メニュー

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

『出会いの質と量』にこだわり短期成婚を叶える結婚相談所!

結婚相談所って、恋愛できるの?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「結婚相談所って、恋愛できるの?」-1

お見合い結婚≠恋愛 ??

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋「結婚相談所って、恋愛できるの?」-2

こんにちは!


『婚活でキレイになる』
Beauty婚シェルのplanner Yukariです。




6月に入り、これまでの自粛中の何かが爆発した様に、婚活欲の高い皆様が増えてきているのを実感します!
それは、当Beauty 婚シェルのホームページへのアクセスや、ブログの閲覧数がうなぎ上り⇧⇧⇧
皆様の関心が伺えます。

そして、活動中の会員さまは待ち望んだお見合いやデートが頻繁に行われております。



本日のブログ。
『結婚相談所って、恋愛できるの?』



最近の、新規様のカウンセリングで必ずと言っていいほど話題に上る

お見合い結婚 ≠   恋愛


でも、
なんとなく誰もが、
恋愛する人と結婚する相手は違う…
そう思って婚活をしている人が多いのではないでしょうか?


確かに、結婚相談所での出会いは、条件で始まるから、スタートは恋愛でない
それでも、
プロフィールと写真を見てお互いが気に入り、

お見合いをしてさらにお互いが気に入り、

交際 のステップへと進んでいく。



そこからは、時間と共にお互いの気持ちが重なっていく。
それは、街で突然に出会ったり、飲み会などでの恋愛感情に発展するスピードは違わないと思います。

むしろ、それよりも相手の事をプロフィールで隅々まで知っているからこそ信頼感、安心感がありスピード感を持って恋愛モードへ進んで行かれるの方が多いのです。
中には、すごくドライにお相手を見定め粛々と進んでいく方もいらっしゃいますよ〜

それは人それぞれ、恋愛も婚活もおんなじですね。







最近絶好調の会員様のお話。
プロフィールを見て気に入り、お申し込みをしたらお相手の方も気に入ってくださり、お会いしたらさらに素敵な方で、交際に発展し、デートを重ねていらっしゃいますが、
毎回のデート報告で、そのウキウキした感情が伝わってきます。
『〇〇さんとの次のデートの服買っちゃいました!』

『〇〇さんの、一緒に居る時にすごく嬉しそうにしてくれるんです〜こっちまで嬉しくなっちゃいます!笑』

まるで、普通のカップルののろけ話!!!
そんな時、私も本当に嬉しくなります。
こんな話を聞いちゃった際には、しっかりとお相手相談所の仲人さんに嬉しい話をお裾分けし、
共有します。
そう!この仲人同士の連携がポイント。
『あなたの事、こんな良い風に思っています!』と人を介して伝わる。
そうやって人と人との縁が繋がっていく。





普通の恋愛と違うのは、お互いのゴールが『結婚』という揺るぎないもの。
お一人の方との持ち時間は※3ヶ月。
(※連盟の3ヶ月ルール…お見合いのその日から、原則交際後3ヶ月で婚約に進むルールがございます。)
この人付き合っているけど、私と結婚する気あるのかなぁ…
とか、
もう付き合って、3年目なんだけどそろそろ?いつ?これで振られたら一生恨むから…
とか、
そんな事を考えないでも済むのです。






結婚相談所とは、そんな安心できる婚活の場所です。

本日のまとめ
結婚相談所って、恋愛できるの?

答え
出来ます!!





本日もお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまの婚活が上手くいきますように



planner Yukari

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋

6件

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Beauty婚シェル 名古屋の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案