メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

涼しい顔して結婚した子も本当は涙を超えて努力している!

Wedding Lead「涼しい顔して結婚した子も本当は涙を超えて努力している!」-1

みんな言わないだけ。


婚活を頑張っている方にとって

一番心がザワっとなる瞬間は

 

 

今まで一緒に

「いい人いないなー」なんて話していた友達からの

『結婚決まった報告』

ではないでしょうか。

 

 

若い時はいいんですよね。

「おめでとう!!式はいつ?」

って心から祝福できる。

幸せっていいな^^なんて

希望ももらえたり。

大好きな友達であればあるほど

喜びもひとしお!

 

 

 

でも自分が結婚に焦っていて

うまくいかなくて

周りはみんな結婚していて

仲間内でも残すは自分とあの人ぐらい。

 

 

そんな中の

「偶然出会えてね~」

なんて話題に

なんで自分はこんなに頑張っているのに

巡り合わないんだろうと

惨めな気持ちになったりしたことは

ないですか?

 

 

もちろん、偶然からスーっと結婚が決まるかたも

いると思うんです。

ですが、長年なかなか上手くいかなかった人が

うまくいく時って

言わないだけで

けっこう努力していることが

多い!

 

 

誰だって

「もう必死にモテる為の本読んで、

高いお金払って恋愛勉強して

プライド捨てて誰でもいいから紹介してってお願いして

自分を変える努力して

たくさん涙して

やっとやっと結婚決まったのー!!」

なんて言いたくありません。

 

 

「もう諦めた頃に気乗りしなかったけど

何となく行った先で紹介されてね~

何かいつの間にか^^」

って言いたいんですよ。

 

 

 

必死に頑張ったじゃなくて

素敵な人が選んでくれたって言いたい。

 

 

芸能界の履歴書を

自分で送ったと正直に言うか

友達が勝手に推薦して受かってたって言うか

のような・・・。

 

 

もちろんかげの努力を

わざわざ公言する必要なんて

ないですし、

それが普通だと思うんです。


でもそこで思うのは

努力しなくてもみんな結婚していくのに

自分は何で><」

と惨めな気持ちに

ならないでほしいということ。

 

 

そしてもう一つ。

自分もいつか誰か現れるわ!

そのまま何も努力せず

これまでと変わらない毎日を過ごし

時間を浪費し続けてしまうこと。

 

 

中には本当に努力せず

結婚が決まったという方もいると思いますが

 

 

少なくともかなりつっこんで

適齢期の方の相談を聞いていると

適齢期過ぎて結婚した方は

かげでめちゃくちゃやることやって

なるべくして掴みとっているなという印象です。

 

 

自分の振る舞いを直してみたり

人に対する考え方を変えたり

人を許すことを覚えたり

コミュニケーションの取り方を変えたり

異性に好かれる努力をしたり

とにかく自分を変える努力をしている。


特に結婚に関しては

その努力を言わないだけで

(↑誰でも自分がちょっとはモテていると思われていたいもの!)

相談所でバリバリ活動している

素敵な男性、女性がたくさんいます^^

 

 

みんな言わないだけ。

頑張っています。

自分だけ縁がない・・・

なんてことはないのです。

 

 

 

あなたも1人で悩み辛くなる婚活はもうやめて

一緒に頑張ってみませんか?

まずはお気軽に無料相談へお問い合わせください。

カウンセラー一同お待ちしています^^



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案