メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

結婚するのに決めてになることを探してませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Wedding Lead「結婚するのに決めてになることを探してませんか?」-1

目次

  • 出逢ってもピンとこない
  • ピンとこない人は減点してしまう
  • だんだんしっくりしてくる
  • まとめ

出逢ってもピンとこない

Wedding Lead「結婚するのに決めてになることを探してませんか?」-2

Weding Leadの杉浦です


お見合いして
次に進もうと思っても

決めてがない


良い人なのはわかるけど

ピンとこない


ピンとこないから、

「もういいかな」と

思ったりする


「ピン」とくることが大切なのか?


確かに出逢った時に

いつもと違う感じ

=「ピン」だとしたら

確かにそういう合図があったほうが

運命を感じる


ただ、そういう勘みたいなもの

第6感などとも言うけれど

信用できるのか?


今までも

ピンときた人と付き合ってきたから

今回も…

と、思っているのなら

あまり、当てにならないのかもしれない


運命の人とは、まだ出逢っていない訳だし


逆にピンとこない人と

少し会ってみるのもいいんじゃないかと思う





ピンとこない人は減点してしまう

Wedding Lead「結婚するのに決めてになることを探してませんか?」-3

ピンとこなくても

嫌なところがないのなら

会ってみて

次のことを考えてもいい


会わなければ、何も始まらない訳だし

1回会っただけで

その人のすべてがわかる訳でもない


そして

ピンとこなかった場合



ダメだというところを

確認していきがちになる


けれど、

ピンときた場合は

自分の感覚が間違えないという

確信を得たいから

良いところを数えていく


だとしたら、

いい人もダメな人になってしまう






だんだんしっくりしてくる

Wedding Lead「結婚するのに決めてになることを探してませんか?」-4

せっかく、嫌なところがなかったのに

わざわざ、嫌なところを探してしまう


そうして

「やっぱりだめ」と

ラベルを貼ってしまう


けれど

ピンとこなかったとしても

良いところを探してみてはどうだろう


そうしたら、だんだん

しっくりしてくることがある


しっくりしたところがでてくれば

そこで「ぴん」とくることもある




まとめ

Wedding Lead「結婚するのに決めてになることを探してませんか?」-5

恋愛にときめきを求めるけれど

結婚相談所では、結婚相手と出逢うための活動


かといって、好きでもない人と

結婚するわけではない


ちゃんと好きになって

お互い気持ちが

寄り添ったときに

「結婚」が決められる


最初にお見合いのとき

「ピン」とこなくとも

結婚を決めたときに

「ときめき」を感じられれば

決断もできるはず


減点方式をやめるだけで

今まで、みえなかったことに

気が付いたりする

ちょっと、方法を変えてみたら

良い人に出会るかも


最後までお読みいただきまして

ありがとうございます


Wedding Leadの無料カウンセリングは


こちらから↓


https://wedding-lead.com/contact/


Wedding Leadの公式ホームページは

こちらから↓


https://wedding-lead.com/





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案