会員様情報🥰40代女性が5回目のデートで真剣交際へ
- カウンセラーの日常
- 婚活のお悩み
- 婚活のコツ
40代女性が5回目のデートで真剣交際へ
「この人とプレ交際に進んでいいのかな?」
「もう少し会ってみたほうがいいのかな?」
婚活をしていると、出会いが増えるほど、迷う場面も増えていきます。
今月、リトルボートの40代女性会員様が、真剣交際へ進まれました。
彼女は10名以上の方とお見合いをしました。
たくさんの方と出会う中で、「この方ともう少し会ってみようかな」と思うこともあれば、プレ交際に進むかどうか迷うこともありました。
お見合いを重ねると、単純に「たくさん会えばいい」というわけではありません。
どの方と交際を進めていくのか、自分の気持ちはどうなのか。その都度、考えることも増えていきます。
迷ったときは、一人で答えを出さない
そんなとき、彼女は一人で悩みを抱え込まず、こまめに私に電話をして相談してくれました。
「どう思いますか?」
「こういう場合は、どうしたらいいと思いますか?」
「この方とプレ交際に進むと、プレ交際の方が増えて大変なので、どう進めるのがいいですか?」
その都度、彼女の話をじっくり聞きながら、今どう感じているのか、何が気になっているのかを一緒に整理していきました。
婚活では、カウンセラーが答えを決めることが大切なのではなく、会員様自身が「自分はどうしたいのか」を考えられるようにサポートすることが大切だと、考えています。
彼女も、悩みながら、迷いながら、その時々のお相手と真剣に向き合い続けました。
私も、そんな彼女の気持ちに応えたいと思い、一つひとつの相談に熱意をもって向き合ってきました。
5回目のデートで、真剣交際へ
お相手とのデートを重ね、5回目のデートで!!
彼から「真剣交際に進みたい」と嬉しいお申し出があったと、報告をしてくれました。
これまでの活動を振り返ると、最初から順調だったわけではありません。
「この人でいいのかな」と迷ったり、「どう進めたらいいんだろう」と悩んだり。
そんな時間も含めて、一歩ずつ進んできたからこそ、今回の真剣交際はとても嬉しい出来事でした。
迷いながらでも、一歩ずつを大切に
婚活は、迷わない人だけがうまくいくものではありません。
迷ったときに誰かに相談できること。
自分の気持ちを整理しながら、次の一歩を決められること。
それも、婚活を進めていくうえで大切なことだと思います。
リトルボートでは、会員様の「本当はどうしたいのか」「何に迷っているのか」といった気持ちにも目を向けながら、おひとりおひとりの婚活をサポートしています。
焦って答えを出す必要はありません。
迷ったときに相談しながら、自分が納得できるお相手とのご縁を、リトルボートで探してみませんか?
「結婚相談所って、どんなサポートをしてくれるの?」
「自分に合う婚活って何だろう?」
そんな疑問や不安がある方も、まずは無料相談でお気軽にお話しください。
婚活についてのお悩みや、今感じていることをお聞きしながら、あなたに合った婚活の進め方を一緒に考えます。
無料相談のご予約をお待ちしてます。