メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

いいなと思ったら、まずはこの言葉を伝えてみて!

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
Wedding Lead「いいなと思ったら、まずはこの言葉を伝えてみて!」-1

目次

  • 出会いの初期段階でどれだけお相手の興味を引けるか。
  • 1年以内にさらりと理想の結婚を!

出会いの初期段階でどれだけお相手の興味を引けるか。

男性も女性も

自分の感情を言葉で伝えることが

得意な方と苦手な方がいらっしゃいますよね。


特に男性は感情を愛情表現として伝えることが

「何かかっこわるい」「恥ずかしい」

「えっ。言わなくても分かるでしょ」

と思っている方も多いでしょうか・・・。



いくら苦手だとしても言葉で伝えるってとても大事です。

さりげなく言った一言がお相手の心にスッと入りこむこともあるし、

決め手になることもあります。



もう何年も前のことですが。

私事ですがOLをしていた時代のこと。

私の席の隣には男性からとっても人気で社内のアイドル的存在の女性が座っていました。

パソコンのメールが見えてしまったのですが・・・

男性社員からのメール:「昨日の懇親会はお疲れ様でした。いつもは課が違ってなかなか話す機会もないので、はりきって話しかけてすみませんでした!ご不要かもしれませんが、写真を送ります!」


女性社員「写真有難うございます!

いえいえ、正直久しぶりに2人で話せて嬉しかったです!また何かの機会に・・・・(社交辞令)」


↑異性として意識していない人に天然で(?)こういう言葉を返信しているという衝撃。

やはり、飛び抜ける人は何かしている。

そう確信した出来事でした(笑)


少し脱線してしまいましたが

ここはあくまで結婚前提の真剣な出会いの場ですので、むやみにやたらに気をもたせたり、不誠実な行為はNGです。

でも結局は恋愛って人の心を動かすことなので、

相手の印象に残る、心を動かす言葉を使ってみてほしいな!と思います。

(お相手に好意があることが前提で)



今日は一つ、誰でもできる簡単なモテ語を!

いいな!と思う人の「気になる存在」になりたい時に効果的な言葉です。

会って1、2回のデートで、

まだ好きなわけではないけど「いいな!」と好意を持ったら。

そのままバイバイせずに是非「〇〇君(ちゃん)のことが気になるんだよね」とそのまま伝えてみてください。


ポイントはまだ本気で好きでない時、

「気になる存在!」という段階でライトに伝えることです。

(本気で好きになってからだと意識して本音が言えなくなります・・・)


食事の帰り際でも・・・

「〇〇君(ちゃん)のことが何か気になるんだよね。

また連絡するね!」とか。


「今日色々お話して〇〇さんのことをもっと知りたいと思いました。何か気になるんですよね。

あ、そういえば!(・・・と話題を変える)」とか。


とにかく「最近なんかあなたの事が気になるんだよね」と言葉にして伝えるというシンプルで簡単なものです。


想像してもらうと分かると思いますが、

「気になる」と言われた側は、けっこうその人のことが気になりませんか?

特にふと仕事でミスをして落ち込んだ時とか、

人恋しい時とか。


言って損することはありません。

是非、ご参考に♪




1年以内にさらりと理想の結婚を!

Wedding Lead「いいなと思ったら、まずはこの言葉を伝えてみて!」-3

無料カウンセリング(オンラインにもご対応)やお問合せはこちらからお気軽にどうぞ♪

https://www.wedding-lead.com/ 



詳細(料金プラン)はこちらからご確認頂けます♪

https://www.wedding-lead.com/course/index.html   

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案