メニュー

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

『出会いの質と量』にこだわり短期成婚を叶える結婚相談所!

\コレがリアル!/年代別婚活状況一覧

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「\コレがリアル!/年代別婚活状況一覧」-1

真剣婚活の低年齢化!?

こんにちは!
こちらのブログを初めてご覧いただく皆さま、はじめまして!
名古屋栄にあります『結婚相談所Beauty婚シェル』の成婚プランナーの三谷友香理です。





最近カウンセリングにお越しになられる年代層が低年齢化しているなぁと感じます。
先週は25歳の女性が優しいお母様と一緒にいらっしゃいました。
お母様曰く、
『そんなに急がなくっても良いって言ってるんだけどねぇ…本人が、真剣に婚活をしたいと言ってるから』聞けば、はるばる兵庫県からお越しいただき数ある相談所の中からBeauty婚シェルを選んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


年代別!婚活状況一覧
今日は、実際の相談所での活動をチラ見せ。
年齢に応じたポイントをプランナーの私が、日々感じて会員様にお伝えしている事もお伝えしたいと思います!
これから結婚相談所の扉を叩こうとしている方の参考になれば嬉しいです。



\コレがリアル/
年代別!婚活状況一覧





▪️20代
24歳〜29歳
最近急激に増えているのが、20代で真剣婚活を始められる女性!
特に、日常に出会いが少ない理系女子(看護師、医療系、研究職)の方が多い印象。
しっかりと物事の先を見据え、計画的に婚活を考えている世代。

【現状】
・若さを武器に、多くのお申し込みがかかる。
・医者や士業を結婚相手に狙いを定める方も!
・多い方で1ヶ月/100件以上も!
・理想が叶いやすい!
・お相手の年齢や年収など、自分の理想を追い求めてもしっかりお見合いが組める。



【対策】
・年齢が若いが故に、男性経験が少なく不安も多い。カウンセラーと二人三脚で進むのが結婚への近道!











▪️30代
30歳〜34歳
周りの結婚状況が後押しし、現実を考えている世代。
日常のルーティンでの出会いが減少し、婚活アプリやパーティーなどを一通り経験するが、結婚相手との出会いはやはり『結婚相談所!』と納得して入会される傾向。

【現状】
・男性活動会員が35〜39歳が多いため、33歳までは、理想年代とマッチングしやすくお申し込みが最多。
・34歳をボーダーにお申し込み数が減少傾向。
・結婚って?本当に結婚って必要?と迷いも生じやすい。
・フットワークも軽くお見合いの数もこなしやすい。


【対策】
・金銭的にも余裕が生まれてくるので、日常に満足しがち。でも、目の前ではなく5年後を考えて動く事がとても大切。
・出産のための身体作りは常に意識!
・友人と比較しない!










▪️30代後半
35歳〜39歳
30代前半で、一度婚活を経験しやっぱりもう一度!と門を叩かれる方も。
過去に婚約経験があったり、婚歴があったりという方も増えてくる年代。
それなりの経験をされているため、理想が高くなりがち。

【現状】
・地位のある職業についている場合、共働きを希望する同年代や年下からもオファーがかかりやすい。
・日々が忙しく、婚活と仕事がうまく両立ができる人
・結婚欲が非常に高い年代同士でマッチングした場合、短期成婚が生まれやすい!
・『実家暮らし』と『独り暮らし』で大きな差が生まれる。

【対策】
・お相手を認め、1つでも多く許容できると、結婚への道は遠くない!
・仕事と婚活のパワーバランスをうまくとって進めていく事がポイント!先を考えたら『婚活』!!
・婚歴のある男性もとても魅力がありますよ!
・出産のための身体作り!鍛える!








▪️40代
40歳〜43歳
真剣婚活の経験者も多く、一度は結婚しない選択をした事がある世代。
ラストチャンスだと自分に言い聞かせ、一念発起。
日常での普通の出会いが難しくなってきている為、40代前半の女性会員様は多く活動されています。
また、見た目年齢に大きな差が生まれる年代なので、プロフィール作成が最重要項目!

【現状】
・プロフィールをしっかりと作り込むと、お申し込みに繋がる!
・同年代だと婚歴がある男性が多くなってくる。
・全てを望むと結婚までが遠くなってしまう。
・年下男性からの申し込みも!
・10以上上の男性からのアプローチも多くなってくる!
・少し疲れやすくなっている。

【対策】
・子供を望むかどうかで、お相手の選び方も変わってくるので何を優先するかをしっかりと決める。
・期日を決め、その中で出会えた方を大切にする!
・実年齢よりも若く居られるような努力が大切!身体作りも!
・プロフィールに拘らず、まずは会ってみる!











▪️40代
44歳〜48歳

ある意味焦りがなく余裕が出てくる世代。
もし良い方が居たら、結婚しても良いかな、、と一人で生きる道とパートナーと暮らす道をどちらも現実的に想像している。でも、やはり老後に一人を想像すると『結婚』!自分の親も心配。

【現状】
・子供を望まない男性からのアプローチも多く、お申し込み数が長く安定している。
・綺麗な方だと2000万円以上などの高年収の男性からのアプローチもある。
・初婚男性が良いけど、婚歴のある男性の方が魅力的だと思う事が多い。
・高齢の親の事を考え、住めるエリアなどで制限がかかる事が多い。

【対策】
・婚歴に拘らず、その方の人格をしっかり見る!
・プロフィールで判断せず、まずは会ってみる!
いかがでしたか?

婚活は10人10色。100人居れば100人のやり方があります。ただ、どの年齢にも言えるのは、
『今日が一番若い!』

という事。




いつか、始めよう。そう思っているなら
『今』です!




あなたに合った婚活プランを作成いたします。
ぜひご相談ください!


本日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました!
Beauty婚シェル
成婚プランナー三谷友香理


20代〜30代の選ばれる婚活なら
Beauty婚シェル


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

6件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案