メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

コロナ禍だから遠距離で婚活!オンラインお見合いの効能

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Wedding Lead「コロナ禍だから遠距離で婚活!オンラインお見合いの効能」-1

目次

  • 遠距離婚活について
  • コロナ禍だからこその遠距離恋愛
  • まとめ

遠距離婚活について

Wedding Lead「コロナ禍だから遠距離で婚活!オンラインお見合いの効能」-2

Wedding Leadの杉浦です


結婚相談所で婚活をしていて

遠距離になることってあり得るのか?


お互いに条件は

「近くに住んでる人」っていうことが多い


であるのに、遠方の人を選ぶって?


もちろん、最初から

「日本全国どこでも行けます」って

方もいます


男性でも

「別に仕事辞めて、そっちに行きます」って

強者もいます


ただ、遠距離で結婚を前提にお付き合いするって

勇気がいります


それは、仕事のこともあるけれど

今まで、暮らしていたところから

遠く離れて、慣れない結婚生活を送ることに

なる訳です


逆にそれくらい相手に対して

気持ちがなければ、成婚するのは

難しいことのように思います


コロナ禍だからこその遠距離恋愛

Wedding Lead「コロナ禍だから遠距離で婚活!オンラインお見合いの効能」-3

中部地区と九州で

遠距離を成功させたカップルがいました


出逢ってから

ほぼ、毎週、男性は飛行機に乗って

彼女に会いにいっていたそう


そんなこともあり

出会いから、結婚までが早かった


遠くても「会う」ことが大切だった例です


でも、会えないことのほうが多い

移動にお金もかかるし時間もかかる




それでも、

遠距離お見合いが増えている!


それは、「オンラインお見合い」という

今までにないニューノーマルなツールが

できたから


1年前までのお見合いで

「オンライン」って、考えられなかったし

遠くの人とのお見合いは

まず、そこまで行くことが必要なので

ハードルが高かった


けれど

「オンラインお見合い」が普及したからこそ

遠いけど、会ってみようと

思えたことも多かったはず


そして、

画面越しに好印象であれば

ワクワクして、現地に会いにいくことができる


そんな相乗効果もあり

コロナ禍でも遠距離婚活で出逢いを

惹き寄せた人もいたのだと思う








まとめ

Wedding Lead「コロナ禍だから遠距離で婚活!オンラインお見合いの効能」-4

お見合い遠距離結婚について

最近の状況を書いてみました


オンラインお見合いの普及によって

(オンラインは意外にお見合い成功率が高い)


好印象を持つと

会ってみようという気持ちが高まって

高まった気持ちで会うので

会った時の印象も良いように思う


会う前に二人の関係が近づけることができてると

会った時に一気に気持ちが上がる可能性があるのだなと


そして、遠いからこそ

はやく一緒にいられる生活を送りたいと

気持ちがはやるのかなと


遠距離は、コロナ禍だから難しいと思うのか

コロナ禍だからこそなのか


何にしても

やはり考え方は人それぞれで

そして、その人の心が動い人としか

結婚はできないのだなと


改めて感じる

withコロナです


こちらから↓


https://wedding-lead.com/contact/


Wedding Leadの公式ホームページは

こちらから↓


https://wedding-lead.com/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案