬌のある女性っていますよね。
明るくて前向きな女性の周りには、男女問わずいつも人を引き寄せます。
相手が笑顔で接してくれると自分も元気が出て、明日からも頑張ろうって活力をもらいますよね。
逆に、感情の起伏が激しい女性や気難しい不機嫌な表情を浮かべる女性とは、どんなに美人でも敬遠してしまうものです。

「私はいつもあなたの味方だよ」

そんな笑顔で自分のことを迎え入れてくれる女性に、男性は惹かれますので意識してみましょう。
笑顔は婚活の最大の武器なのです。

一緒にいる時間が落ち着く

みずたま 婚活salon「「また会いたい」と思われる女性の特徴」-4

この人といるといつもの自然体の自分を表現できる。
会話が途切れて沈黙が訪れたとしても、気を使わないで一緒に過せる女性はとても貴重で「また会いたい」と思うものです。
こういった女性は、結婚後も仕事で疲れた時など自分が弱っている時に、気を遣わず接することができます。
そして、そういったイメージを連想させるので、この人と一緒にいたいと感じます。
少し控えめで自分を支えてくれる女性と一緒にいると、自然と自信が湧き男性は気分が良くなるものです。
なんで男性を立てなくちゃいけないの!?
そう思う女性もいるかもしれませんが、時には一歩引いて男性の意見や立場を尊重してあげると、そのギャップに男性は好感を持ちます。
一人でいる時間が落ち着けるってことは良くある話ですが、二人でいる時間が安心できる落ち着ける空間であれば結婚後も二人で幸せを切り開くことができるでしょう。

共通点や共感できる部分がある

みずたま 婚活salon「「また会いたい」と思われる女性の特徴」-5

なんでもいいです。
食事でも趣味でも、仕事でも家族でも。
自分と同じ感覚をもつ女性に男性は興味を抱きます。
俗にいう「相性が良い」と感じるますので、この女性とは理解しあえると感じるます。
そして、会っている時の会話が弾み心地よさを感じます。
更に言えば、その共通点がポジティブな内容であれば二人でいる時間が有意義なものに変わり幸せな結婚生活をイメージすることができます。
相手のことに興味をもつ。
会話の基本のキでもあり、奥深さもあります。
ちょっとした共通点が見つかった時に、男性は運命を感じるものです。

コミュニケーション力が高い

みずたま 婚活salon「「また会いたい」と思われる女性の特徴」-6

一緒にいて楽しい=コミュニケーションが高い。
それが100%ではないかもしれませんが、少なくとも「また会いたい」と思う要因の一つであることは確かです。
コミュニケーションには様々な形があり、聞き上手な人・話し上手な人の二種類が存在します。
しかし、両方ともが聞き上手でも成り立ちませんし、話し上手でも成り立つことはないでしょう。
つまり、相手のことを考えて会話のキャッチボールが出来る人がコミュニケーションが高い人だと思います。
相手に合わせて会話ができる人は、一つの出会いを蔑ろにはしません。
仮に自分と合わない人が存在したとしても、相手との時間を大切にしてその男性との会話を楽しみます。
そういった、その時の二人の時間を大切にしてくれる女性とは「また会いたい」と男性は思ってしまいます。

折角、出会いがあったにも関わらず次に繋がらない場合のほとんどは、また会いたいと思ってもらえないからです。
もちろん、二人の時間ですから相手との会話を楽しみつつお互いに「また会いたい」と思える関係をつくってほしいです。
会話は一人ではできませんし、結婚も一人ではできませんから。

みずたま婚活salon 森

https://www.mizutama-bridal.jp/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

4件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

JR東海/金山駅駅

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案