メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

夏を制する者が婚活を制する☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
みずたま 婚活salon「夏を制する者が婚活を制する☆」-1

目次

  • 夏は婚活チャンスの始まり
  • 夏の出会いは、年内成婚が可能!
  • 最後に

夏は婚活チャンスの始まり

みずたま 婚活salon「夏を制する者が婚活を制する☆」-2

愛知県の結婚相談所 みずたま婚活salonの大矢です。

今年もすでに半年が過ぎました。早いです・・・!

婚活中は時の流れに焦りを感じやすいので、「もう半年かぁ・・・」と気持ちが落ちてしまう方もいるかもしれません。

ですが!

ここからの残り半年は、婚活者にとってチャンスの時期だと私は思っています♪

夏の出会いは、年内成婚が可能!

みずたま 婚活salon「夏を制する者が婚活を制する☆」-3

結婚相談所での出会いは、結婚願望がある男女が出会うので、出会った日から半年後には成婚退会しています。(スピード成婚の方だと二ヶ月半とかも!)

つまり、今動くと年内成婚が可能なんです!!


7月お見合いお申し込みを頑張る

8月お見合いを頑張る&仮交際に進む

10月:真剣交際スタート

12月:プロポーズor入籍💍✨


いかがですか?

結婚相談所で活動したことない方は驚くスピードかもしれませんが、すでに活動中の方にはきっとイメージできると思います。

真剣交際に入ってから、ちょうどいい頃に12月を迎えます。

12月はクリスマスがあるのでプロポーズを決意するきっかけになったり、逆に年内入籍を目指して11月にプロポーズを決意したりなど、結婚に向けて動きやすい時期です。

夏に出会ったお相手とは関係性が深まった頃に冬を迎えることができるので、季節がお二人の未来を後押ししてくれます♪

最後に

みずたま 婚活salon「夏を制する者が婚活を制する☆」-4

GWは比較的婚活を頑張る方が多いのですが、お盆休みは旅行や家族の行事で婚活が一旦お休みモードになる方もいらっしゃいます。

「だったら自分も休もう」と思うか、「ならば自分は活動しよう!」と思うのか。決断の方向性によって、婚活のスピード感は変わってくると思います。

適度にリフレッシュしながら頑張りましょうね♪

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案