メニュー

marriage concierge Sweet Suite

日常では出逢えないハイステータスな会員様をご紹介いたします。

そもそも結婚相談所とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
marriage concierge Sweet Suite「そもそも結婚相談所とは?」-1

目次

  • そもそも結婚相談所って、どんなところ?
  • あなたの改善意欲も重要です!
  • 一歩先の目標設定がオススメ!

そもそも結婚相談所って、どんなところ?

たくさんの結婚相談所があり、サービスも料金もバラバラで比較して選ぶことが難しいと思いますが、初めてご利用いただく方にとっては比較をする前に、「そもそも結婚相談所って、どんなところなのか?」という疑問があるかと思いますので、簡単に説明させていただきます。


結婚相談所では、「結婚相手が見つからない」という課題を持った会員様に対し、解決策を提供させていただきます。

課題は内的要因(ご自身の要因)と外的要因(自分以外の要因)に分けることができ、解決策もそれに合わせて提供させていただきます。

内的要因は人それぞれ色々な課題がありますが完璧な人間は存在しませんし、ご自身を客観的に視ることはなかなか難しいかと思います。

異性から見た自分を知っていただくことは婚活では重要ですのでカウンセラーからの解決策(アドバイスやノウハウ)を活かしていただきたいと思います。

外的要因は「結婚に前向きな方と出逢える環境がない」という方が殆どで、解決策として結婚に前向きな会員様を紹介させていただきます。

会員様は結婚相談所から提供される解決策(アドバイス・ノウハウ・環境)を活かしながらタイミングを逃さず行動に移し課題を達成する活動になります。


従って、結婚相談所選びで迷ったら、解決策の質と量で比較していただくと良いかと思います。

結婚相談所Sweet Suiteの解決策は下記のURLからご確認いただけます。

https://mc-sweetsuite.com/flow/#flow_reso

あなたの改善意欲も重要です!

marriage concierge Sweet Suite「そもそも結婚相談所とは?」-3

結婚相談所から、どんなに良い解決策が提供されても、それを活かさず行動に移さない方は課題達成が難しくなります。

結婚相談所Sweet Suiteでは、初めてご利用いただく方には、「予備校」だと考えてくださいとお伝えしております。
優秀な講師がいても自分で勉強をしなければ成績は上がらないのと同様に、優秀なカウンセラーがいても会員様が行動に移さなければ婚活も成果は望めません。
結婚相談所は、あなたを助けるサポーターであり、この活動の主人公はあなた自身です。
カウンセラーや交際相手に「~してもらう」「~やってもらう」ではなく、自ら行動することが成婚への近道になりますので、改善意欲を持って臨んでいただきたいと思います。
※もちろん解決策(アドバイス・ノウハウ・環境)の提供はしっかりさせていただきますので、ご安心ください。

一歩先の目標設定がオススメ!

marriage concierge Sweet Suite「そもそも結婚相談所とは?」-4

殆どの結婚相談所が「婚約」をゴールとして活動していきますが、結婚相談所Sweet Suiteでは「幸せな結婚生活」をゴールとして活動していきます。
一歩先の目標設定を行うことで、通過点(課題:婚約)の達成は容易となりますので、参考にしていただければ幸いです。

いかがでしたでしょうか?
もっと詳しく知りたい方は下記のURLから結婚相談所Sweet Suiteのホームページをご覧ください。

この相談所を知る

marriage concierge Sweet Suite

2件

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング25階

名古屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

marriage concierge Sweet Suiteの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案