メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

恋愛経験が少なくても、自信を持つことで一変する

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
みずたま 婚活salon「恋愛経験が少なくても、自信を持つことで一変する」-1

目次

  • ポジティブは婚活では大切な要素
  • 現在の自分を受け入れること
  • 周りで結婚している人を見てみる
  • 悲観的な男性は、ブサメンよりモテない
  • 些細な魅力を自信に変える

ポジティブは婚活では大切な要素

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少なくても、自信を持つことで一変する」-2

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。

婚活が上手くいかないのは自分のせいだ…

結婚を強く希望しているのに、なかなか相手が見つからない婚活男性からよくこんな声を聞きます。

敢えて厳しいことを言わせてください。
あなたは女性に対して自信満々に人生を謳歌していることはないと思います。
ですが、まずは自分に自信をもってポジティブに婚活することで前向きに活動していき一気に結婚に向けて進めることができることもあります。
恋愛に自信がない時、気持ちを多少無理やりにでも変えていき自分を好きになることも大切です。

現在の自分を受け入れること

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少なくても、自信を持つことで一変する」-3

恋愛に自信がない男性は、ここまでの人生で非モテだった時期の経験があったと思います。
そんなあなたが婚活をはじめたからといって、すぐに良きパートナーと出会いスムーズに結婚までたどり着けると考えるのは少々虫が良すぎるかもしれません。
あなた自身が変わらなければ、今後も何も変えることは出来ません。
でも、これからのことを考えてひたむきにまっすぐ努力することで、これからの人生は大きく変えることができます。
いままで、恋愛に自信が持てなかったのであれば、自信が持てるように努力することでご縁も同時に引き寄せられます。

周りで結婚している人を見てみる

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少なくても、自信を持つことで一変する」-4

あなたの周りにいる既に結婚している人に、改めて目を向けてみましょう。
友達でも仕事関係者でも兄妹でも、街中で楽しそうに過ごしている夫婦でもいいです。

結婚している人は完璧な人でしょうか?
すべての男性は高身長の意見面で、女性はスタイルの良い美女でしょうか?

こういっては何ですが、そうではないと思いますし、私も結婚して6年目になりますが別にイケメンでもないですし、高給取りでもありません…。
むしろ恋愛経験の少ない方ですし、比較的女性が苦手が不器用な男性です。
そんな私でも妻と出会い結婚しています。
だったら、あなたも結婚できると思えてきませんか。
これはマインドの話にもなってきますが、「自分は結婚できる」と思って行動することは非常に大切で信じることで多少辛いことがあっても乗り越えることができます。
逆にいえば、どんなに素晴らしいステータスをお持ちの男性でも自信がない人は結婚が遠のいてしまいます。

悲観的な男性は、ブサメンよりモテない

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少なくても、自信を持つことで一変する」-5

最もモテない男性ってどんな人でしょうか。
それは「悲観的な男性」「ネガティブな男性」なんです。
特に婚活では、生涯を共にいける相手を探すための活動になりますから、何かあった時も二人で乗り越えていかなくてはいけません。
そんな時に、悲観的な思考の男性と共に生涯を過ごしたいと思う女性がいるわけはないです。
せっかく婚活をはじめたとしても、ネガティブ思考のままでは理想の相手が現れたとしても素直に現実と向き合うことができずご縁を逃してしまいます。

些細な魅力を自信に変える

みずたま 婚活salon「恋愛経験が少なくても、自信を持つことで一変する」-6

「自分に魅力なんて…あるのか…」

もしかすると、あなたはそう思っているかもしれません。
でも、考えてみてください。
あなたは今まで真面目に生きてきたと思います。
それだけでもあなたは十分に魅力的な男性と考えることができます。
些細なことでもいいので、まずは自分の魅力を把握することでそれを自信に変えることができます。
自分の魅力を把握して磨いていくことで、結婚への道が開かれます。
今の自分のことを悲観したり卑下する必要はありません。
あなたのこれからの生き方・考え方次第で大きく結果は変わってきます。
自信を持ってください。

みずたま婚活salon 森

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案