メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

結婚相談所での出会いなのだから、完璧な人と結婚したい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Wedding Lead「結婚相談所での出会いなのだから、完璧な人と結婚したい」-1

目次

  • 完璧な人
  • 完璧な人と出逢うことはできるのか?
  • まとめ

完璧な人

Wedding Lead「結婚相談所での出会いなのだから、完璧な人と結婚したい」-2

完璧な人って

どんな人だろう


完璧を広辞苑で引くと


「欠点がなくすぐれてよいこと」とのこと


完璧って、そんな素晴らしいことなのかな

っていうか、そもそもそんな人いるかな


欠点がない

まあ、欠点を欠点と考えない前向きな人はいるかもしれない


それくらいが限界で

ほんとに欠点がないなんて、完璧に作った

ロボットみたいになってしまうのではないかと思う


何かが完璧でも

他のところが、上手くいってなかったり


例えば

勉強が得意でも

歌が上手ではないとか






完璧な人と出逢うことはできるのか?

Wedding Lead「結婚相談所での出会いなのだから、完璧な人と結婚したい」-3

どの部分をとって完璧というかは

その人の感覚なのだろうけど


とはいえ、

あなたの思う完璧な人って

いるかどうかもわからないのに

出逢う確率は、天文学的な数字になるのかと思う


それでも

理想の人と出逢いたい


それは、当たり前

ただ、その理想を完璧な人にするのは無理があるということ


理想の枠を少し広げてみてはどうかな


何が一番大事なのか


それは

理想の人と出逢うことより

自分自身の理想の結婚生活

理想の人生


目標とする生き方


完璧な人と出逢うことより

自分が居心地の良い人を探してみてはどうだろう


そのほうが、自分にとっての

理想の結婚生活に近づくように思う



まとめ

Wedding Lead「結婚相談所での出会いなのだから、完璧な人と結婚したい」-4

結婚相談所でお金を払って婚活をするのだから

誰が見ても良い人で

完璧な人と結婚しなければ、意味がないと思ってしまう


確かに婚活してると

いろんな人に出逢う


でも、完璧な人に出逢えないと

「ここにはいない」と思いこむ


いや、結婚相談所の中だけでなく

「完璧な人」はどこにもいない


だぶん、私は出逢ったことがない

そして、自分も完璧ではない


「理想通り」ってことも、なかなか当てはまらない

それに、自分が気づいてないところで

相性の良さを感じることもある


そのいろんな人に出逢った時

減点方式は止めて、加点方式にしてみたらどうだろう


人の短所ばかり
完璧じゃないことばかりにフォーカスするより

長所に目を向けて、

いいところの発見にフォーカスしてみては


そこから、居心地や相性の良し悪しを

確かめていけばいいのかな

理想の結婚を目指しましょう(*^-^*)



Wedding Leadの無料カウンセリングは


こちらから↓


https://wedding-lead.com/contact/


Wedding Leadの公式ホームページは

こちらから↓


https://wedding-lead.com/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案