メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

「どうせ私は結婚できない」と思うから結婚できない

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
みずたま 婚活salon「「どうせ私は結婚できない」と思うから結婚できない」-1

目次

  • 言葉は運命をつくる
  • ネガティブワードを言い換える
  • 行動に移すと自信に繋がる
  • 心境の変化がもたらすもの
  • あなたは結婚できる!

言葉は運命をつくる

みずたま 婚活salon「「どうせ私は結婚できない」と思うから結婚できない」-2

名古屋市の結婚相談所 みずたま婚活salonの大矢です。

「どうせ私は結婚できない」

そんな風に感じてしまうこと、あなたはありますか?

どうせ」は全てを否定してしまう、とても強い力を持った言葉です。

「どうせ私は結婚できない」この後に続くのは「だからやるだけ無駄だ」など、後ろ向きな感情になってしまうもの。

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となります。

思考や言葉の力って、とても大きいんです。

ネガティブワードを言い換える

みずたま 婚活salon「「どうせ私は結婚できない」と思うから結婚できない」-3

婚活で言いがちなのが、「結婚できない」「良い人に出会えない」「うまくいかない」など「〜ない」というネガティブワードです。

脳は、自分が信じていることを証明しようと働きます。

そのため、ネガティブワードを使うとネガティブなことばかり目がいくようになり、それが現実となってしまいます。

思考の焦点を当てるべきは未来です。

「これから結婚する」
「これから良い人に出会う」
「これからうまくいく」

まずは「〜ない」から「〜する」「〜している」に言い換えることを意識してみましょう。

「できる」よりも「する」のほうが効果的です。

「できる」はここで完結してしまいますが、「する」は「結婚するためにはどうしたらいいだろう」と思考が続きます。

すると、行動に移せるようになります。

行動に移すと自信に繋がる

みずたま 婚活salon「「どうせ私は結婚できない」と思うから結婚できない」-4

思考を未来に向けて、言葉を言い換えるとこうなります。

「結婚するためにはどうすればいいかな」
「良い人に出会うにはどうすればいいかな」
「うまくいくにはどうすればいいかな」

このように考えていくと、行動することで自分の未来は動き始めることが実感できると思います。

それと同時に、行動することで失敗したり傷つくことが出てきます。

ネガティブワードを使って行動を制限すると、これ以上傷つかない・失敗しないようにする効果があります。ですが同時に、満たされたり成功することもないのです。

行動すれば、落ち込む出来事があったとしても、同じだけ成功したり満たされたり、嬉しい出来事が起こります。

それが「自分ってやればできるんだ」という自信に繋がります。

心境の変化がもたらすもの

みずたま 婚活salon「「どうせ私は結婚できない」と思うから結婚できない」-5

行動すれば、成功体験を積むことができます。

すると、「どうせ私は結婚できない」から「もしかしたら結婚できるかもしれない」に。そして「私は結婚できる」に変わり、「私は結婚する」に変化します!

言葉が行動をつくりますが、行動が言葉を事実に変えてくれると私は思っています。

行動すると自信に繋がり、今よりも自分のことが好きになれます。

自信が持てるようになると、発する言葉が前向きになり、行動が積極的になり、表情が明るくなり、内から出る魅力が増していき・・・素敵な異性とのご縁に発展します

あなたは結婚できる!

みずたま 婚活salon「「どうせ私は結婚できない」と思うから結婚できない」-6

はじめにもお伝えしたように、脳は自分が信じていることを証明するように働きます。

「どうせ私は結婚できない」とできない理由を探す日々、できない現実ばかり目の当たりにする日々、とてもしんどいですよね。

でも実は、あなたが結婚できないという事実があるのではなく、ネガティブな思考や出来事に焦点が当たっているだけなんです。

ポジティブに、未来に、嬉しい出来事に、自信が持てる出来事に、焦点を当てるためには、思考の向きを変える意識づけが必要です。

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となります。


あなたは結婚できる!!!


そして私は、会員様の成婚を信じています。

だから全力でサポートができるんです。

結婚相談所の良いところは、一人で頑張らなくてもいいところ。

一緒に頑張りましょうね!


🔵みずたま婚活salon🔵

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案