メニュー

Wedding Lead

一番星へ思いを届ける。

結婚相談所は何を決め手に選べば良いか

Wedding Lead「結婚相談所は何を決め手に選べば良いか」-1

どうやって結婚相談所を選ぶ?


数あるブログの中からお読み頂き有難うございます。

  



今日は『結婚相談所の選び方』について

思う事を書いてみます。

   


こんなに結婚相談所があるんですもの・・・

迷いますよね。

私だったら迷います。

  



少し脱線しますが、

リクルートが4200(全国の2049歳男女)に行った

「男女の出会いの場TOP10」アンケート調査で

1位・・・職場

2位・・・婚活サービス(相談所・アプリ・イベント)

第3位・・・趣味サークル・習い事

という結果が出ています。

 

婚活サービスが2位にランクイン!

需要があるから今後も益々増えますね。

 

 

 

さて、婚活って未来の結婚相手を探す

本来はとても楽しいワクワクするもの!

時には傷つく辛いこともあるけど

そんな経験も含め本来はとても幸せなことなはず!

   

 

でも現状は・・・

年齢からくる焦りや

一生独身だったら。。。という不安、

プライドが邪魔して

「婚活=辛い・大変・やめたい」

の三重苦でもう投げやりぎみになったり。

   

「結婚するのってこんなに大変なの?!」

と肩を落としながら

泣きながら相談してくる時もあるのです。

 

  

 

そんな時にあなたの一番の味方で

的確なアドバイスによって

前に進む力をくれるのが

担当カウンセラーです!

 

   

Wedding Lead「結婚相談所は何を決め手に選べば良いか」-2

婚活はモチベーションを保つことが難しい。

けど婚活はモチベーション勝負!

継続することが大事。

   

だからあなたが

「この人の言うことなら聞ける」

「言いづらいことも的確に言ってくれる」

「相談すると何だか頑張る力が湧いてくる」

そんな風に思える

そのカウンセラーの元で頑張ってみるのが

一番いいと思うのです。

 

   

どれだけ凄腕敏腕カウンセラーと言われる人でも 

相性が良くないと

やっぱり続けられなくなってしまう。

驚異の実績を誇る相談所というのも

もちろん大事な選ぶ理由ですが

それ以上に

担当者との相性がキーだと思うのです。

   

「そういう考え方だから結婚できないんですよ」

とズバッと言うアドバイスに

余計心が折れ途方にくれる・・・

という方もいれば

 

  

「あなたは素敵だから大丈夫!!

結婚できるよ!」

と耳障りはいい、気分は良くなるけど 

具体的解決策があまりない・・・

とモヤモヤがつのる人もいる。

辛口、甘口、スパルタ、放任、

カウンセラーの個性も合うスタイルも人それぞれ。

(ご希望があればおっしゃってください^^)

  

  

今婚活に悩んでいる会員さんたちの

相談に乗っていると

(人生全体の相談になることも多々)

正直とても悩むことがあります。

   

結婚を叶えるには

嫌われ役を買ってでも

言わなきゃいけないこともある。

  

  

でも大の大人に!

立派な社会人に! 

「その考えは改めた方がいい」と言うこと。

直した方が良いことを伝えたり

その考え方じゃダメと言うことの言葉選びが

どれだけ難しいことか・・・

日々痛感します。  




でも自分の人生を振り返ってみても

上手くいかない現状から打破できた時って

耳の痛いことを言ってくれた人のおかげだなと

今でも感謝の気持ちでいっぱいになります。

  

  

婚活って時に

親や友達にも相談しないような

プライベートなことも

共有しながら進める活動。

だからこそ担当カウンセラーとの相性。

これがキーとなり

継続してく原動力となるのです。

 

   

Wedding Leadでも

随時無料カウンセリングを行っています。

まずは是非お気軽に会いに来て頂けるのをお待ちしています。

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Wedding Lead

3件

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル5階A

名古屋市営地下鉄名城線/桜通線 久屋大通駅 徒歩5分

Wedding Leadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案