メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

GWデートを成功させるための5つのポイント

みずたま 婚活salon「GWデートを成功させるための5つのポイント」-1

目次

  • デートに向けて
  • GWデートの5つのポイント
  • 最後に

デートに向けて

みずたま 婚活salon「GWデートを成功させるための5つのポイント」-2

愛知県の結婚相談所 みずたま婚活salonの大矢です。

GW前半は雨模様でしたが、今日からはずっと晴れの予報です。デート日和ですね♪

GWは婚活が活発になるタイミング!

すでにデートの約束がある方も多いのではないでしょうか?

男性の方は、デートの準備は完璧ですか?

お二人のデートがさらに楽しい時間になるように、当日までに下記ポイントを確認してくださいね。

GWデートの5つのポイント

みずたま 婚活salon「GWデートを成功させるための5つのポイント」-3

①予約をする

GWはどこも混雑するため、「◯◯に行こう」と目的地だけ決めるデートは、「着いたものの混雑で断念した」となりかねません。

その無計画さに女性から「ナシ判定」されてしまうのはもったいないですよね。

食事をするお店はもちろん、映画のチケット、水族館のチケットなど、ネットで事前予約できるものは必ず予約しましょう。



②休憩できるカフェを下調べする

街デートの場合は人混み、ドライブデートの場合は渋滞など、GW中のデートは通常よりも疲れる要素が多いです。

そして、疲れるデートは決して居心地の良いものではありません。

デートの合間に休憩ができるように、近場のカフェやサービスエリアを下調べしておきましょう。



③混雑を避けた場所でデートする

人気スポットや街中は、通常の土日以上に混雑します。

天気予報を確認してデート日が晴れそうなら、緑地公園など自然を感じられるデートもオススメですよ。



④時間に余裕のあるデートプラン

予定を詰め込みすぎてしまうと、予想以上の待ち時間や渋滞にはまった時にバタバタしてしまう可能性があります。

時間に余裕がないと、焦ったりイライラして、せっかくのデートなのに気持ちが下がってしまいます。

時間に余裕のあるデートプランを立てましょう。



⑤汗と匂いに気をつけて

名古屋市のGW中の最高気温は28度です。

お出かけに最適な気温である一方で、レジャーを楽しむ場合は、汗と匂いが気になる気温でもあります。

汗ジミが目立たない服を選ぶ、ハンカチとデオドラントスプレーを持参するなど、清潔感を保てるようにしましょう。

最後に

みずたま 婚活salon「GWデートを成功させるための5つのポイント」-4

GWデートを成功させるための5つのポイントをお伝えさせていただきました。

これらは、GW中は「特に」押さえていただきたいポイントであり、普段のデートから実践されるのが望ましいです。

こういった気遣いから、女性は「自分のことを大切に扱ってくれている」と感じることができ、あなたへの好意に繋がるきっかけとなります。

あなたの婚活が上手くいくように応援しております♪

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案