メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

男性に求められる「エスコート力」

Wedding Lead「男性に求められる「エスコート力」」-1

目次

  • 男性に求められる「エスコート力」
  • ***1年以内にさらりと理想の結婚を***

男性に求められる「エスコート力」

男性は「エスコート力」女性をリードし引っ張っていく力を身に付けて損はありません。 


穏やかで優しくて真面目で。

素敵な旦那様になりそうなのに

なかなか交際や結婚に至らない・・・ 


もしかしたらリードする力が少し足りていないのかも?!

本当の内面を見つめてもらう前にフラれてしまっているかも?! 

そんな方に見直して頂けるとご参考になるかもしれません。


視覚優位で早い段階で気持ちが盛り上がりやすい男性に比べて(ほぼ一目ぼれなど)、

女性は最初は何とも思っていなかったけど

4~6回目ぐらい会ってジワジワ好きになっていく、

段々と気持ちが盛り上がって好きになることがよくあります。


最初はそれほど意識していなかった、

つまりこのままお付き合いしてもお別れしてもどちらでも良い、

どちらにも気持ちが傾く状態の時に


男性に「リードする力」があるとまた会ってみよう!と

気持ちが上向きになっていきます。


女性が「素敵」「男らしい」と感じるリードとは・・・


例えば【お見合い時】

・メニュー表は開いて先に女性に渡し、注文が決まったらサッと店員さんを呼びオーダーする。

・お見合いが終了したら「今日は楽しかったです、有難うございます!またお会いしたいです!では僕はお支払いがありますのでここで失礼します。お先にどうぞ」と女性を先に外に出してあげてみる。



【デートの約束】

・お見合い後はじめてお互いの電話で連絡を取り合う時に、初回デート日程を提案する。

何か理由が無い限りは「また連絡するので・・・」と決めることを先延ばしにしない。

・交際中も同じでもし好意があるなら会っている間に次回の日程を提案する。(でもその場で返事は無理強いしない。) 


【食事デート】

・予約は必ずする。

・店内に入ったら女性より先に席に座らない。

女性が座りたいであろう方をエスコートしてあげる。(夜景が綺麗に見える方、寒くない方、シート席の方、ブーツを脱がなくて良い方など)

・可能であればお会計は女性がお化粧室へ行っている間に済ませる。

・お見送りは姿が見えなくなるまで。

・特に夜のデートであれば「無事に家着きました?」の一言はメールする。それに対する返信をなかなか既読にしないのはNG。(聞いただけで全然心配していないじゃん…とがっかりされてしまう)


【会話の中でのリード力とは】

一つの話題を掘り下げて質問する。

「好きな食べ物は?」「〇〇です」「へー!兄弟は?」というようにすぐ話題が変わる会話は聞いてもらえている気がしない。

男性は好意を持っているのに自分からあまり質問をしない方が多い印象があります。

女性は質問をされないと自分に興味がないのかなと感じやすいです。

質問をあまりしない男性とデートした女性は

「自分が会話のリードをしないと盛り上がらない」と気持ちが下がっていきます。 


「エスコート」や「リード」を意識しているつもりが、それはちょっと逆効果…と思うこともあります。

デートのプランを女性の好みを聞かずに全て仕切ってしまう行為や、

荷物を持ってあげたりご飯の時にちょこちょこと身の回りのお世話をするような動き。 

これは女性の求めているものではありません。



その時の状況に応じて変わってくることもありますが、上記のことは普通にできていると素敵だなと思います。


他にもまだまだありますが、また改めて書かせて頂きます。

ご参考になれば幸いです^^



***1年以内にさらりと理想の結婚を***

Wedding Lead「男性に求められる「エスコート力」」-3

ご入会をご検討頂いている方へ

無料相談会を開催させて頂いております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月の日程は以下の通りです。 


2(日) 、8(土) 、9(日) 、17(日)


【時間】 

11時~/14時~ の2枠 


【場所】

弊社名古屋市丸の内のオフィス又は

名駅周辺のホテルラウンジ等


詳細はこちらをご覧くださいませ。

https://www.ibjapan.com/area/aichi/01838/blog/26609/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みはHPの【お問合せ】より

お願いいたします。

https://www.wedding-lead.com

ご連絡頂きましたら24時間以内に返信させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案